SSブログ

4月のお弁当 [子どもたちのこと]

ブログタイトルを変えました。
これからもよろしくおねがいします。 

お弁当生活が始まり、早起きができるようになった私。

袋.jpg

これ、かわいいお弁当袋なんだけど、小さなお弁当箱じゃないと、
ファスナーが閉まらない・・・。

和食.jpg

お弁当.jpg

和食系統が多かったから、ちょっと、いろんなものを試してみましょう

サンドウィッチ.jpg

サンドイッッチ・ランチBOX

ロールサンド.jpg

ロールパン・BOX

焼肉弁当.jpg

焼肉弁当
これは、お友だちにも、わけてあげたお弁当だそうです。
お弁当の量が、把握できません。
部活のことを考えると、たくさん食べた方がいいよね。



ロコモコ弁当.jpg

今日、作った、ロコモコ弁当☆
箱を開けたとたん、「焼肉のにおいがする」と、クラスメイトに言われたようで(笑)
おいしそうでしょう~?

おかずは、冷凍しているのですが、どうしても、
同じものを入れてしまいます・・・。

私は、朝が弱いんです。
ハートちゃんが居た頃は、誰よりも早く起きられたんだけどな。

お弁当作りながら、娘たちの朝ごはん。
これは、結構、忙しいですね。
で、雨の日は、お姉ちゃんの送迎もあるし。
どこまでも、お嬢さまの海ちゃん。

GW、部活や、お友だちと遊ぶ予定もあるようで、楽しい高校生活のようです。
安心しました。
中学生のころは、大変だったもんね。
その分、楽しんでください♪

海ちゃんを見ていると、自分の高校生の頃を思い出します。
楽しかった高校生活。
愉快な友人たちに囲まれ、本当に楽しかった。
その友人たちは、お店に来てくれます。
今でも、友だちです。
ありがとう。

海ちゃんも、たくさんの友だちを作ってください。
あなたの人生のよき友人は、きっと、そこにいます。

※連休終わったら、私の癒し・元気の源の記事を書きます。
ヒントは、グリーンで、ま~るい、かわいいものです(笑)
少々、おまちください。


タグ:お弁当
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

Rose

豪華なお弁当だね^^
ウチは、奥さんに弁当を作ってもらった事が無いよ(^^;
でもさ、チビは冷凍食品を使うと、お腹をこわすので、ちゃんと作ってるみたいだよ
by Rose (2012-05-02 05:11) 

mochamama

どれも美味しそうなお弁当ですね♪
女の子は彩や量など注文が多いですよね。
S之介は最近やっとたくさん食べるようになりましたが、よその男の子よりは少な目のお弁当です。
大学生のM子もお弁当持参で通学しています。
by mochamama (2012-05-02 22:47) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
お弁当を毎日作るのは、初めてなのです。
夏休みとか、長期のお休みは、毎日作っていましたが、これが3年間続くと思うと・・・。
このごろ、だんだんと手抜きになりつつ(笑)
それよりも、朝が弱い私。
起きるのがつらいんです。

by はる (2012-05-02 23:27) 

はる

mochamamaさん、こんばんは♪
そうなんです。彩が一番ポイントですよね。
どうしても、茶色ばかりになってしまいますから。
赤色のミニトマトは、長女が苦手なので、にんじんになります。
そして、高校生になって、うちの子も、たくさん食べるようになりました。
特に、お弁当だからなのか、「部活終わっておなかすいた」と言うほどだし。
おなかすいたまま、自転車で30分。
夜もしっかりと食べています。
作り甲斐があるとは、まさに、このことなのですね。
今まで、あまり食べなかったので、うれしいです。
M子ちゃんも、お弁当ですか!
自宅から通学してくれると、助かりますよね。

by はる (2012-05-02 23:31) 

まっきぃ

ブログにUPするとモチベーションが保てるのでいいでしょっ♪
私もそれで毎日のお弁当を乗り切っています。
人様のお弁当ブログを拝見させてもらって、おかずのヒントももらってね(笑)。
なので、時々といわず頻繁に写真UPしてちょっ!!

GW明けに疲れがドドッと出ると思うので、体調崩さないようにね~!
by まっきぃ (2012-05-03 18:08) 

はる

まっきぃちゃんへ♪
毎日、ブログ用に写真を撮るのも大変ですよね。
今月は、もう少しマシなものをと思ってはいるのですが、毎日のことだから、そんなに張り切らなくてもと、自分にやさしい私(笑)
いつも、まっきぃちゃんのを参考にしています。
おいしそうだし、現役女子高生のお弁当ですから、参考度・大◎ですよ。

今日は、娘が自分で作っていました。
実は、昨日、あることで私を怒らせたから、今日は私はお弁当を作ってあげないことにしました。
また、後ほど、書こうかと思っているのですが、ちょっと、気分を落ち着かせてからにします。
体調、夫が、高熱で倒れていますよ・・・。
あぁ、やっぱり・・・。
働きすぎですよね、かわいそうに。
ということで、今日は私一人の時間を楽しみます。

by はる (2012-05-08 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭仕事バラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。