SSブログ

キャラクター犬と看板娘 [お店のこと]


こんばんは♪

ここのところ、ハートもお店の事務所?更衣室?に
ひっそりと、隠れるようにお昼寝しています。

ブログ 001.jpg

バイトの子が来ると、ハートが邪魔で、着替えることができません(笑)
みんな、ごめんね。

ここ、お店で一番寒い場所なんですよね。
でも、ハートの前には、ミニファンヒーターがありますので、大丈夫!

看板犬じゃないけど、みんなを癒すキャラクター犬で活躍中???
今日も、私の笑い声は止むことなく。
しかし、このワイフォというものは、なんでこんなに楽しいのか?
人間のような犬だといつも思います。
ハート、もしかして・・・
なんてね(笑)

 

夕方、幼稚園の預かり保育のお迎えに行って、お店番をしています。

ブログ 002.jpg

幼稚園の先生がお昼寝から起きた月ちゃんの髪を直してくれています。
髪の毛が長いから、先生も楽しいようです。
この幼稚園生活も、あと1年か。
そろそろ、来年度役員決めが待っていますね。
自営業って、イイワケにならないのかしら。
行事もまともに出れないのに・・・。

そうそう、お姉ちゃんのこと。
今月末に「職場体験」というものが4日間もあります。
学校というものは何を考えてるんだ?
受け入れる事業所は、大変なんですよ。
実は、うちのお店も、娘を2日間受け入れます。
まぁ、わが子だから、いいとして。
この受け入れは、今回が最初で最後としたいと思っています。
お姉ちゃんの行き先は、ふふふ・・・。

これは、記事にする予定なので、もう少し、お楽しみにね。

 


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

mochamama

今はどこでも職場体験があるのですね。
S之介の学校では、中1の11月に3日間。
S之介はペットショップに行きました。
子どもたちは楽しいようですが、受け入れる側は大変だと思いますからはるさんの気持ちもわかります。

ワイフォは本当に楽しい犬だと思います。
底抜けに明るいキャラクター。
悪さをして叱っても、3秒後にはケロッとするほど。
いるだけでついつい笑ってしまいます。
by mochamama (2011-01-13 13:01) 

まさと

わが家の長女は春から幼稚園に通園です。
役員決め、大変そうですね。 僕も自営業です (^_^;
by まさと (2011-01-13 14:22) 

まりん

ハートちゃんもお店の大切なスタッフさんなのですね。
バイトの人もロッカーに行くのが楽しみなのでは?
私だったらそればかりでお仕事になりません(笑)
お嬢ちゃまの髪型、とてもかわいいですね。
朝、女の子の髪にリボンをしたりするのって私の憧れのママ像なんです
よ。
by まりん (2011-01-13 17:54) 

はる

mochamamさん、こんばんは♪
S之介くんは、ペットショップに職場体験に行ったのですか!
私も行きたいです(笑)
4日間という、長い期間なので、受け入れ先が「1日だけなら」と言ってくれるのですが、連日はムリのようでした。
仕方なく、残りの2日はうちの店で体験です。
といっても、しょっちゅう、お店で体験していますが(笑)
やはり、ワイフォは楽しいですか!
ショパンくん、モカちゃんも楽しそうですものね。
いるだけで笑ってしまう、そのコメントに、私も笑ってしまいました(笑)
by はる (2011-01-13 19:54) 

はる

まさとさん、こんばんは♪
そうそう、みっちゃんも幼稚園が待っていますね♪
きっと、まさとさんのことだから、入園式ももちろん参加ですよね。
幼稚園が一番楽しいです!
先生も園児もかわいいです。
役員、今年度のとき、私はランチの時間が始まるから、くじを頼んでいたら、
なんと、私が当たってしまい、どうしようかと思っていたら、代役を引き受けてくださる方がいて、とても助かりました。
今月末のも、またもや、ランチの時間です。
今度、当たれば、もう逃げられないかも。

by はる (2011-01-13 19:57) 

はる

まりんさん、こんばんは♪
ふふふ~。なんだか想像できます。
ハートとまりんさんが遊んでいる光景が!
今日は、朝から寒すぎて、ハートは欠勤でした。
セーターを着せて、ミニファンヒーターをつけて、それでも、寒いのは、
なんと、窓がなく、外の空気が入ってくる場所なのです。
換気口が必要な場所で、仕方ありません。
そして、次女の髪の毛、先生の楽しみのようです。
私は、編みこみができないので、いつも、ポニーテールばかりになっちゃう。

by はる (2011-01-13 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お願い事まだまだ元気ワン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。