SSブログ

お願い事 [日々のこと]


ブログ 008.jpg

今日は、お店のお休みの日。
久しぶりに家族がそろう冬休み。

もちろん、お買い物♪
の、その前に・・・

ブログ 007.jpg

今年は、学問の神様にお願いに・・・

ブログ 005.jpg

真剣な眼差しで、おみくじを結ぶお姉ちゃん。


お正月パパ.jpg

「願かけなで牛」さんに、なでなでするパパさん。

もちろん、願うは、「商売繁盛」

「ハートのこともお願いすれば?」と、
お留守番のハートを気にかける、やさしいパパさん。


今日は、PCがヘン?
何回書いても、記事が消えちゃう。
今日はこのへんで。


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

Rose

お姉ちゃんも大きくなったね^^
高校へ行くと、また凄い勉強量になってね・・
全く遊んでもらえないんですよ
冬休みも終わってるし、温泉へ行けませんでした(悲)
by Rose (2011-01-07 05:54) 

mochamama

うちも一昨日、学問の神様にお参りに行ってきました。
試験まであと1ヵ月になりました。
S之介はいつになってもマイペースです。
by mochamama (2011-01-08 19:51) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
今年は、受験生になります。
長女はのんびりとした性格で、競争心というものが備わっていないようです。
次女と比べると、こののんびり感が私にはちょうどいいんです(笑)
Roseさんのお姉ちゃんは、高校生になり、ますますお勉強の毎日なのですか。
高校生活が一番楽しいですよね。
きっと、お勉強の日々も、いい思い出になることと思いますよ。

by はる (2011-01-09 23:56) 

はる

mochamamaさん、こんばんは♪
やはり、S之介くんも学問の神様におまいりに行かれたのですね。
このごろは、キャクラクターの絵馬もあるんですね。
私は、何年も初詣に行っていないので、新鮮でした。
マイペースなS之介くんのこと、きっと、春が訪れることと思います。
がんばれ!
応援していますよ。
by はる (2011-01-09 23:58) 

まりん

皆さんのお願いが、成就できますように。
私もお年始に神社でお願いしてきました。
そうして手を合わせる機会はあまりないので、身の引き締まる思いですよね。
by まりん (2011-01-10 15:02) 

MOCOMOCO

ご無沙汰しています^^
お姉ちゃん、今年は受験生なんですね。
受験、大変ですけどがんばってね♪
by MOCOMOCO (2011-01-12 09:18) 

はる

まりんさん、こんばんは♪
初詣に家族みんなで行くのは、とても久しぶりでした。
いつもお正月は仕事でしたから。
ハートも連れて行こうと思っていたけど、その後のお買い物の予定を立ててしまい、ハートは、家でお留守番でした。
でも、パパさんは、ハートのこともお祈りしていたので、びっくり。
いつもは、ハートに対して、クールなのにね。

by はる (2011-01-12 19:16) 

はる

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
今年もよろしくおねがいします。
今日はとても冷え込み、寒い1日でした。
学校が始まると、寒くなるんですよね。
子どもたち、かわいそう。
ハートもなんとか、元気に年を越せました。
そして、長女は、春から中3です。
受験生って、コトバだけで、気が滅入ります。

by はる (2011-01-12 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Hello 2011キャラクター犬と看板娘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。