SSブログ

MINIが帰還しました [ミニ Mini]


ブログ 001.jpg

昨日、ミニが戻って来ました!
エンジンの入れ替えをしていました。
多額の修理費を支払い、それでもまだまだ乗り続けたいのです。
帰宅の喜びを今の気持ちを表して、このように勇ましく、イギリスのフラッグを掲げてみました。


ブログ 002.jpg

オイル交換と洗車もしてくれていて、ピカピカの我が愛車♪
これからもよろしくね。



ブログ 012.jpg

昨日、酔っ払いのパパさんが、夜中に「ハートの散歩に行って来る」と出かけ、
5分後、玄関で「ママ。ママ~」と呼ばれ・・・。

 「 ハートが溝に落ちて、びしょびしょ 」 と!!
何で?そんなところに落とすの?
 「 勝手に飛び込んだ 」 って・・・。
飛び込むわけないでしょう。
暗闇の中、歩いていて、二人とも(パパとハート)、目が見えていなかったんじゃないの?
夜も遅いし、ハートをお風呂に入れる時間もなくて、ドライヤーで乾かすしかなく・・・。

こんな酔っ払いでも、昼間は庭仕事でお疲れだったようです。
では、パパの自信作をごらんください。


ブログ 009.jpg

庭の砂場のふたにペイントしてくれました。


ブログ 010.jpg

ふたを開けやすいようにと、取っ手も付けてくれました。
なぜ、ひよこの絵かと言うと・・・。
次女の月姫は、ひよこに似ているからです。
ふわふわのやわらかい髪の毛や、つるつるのお顔は、たまごのようだから(笑)
この他、いろいろと庭の雑用をしていたのですが、こちらはまた庭の記事のときに一緒に載せます。
えっ?今日はバラの写真がないって?
では、ご要望にお応えして、少しだけ(笑)


ブログ 007.jpg ブログ 011.jpg

やさしい色のテンダーは、開くととても優雅♪
ですが、アブラムシたちも、このテンダーが大好きみたい。
今年は、虫との闘いです。


 





nice!(9)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 22

uriel

mini懐かしいです。
最初に自分で買ったのが、88のメイフィアーでした♪
レース仕様でお金が掛かって手放してしまいましたけど…(泣
又乗りたい車です!!
by uriel (2008-05-08 18:50) 

ささやん

長かったんじゃないですか?
やっぱり車にはこだわりがありますもんねぇ~(^^)
私はもっぱら、四駆にこだわってます(笑)

パパさんも気分よかったんでしょうね(笑)
ハートちゃんは災難??だったかも~ですね(笑)
夜の風も気持ちいいですよ~私も町中なら散歩したいぐらい
山の中だから、怖い怖い(^^;)
パパさんも、幸せいっぱいって感じがします
本当にいい家族ですよ~理想かなぁ~(笑)
by ささやん (2008-05-09 07:46) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
ミニが戻って来て良かったですね。
イギリスのフラッグは、桃の国なので
私も自分事のように嬉しいです♪
パパさん、微酔いで夜風が気持ち良かったのでしょうね。
ハートちゃんは、びしょびしょになっちゃって大変でしたが
お怪我がなかったようで良かったですね。
お庭の砂場のふたのペイント可愛らしいですね。
月姫ちゃん、大喜びされたでしょうね。
はるさんちは、ホントあったかくて素敵なご家族ですね♡
by kaoru (2008-05-09 08:18) 

MOCOMOCO

ピカピカのミニ、新車のようですね^^
愛車はいつまでも大事に乗ってあげたいですね♪
ハートちゃん、どこに落ちたのかしら?夜中の散歩でうっかり落ちちゃったのですね^^
パパさん、可愛い蓋を作ったんですね♪愛情いっぱい感じます♪
今日の薔薇も綺麗~^^テンダーの色合い、大好きです。
by MOCOMOCO (2008-05-10 13:41) 

yuyu

はるさん、こんばんは〜☆
ピカピカのミニ、おかえりなさい〜!
新しいエンジンになって、まだまだ元気にいけますね☆
ずっとずっと乗りたいですよね。(^^)

ハートちゃん、酔っぱらいパパさんとのお散歩で、
落っこちちゃって、びっくりしたでしょうね。
パパさんも、ドキン!として、酔いが醒めたのでは?
ケガしなくて、本当によかったですね。
by yuyu (2008-05-11 00:54) 

まりん

素敵なMINIですね♪
お色の感じもはるさんらしくて、可愛くて
大切にされているのが分かる気がします。
夜中のお散歩は大変でしたね。
ハートちゃんもパパもお怪我がなくて何よりです。
ハートちゃんも夜中にパパさんとデートできる♪って
楽しそうに出かけたんじゃないでしょうか?
びちょびちょはちょっとかわいそうでしたね。

テンダーの淡いお色が綺麗で素敵♪
でも一番素敵なのはパパのひよこさんの絵ですね。
愛情タップリでこのひよこさんみたいに楽しそうに遊ぶ
月ちゃんの笑顔が想像できそうです♪
by まりん (2008-05-11 01:44) 

