SSブログ

譜面台♪ [音楽]


ブログ 004.jpg ブログ 003.jpg 

長女のフルートの練習のために、譜面台を購入しました♪
アルミ製で、軽量タイプです。
本当は、インテリアに合うように、アイアン調のメニュースタンドのようなタイプのが候補でしたが、
娘が使うから、とりあえず、初めは、これでいいかな。
習い始めて1ヶ月。
フルートを持つフォームに見惚れてしまいます♪

そして、今日はお天気が悪いので朝からお片付けの時間です。


ブログ.jpg

こちらはウォークインクローゼットのお部屋です。
家作りの際、こだわったのが、ここです。
左側は、収納。
右側は、チョコレート色の洋服ダンスです。
窓の下には、子供服を収納しています。
(これは収納にはもったいないから、子どもが大きくなったら、和室に移動予定)
お花のレッスンの器や小物・そして私のヘルメットを置いている場所です。
まだ、これをかぶって、バイクの後ろに乗ったことはないけど・・・。

衣替えのついでに、お掃除しました。
あぁ、気分はすっきり♪
夏よ、いつでも来い!! なーんてね。


ブログ 010.jpg ブログ 009.jpg

ベルベット調で、ワインレッド色の大きなバラ。
毎年、実家で大きく咲いているようです。
この存在感は、お花の王様のようです。
バラを入れる器は、ビール用のコップですが、
落ち着いた色の方が、バラの色を惹きたててくれそうです。


毎回、バラのことばかりで、ごめんなさい。
みなさん、あきているかもしれませんが、本日の庭のバラをどうぞ。

ブログ 007.jpg ブログ 006.jpg

初めてのアイスバーグ。
クリーム色のチャイコフスキーは、玄関の柱に伸びています。
いつも思うんですが、バラって、ウエディングドレスのようですよね。


ブログ 008.jpg

アンティークピンク色のテンダーは、とってもクラシカル。
ちょっと元気がないようだけど・・・。

連休も残りわずかですね。
我が家はいつもと変わらない毎日です。
ただ、庭が華やかになったぐらいです。
楽しい連休をお過ごしください。


 






 


タグ:バラ
nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

mochamama

いろいろなバラがお庭で見られてうらやましいです。
私もバラ好きです♪
by mochamama (2008-05-05 23:57) 

yuyu

新しい譜面台が来たのですね!
私、ぶきっちょなので?未だに譜面台を組み立てたり
折り畳んだりするのが、下手っぴなんですよ〜。
あれれ?あれれ?ってなっちゃうの。(^^;
海ちゃん、きれいな音、出るようになってきましたか〜?
by yuyu (2008-05-06 12:21) 

ささやん

こんにちは~(^^)
フルートを習ってるんですかぁ~?
すごいなぁ~(^^;)

それに、バラの花もこんな感じに活けたら、最高に素敵ですね!!
なるほど~~~~
やっぱり、センスの問題ですね・・・・・
いろいろ勉強になります
見習わなくっちゃ~♪
また、いろいろ載せてくださいね(笑)
by ささやん (2008-05-06 16:08) 

kaoru

はるさん、こんにちは。
新しい譜面台がやって来て嬉しいですね。
素敵な音色も奏でられるようになっているのでしょうね♪
バラさん達も綺麗で素敵ですね。ウットリしちゃいます。
毎日素敵なお庭で愛でられるって羨ましいです。
by kaoru (2008-05-06 16:37) 

はる

urielさん、こんばんは♪
いつもご訪問とniceをありがとうございます。
音楽が好きな長女は、トリマーになりたいと言っています。
うんうん、トリマーへの道も応援します。


by はる (2008-05-06 21:48) 

はる

mochamamaさん、こんばんは♪
これ以上、バラを増やすことは夫から禁止されています(笑)
もう置く場所がありません。
mochamamaさんもバラがお好きですか!
そうですよね~、バラは王妃のようですもの♪
今月はバラばかりの記事になるかもしれませんが、お付き合いの程、よろしくお願いします(笑)
撮影会が1週間後で、ピリピリしています。
もう、受験の合格発表前の母親の気持ちがよくわかります。

by はる (2008-05-06 21:51) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
そうなんです、譜面台の組み立てって、これでいいのでしょうか?
yuyuさんがお近くなら、直していただけるのに・・・。
これを、また折りたたむ、ということは私には不可能かも(笑)
この譜面台は娘の部屋の仲間入りです♪
音楽を楽しんでくれればいいな~♪
フルート、レッスンが楽しくて仕方ないようです。

by はる (2008-05-06 21:55) 

はる

ささやんさん、こんばんは♪
長女は、4月からフルートを習っています。
ピアノとの両立ができるか心配でしたが、どっちのレッスンも楽しいみたいです。
来年は中学生で吹奏楽部に入る予定です。
バラの活け方ですか~、お花って性格が出る、ってお花の先生が言っていましたよ・・・。怖いでしょう~(笑)
先生には性格がまるわかりなんでしょうね(ドキッ)
私のセンスは、今は「和」が好きなので、ついつい、和の器を選んでしまいます。
ガラス瓶も、好きですが(笑)
今月はバラ特集ができればいいなと思っています。


by はる (2008-05-06 22:03) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
譜面台、そろそろ買った方がいい、って先生が言っていたらしくて、あわてて、楽器屋さんに行きました。
ネットで、いろいろ探していたのですが、使いやすいことを重視にシンプルなものを選びました。
そして、庭にはバラが咲き始め、わくわくです♪
今月はバラばかり、記事にしてしまいそうです。

by はる (2008-05-06 22:06) 

yama

ごぶさた! …って先日わんこのところで会ったじゃない。
ハルさんのお家、さっぱりしていますね。見習わなくっちゃ…
さて、バラが咲き出しましたね♪ 超うれしい! 冬の地道な作業も全てはこの日のために!って感じ! 前回の話題になりますが、ハルさんちのグラハムトーマスは私が前に育てていたのよりも中がクシュッとなっていますね。これもかわいいなぁ~ 私のはコロンとした感じだったと思います。やっぱり個体差ってあるんですね。
by yama (2008-05-06 22:07) 

はる

yamaさん、こんばんは♪
なんて、タイムリーでしょう!
メールしようかと思っていたのよ、バラのことで・・・。
グラハムトーマス、これ、開きすぎ?
イメージ的には、コロン♪の感じでしょう?
家、さっぱり???していますか?
あわてて片付けているんですよ、この部屋はベランダのある部屋ですから。
もしや、ベランダからの撮影って言われないか、ヒヤヒヤしています(笑)
では、近いうちに、バラ相談に乗ってください。
by はる (2008-05-06 22:13) 

はる

MOCOMOCOさん、たくさんniceをありがとうございます♪
アブラムシがたくさんくっついています・・・。

by はる (2008-05-11 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。