SSブログ

和風アレンジ [フラワーデザイン]


2009年 初レッスンは「和風アレンジ」でした。

ブログ 006.jpg

器の真ん中には石を置いています。

吸水フォームを両端に置いて、アレンジです。


ブログ 008.jpg ブログ 007.jpg

こっちが左側                こっちが右側です。

この二つの島を水引きでつなげる感じで ということです。

ピンク色の百合で癒されます。
百合って、「 百 合う 」という意味で、先生が百合を選んだそうです。
年明け早々、いい出会いがありそうな予感♪

先生、みなさん、今年もよろしくおねがいします。

ブログ 009.jpg

このアレンジ、ハーフ出窓にぴったりと収まるのです。
まるで計ったかのようにね。

実はレッスンの前日とレッスン日は、久しぶりの2連休でした。
前日は懐かしい友人宅におじゃまして、レッスンも楽しめて、
心の中がすっきりした感じです。
モヤモヤした心に、掃除機をかけたような気持ち。


ブログ 010.jpg

「いい香りがする♪」と、不思議そうな顔でのぞき込むハート。


< このごろの私のこと >

春に向けて、中学校と幼稚園の説明会があります。
一緒に入学・入園が重なるのって、大変ですね。
その分、楽しみ2倍♪
この子どもたちのために、私も、少し変わろうと思っています。
新しい春のスタートラインに私も遅れないように・・・。


 


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

Rose

水引きが凄くいい感じですね^^

by Rose (2009-01-18 06:14) 

moko

春近しですね^^
by moko (2009-01-18 06:45) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
素敵なアレンジで水引が雰囲気をグーンと増して
あったかい感じに心がほっこりとします。
百 合うと言うのも素敵ですね♡
ハートちゃんも嬉しそうに覗き込んで可愛い。
重なると色々と大変ですが楽しみが倍増するし
新しい春のスタートって素晴らしいですよね♪
by kaoru (2009-01-18 07:12) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
水引き、いい感じですよね~。
こんなふうにアレンジに使うんだ~と、いつも感動です。
レッスンではつぼみだったユリが、開き始めました。
次女と手遊びうたで、「つぼみからお花になった♪」という遊び歌を歌っています。

by はる (2009-01-18 19:12) 

はる

mokoさん、こんばんは♪
そうそう、このごろ、夕方のお散歩で、「もうすぐ春が来る」ような空を見つけると、とてもわくわくします。
でも、まだまだ寒いですけどね。
このアレンジの器は、長いけど、こうして吸水フォームを小さくして使うのも、発見です。

by はる (2009-01-18 19:14) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
ユリが開き始めると、また華やかな感じになりました。
ちょうど、ユリの色が桃色なので、桃ちゃんを思い浮かべます。
なので、今日は早めにPCの前に来てしまいました(笑)
入園・入学準備が忙しく、楽しみの季節がやってきます。

by はる (2009-01-18 19:17) 

はる

Roseさんへ。
すみません、Roseさんのところへ先ほどおじゃましたのですが、なぜかコメントできなくて、ここに書きます。
すみません。
シンプルですが、とてもきれいな桜ですね。
一輪だけでも、十分存在感があるお花。
春が待ち遠しいですね。
昨日、職場で「春に向けて、土の準備よ。はるさんには庭があるじゃない」と励ましてくれた人がいます。
少しだけ元気をもらいました。

by はる (2009-01-18 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。