SSブログ

母の日のありがとう [子どもたちのこと]

母の日の前日、長女の高校の授業参観がありました。
授業参観には参加できませんでしたが、午後からの部活参観に行きました。
さすが、高校生、すごいです♪
吹奏楽部の顧問の先生は、長女が志望していた(?)音楽科のある高校から
来た先生です。
先生!お会いしたかったです!

CAJMOKO7.jpg

こんな演奏を見せられたら、もう、母の日なんて、どうでもいいや。
って思っていたら・・・

CA4JLLVJ.jpg

長女のお小遣いで、次女と一緒にお花屋さんで選んでくれたアレンジを。
長女は、手持ちのお金5000円をお財布に入れて、お花屋さんに行ったそうです。
なんとまぁ・・・。
それだけで、その気持ちだけで、うれしいです。
全部使わなくて、よかった。
お金は、大事だよ。

 CA4HZ8R4.jpg

次女が書いたメッセージカード。
二人から、大きな愛と言う名の贈り物。
金額じゃなくて、モノでもなくて、
気持ちを伝えてくれる、
ただ、それだけで、よかったのに。
本当にありがとう。
あなたたちのママでよかった。

母の日のお返しに・・・
テスト中の長女をお迎えに行って・・・
ちょっとだけ高速を使って・・・
念願の長女も一緒にランチを♪
いつもは、オトナランチは、夫婦デートに使っているお店です。
ぜひ、長女も連れて行きたかった場所。
制服のままだったから、ほかのお客様からの注目度は高かったです。
制服、ものすごく、かわいいのです。
私と長女が一目惚れしただけあるわ。

CAB5U132.jpg

CAK0S5U2.jpg

次女がいない、3人だけの食事は静かで、ゆっくりと時間が流れました。
でも、少し寂しい。
やっぱり、家族みんなが揃わなくちゃね。

昨日からスマホ投稿をしていましたが、
写真が小さいから、もう一度・・・

CAJYIS27.jpg

せっかくのリースなのに、昨日は小さくて、ごめんなさい。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Rose

高校は楽しそうだね^^
ウチの娘も特に部活が楽しくて、休みも学校へ行っちゃうよ
自分もそうだったけど、そういう年齢だね
自分は天文部だったから、夜も帰らなかった(^^;
by Rose (2012-05-17 05:30) 

はる

Roseさんへ♪
高校が楽しそうで、本当によかったです。
中学生のときは、人数も少なく、いろいろとありましたから。
高校のときの友達は、今でも大切な友達です。
Roseさん、天文部だったのですか!
だから、星に詳しいのですね。
うちの夫は山岳部でしたよ。といっても、バイトばかりの高専(ってわかるかな?)時代でした。
私は、ご想像の通り、品行方正(?)な、高校生でしたよ(笑)
あぁ、あの頃に戻りたい。

by はる (2012-05-17 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。