SSブログ

今年一番のユリ [庭]


ブログ 001.jpg

ユリが開きました♪

 


ブログ 005.jpg ブログ 002.jpg

球根からのお花って、強いですね~。
お花から、生きる力強さを教えてくれます。



ブログ 006.jpg

イギリス的には、同じものを2つそろえる、らしいので、庭にユリをふたつ並べました。


ブログ 004.jpg

さて、このごろ図書館の本を読む月ちゃんです。

なぜか、彼女は、こういう、リアルなモノクロ写真絵本がお気に入りです。
このシリーズばっかり借りているんです。

ブログ 008.jpg

あ、 I  ♡ LOVE シュナウザー は、私が借りた本です。
ちょっと見るだけよ、と思って借りたのですが、かなり見入っています。

そして、忘れてはならない、我が家の姫のハートちゃんは・・・
今日もいろいろありました。
このごろ、よくカイカイしているな、と思っていて、今日の夕方、お散歩の帰りにブラッシングのときに
よく見てみると・・・。
おなかのまわりに、黒い湿疹がっ!!
あわてて動物病院に行ったのが6時半すぎ。
かゆみ止めの注射2本と、飲み薬をいただきました。
乾燥して皮膚がかゆいらしいです。
人間と同じですね。

ブログ 009.jpg

ママさん、海ちゃん&月ちゃん、一緒に病院に行ってくれてありがとうワン♪
ハートちゃん、どうか健康でいてね。

あ、それと、明日の「徹子の部屋」に、THE BOOMの宮沢和史氏が登場です。
お時間があれば、ぜひ、ご覧くださいませ。
ミヤ、活動開始ですね♪




タグ: ユリ
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

ささやん

おぉぉぉ~~ユリきれいですねぇ~
鉢植えなんですかぁ~?こんなに増えるんだぁ~
これから水やりが大変ですね!

月ちゃん、真剣に読んでますねぇ~(^^)
でもやっぱり動物が好きなんですね
可愛い~~~~(笑)
うちもいつになったらこんなに、静かに見てくれるようになるんでしょう~(^^;)

ハートちゃんも、こんな時期だから、人間も犬も梅雨は嫌です(^^;)
by ささやん (2008-06-19 09:35) 

はる

ささやんさん、こんにちは♪
鉢植えのユリです♪
そうそう、これからの季節、水やりは朝・夕の2回になります。
そして、次女はこのごろ、座って本を開く時間が増えました。
これも長女のおかげです。
リュウキくんも、もう少しですよ~。
でも、うちの子は落ち着きがないので、困っています(笑)
ハートも、飲み薬を飲んで、かゆみが治まっているようです。

by はる (2008-06-19 15:56) 

はる

otogiriさん、こんばんは♪
たくさんniceをありがとうございます。
by はる (2008-06-24 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月生まれのパパへ虹が出たなら  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。