SSブログ

ママがいる日曜日は・・・ [子どもたちのこと]


ブログ 003.jpg

これからやって来る寒さに備えて、ハートに、あったかベッドを購入しました。
何気なく、置いてみると・・・


ブログ 002.jpg

ハートが登場!
「これは、なんだ?」というような顔をしています。


ブログ 001.jpg

さっそく、においを嗅いでいます。


ブログ 004.jpg 

あごを乗せてみて、どうやら、気に入ったご様子♪
これで安心して、出かけられそう。


ブログ 005.jpg

ん???

もしかして、ママさん、今日は日曜日なのに、どこかに行くの?


ハートちゃんさすがに鋭いわね。
今日はムリを言って、お休みをもらって・・・


ブログ 006.jpg

海ちゃんのピティナ・ピアノステップに行きました。

月ちゃんは実家でお留守番です。

またもや、二人だけで海の近くをドライブしながら、会場まで。


ピティナは今年で5回目の参加なので、継続表彰をいただきました。
演奏が終わり、講評の時間まで1時間ほど。
外に出て、3頭のトイ・プードルと遊んで、会場内の図書館で読書していると、
時間が過ぎていたことに気が付かず・・・。
先生が探していたようです・・・。
表彰には間に合いました。

ブログ 009.jpg

5回目の記念はキーホルダーです。
これが欲しくて、目標として、毎年がんばってきました。

そして、講評の先生たちと、表彰されたみんなで記念撮影がありました。

かわいい花束もいただき、海ちゃんはとても喜んでいました。


コピー ~ ブログ 007.jpg

10匹のカエルの横で喜びのショットを♪


ブログ 008.jpg

いただいた花束で、海ちゃんがアレンジをしました。
庭のアイビーを添えています。

「 ママ、お花って、楽しいね。
 ママがお花のレッスンが楽しいって言っているのが、わかるよ。」って♪


海ちゃんが通っている教室には、発表会がありません。
そのかわり、コンクールや、ピティナに参加ができます。
たくさんの人の前で演奏することの楽しさを知ってほしいという、先生の願いから。
そして、いろんな先生に講評していただけるのは、とても勉強になるようです。

 「 10回目めざして、続けるよ♪ 」

うん、海ちゃん、応援しているよ。
楽しく、楽しく、ね。


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

sion

スノーマークのベッド、かわいいですね♡
クリスマスにわくわくするかんじですヽ(´▽`)ノ
海ちゃんの素直で前向きなところ、とてもすてきです。
いま、忘れかけていたことを思い出しました。
そう、素直で、前向き … いまのわたしに消えかけているもの。
ちょっと、思い出す作ぎょう、しなくてはです(。^ ^。)

お花、上手に生けられましたね☆
by sion (2008-11-16 21:38) 

Rose

ウチのチビはね、最近、親に内緒でピアノ雑誌に載ってたんですよ
遊んでくれないし、寂しいです(^^;
by Rose (2008-11-17 04:14) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
可愛らしくて素敵なベッドでハートちゃんに似合いますね。
お気に入りになって気持ちよさそうで可愛い♡
海ちゃん、5回目の記念キーホルダーおめでとうございます。
目標として頑張られているって素晴らしいですね。
これからも楽しみつつ頑張って下さいね。
お花も素敵にアレンジされましたね♪
はるさんの楽しさも分かってくれる素敵な女の子へと
ご成長されていてお幸せで嬉しい限りですね。
by kaoru (2008-11-17 08:18) 

mochamama

かわいいベッド、ハートちゃんにぴったりですね♪
海ちゃん、5回続けての参加、エライです!
続けることは大変ですが、大事なことだと思います。
S之介のコンクール挑戦は5回で終わりましたが、
海ちゃんはもっと続けて参加してくださいね。
海ちゃん、お花のアレンジ、かわいく上手にできましたね。
by mochamama (2008-11-17 17:14) 

はる

sionさん、こんばんは♪
ハートのベッドは、海ちゃんが選んでくれました。
クリスマスシーズンにぴったりですよね♪
そして、素直で前向きだなんて、ありがとうございます。
このごろ、少々、反抗期?かなと思うときがありますが、これも成長のうちでしょうか(笑)
いつから、素直で前向きな気持ちが少しずつ薄れていくのでしょうか?
オトナの年齢に近づくと、いろんなことがわかり始めて、あきらめたり、やめたりしていくのですよね。
私も、娘を見習わなければ、です!
by はる (2008-11-17 19:06) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
すごいですね!お嬢さん、雑誌に載ったのですか♪
うわぁ、見てみたいです。
ぜひとも、雑誌名を教えていただきたいです。
うちの娘も、そろそろパパから少しずつ離れつつありますが、パパのほうが、なんとかして、一緒の時間を持とうと、がんばっています。
昨日も、帰宅時間にまだ起きていた長女の横で、ビールを開けてニヤついていましたよ・・・。

by はる (2008-11-17 19:10) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
ハートのベッドは、同じ形で、赤色と青色があったのですが、長女が「ハートは絶対に赤色」と決めてくれました。
そして、ベッドが気に入ったハートを見て「やっぱり、ハートに似合ってる」と言ってました(笑)
そして、どこに行っても、犬がいると、思わず駆け寄っていき、飼い主さんと長話をしてしまう、私と長女。
桃ちゃんが歩いていると、絶対に「桃ちゃん」って呼びかけますよ。
だって、キャバリアを見ると、みんな桃ちゃんに見えるのは、なぜでしょう(笑)
娘のアレンジをほめてくださり、ありがとうございます。
ずっと、アレンジをしたいって言っていたので、実現できて、うれしいようです。
by はる (2008-11-17 19:14) 

はる

mochamamaさん、こんばんは♪
S之介くん、コンクール経験が豊富なのですね。
やはり、場慣れしていますよね、S之介くんって♪
伴奏の動画を見て、そう感じました。
娘は、ピティナに何回出ても、毎年緊張するようです。
コンクールの方が、よほど緊張すると思うのですが。
今年は、先生方の講評を聞けなかったのが、とても残念です。
そして、毎年、一緒に参加する子たちの成長も楽しみです。
低学年の子が弾く曲は、数年前に、娘が弾いていた曲と同じだったりすると、とても懐かしく、思い出したり♪
そして、娘が自分のお花で、アレンジができたことに、ものすごく喜んでいます。
ちょうど、今年は小学校生活最後の年に、ピティナ5回目で、いい区切りにもなったと思います。
これからも、続けるという娘を応援したいと思います♪

by はる (2008-11-17 19:22) 

yuyu

はるさん、おはようございます!
海ちゃん、ステップお疲れさまでした!
5回賞だったのですね!おめでとう〜☆
中学生になっても、ぜひ続けてくださいね。
大人になったとき、好きな曲を自由に弾けるのは、本当に楽しいですよ!
私の教室は、今月末に発表会です。
準備に追われて、一番忙しい時期!
魔法の言葉をたくさんかけて、レッスンしています。
海ちゃんががんばったから、私もがんばらなくっちゃ!

ハートちゃん、サンタさんみたいなベッド、素敵ですね!
by yuyu (2008-11-18 08:08) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
そうなんです♪
今年で5回目でした。
低学年のころから毎年参加していました。
そして、4年生のころ「もう電子ピアノでは限界です」とピアノの先生が言っていました。
続けること、楽しめることができるのならば、と思い、思い切ってピアノを買って、今も、楽しんでいるので、よかったと思っています♪
yuyuさんの発表会、今月末ですか♪
お忙しい時期だと思います。
楽しい発表会でありますように☆


by はる (2008-11-20 19:32) 

はる

ab-ovoさん、niceをありがとうございます。
by はる (2008-12-16 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。