はる

あんぱんち~さん、こんにちは♪
ご訪問とniceをありがとうございます。

by はる (2008-05-11 14:31) 

はる

urielさん、こんにちは♪
そうそう、urielさんもミニに乗っていらしたのですよね~♪
メイフィア、私もメイフィアですが、urielさんのミニはレース仕様ですか!
ミニ、お金がかかります。
今までのメンテナンスを合計すれば、国産のいい車が買えるんじゃないかと思うほどです(笑)
エンジンを入れ替えて。すこぶる調子がいいです。
私はミニ狂なので、もし、このミニに乗れなくなったら、車をそのまま飾って置こうかと思うのです。

by はる (2008-05-11 14:34) 

はる

ささやんさん、こんにちは♪
やっと、ミニが戻ってきました。
長かったよ~。
そうですか、ささやんさんは四駆へのこだわりがあるのですね。
なんだかイメージ的にワイルドっぽくて、素敵♪
うちの夫は飲ませておけば調子がいいみたいで、ここ数年は「禁酒日」というのがないんです。
しかも、飲んでいるときに話をしていることを忘れているから・・・。
まともに話ができません(笑)
これも職場でのストレスかな?
実は昨日も、ハートと散歩と言い出したから、さすがに止めましたよ(笑)

by はる (2008-05-11 14:38) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
ミニの帰宅を待ちわびていました。
連休前に仕上げてくれたのですが、支払額が大きいから、連休明けに取りに行きました。
ミニの後ろにはワイヤーフォックステリアのシールを貼っています。
そうそう、イギリスの旗、桃ちゃんの出身国でもありますよね。
キャバリアもテリアもみ~んなイギリス出身♪
なんて素敵なつながりでしょう♪
来週は、ハートのカットもありますし、ハートもミニに乗って、トリミングに行きます♪
砂場の蓋の絵は、午後から夕方まで庭で何度も塗っていました。
ひよこの絵がなんだか笑えるでしょう~(笑)


by はる (2008-05-11 14:43) 

はる

いむらさん、こんにちは♪
ご訪問とniceをありがとうございます。
砂場の蓋のペイント、ようやく実現しました。
小さな子どものための小さな砂場(レンガで囲っただけ)ですが、庭仕事中は、砂場で遊んでくれているから、助かります。
いむらさんも、庭仕事がんばってください。
また記事を楽しみにしています♪

by はる (2008-05-11 14:46) 

はる

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
ミニ、ピカピカで、雨の日は乗らないようにしたいと思います(笑)
しかし、ミニの修理費はとてもイタイです。
春の支払い(車税・固定資産税、その他いろいろ)だけでも大きな出費ですが、修理費のために積み立てをしようかと思うぐらいです・・・。
ミニも戻って来たから、ハートのカットにも行きます。
庭の撮影が今度の水曜日の予定ですが、こちらはお天気が雨の予報なのです・・・。
次の週に延期になるかもしれません。
せっかく、ミニもハートもきれいになる予定なのに・・・。
テンダー、このアンティークな色合いがたまらなく好きです。
MOCOMOCOさんもお好きだと言ってくださり、とてもうれしいです♪
by はる (2008-05-11 14:51) 

はる

JOKERさん、こんにちは♪
ご訪問とniceをありがとうございます。
酔っ払いの夫との散歩は、当分自粛してもらおうと思っています(笑)
でも、朝になると、また夫が「散歩」と声をかけると、ひょこひょことついて行ったようです。

by はる (2008-05-11 14:53) 

はる

yuyuさん、こんにちは♪
ミニが戻って来て、とてもうれしいです♪
後ろにワイヤーのシールを貼っています。
来週、カットの予定なので、ミニも揃って、ピカピカになります。
が、雨の予報が・・・。
しかし、夜中に犬と歩く酔っ払いの姿をご想像ください(笑)
しかも、「勝手に飛び込んだ」と、ハートが溝に飛び込むわけないですよね~。
あわてて、リードを引っ張って、拾い上げたようですが・・・。
当分、お散歩禁止令を出したはずなのに、翌朝の散歩はまた夫はハートと散歩に出かけたようです(笑)

by はる (2008-05-11 14:58) 

はる

まりんさん、こんにちは♪
ミニの色、私らしいですか~(笑)
メタリック・ブルーという色です。
いろんな色のミニがある中、フロントのグリルの部分が「ひげ」のようでしょう。
通称「ひげグリル」と呼びます。
これを重視して、選んだのが、このクルマだったのです。
夜中のお散歩は当分、自粛してもらいます!
ハートも嬉しそうにでかけたのですが、まさか、落ちるとは・・・。
小さな川?用水路?のようなところで「ばしゃばしゃって、ハートが落ちて泳いでた」と夫の事後報告でしたが・・・。
足を踏み外したのでしょうね・・・。
砂場の蓋のペイント、ようやく実現です。
しかし、娘をひよこに例える私って・・・(笑)
まりんさんは絵がお上手なイメージがあるのですが、もしお近くなら、描いていただけるのにな~。って想像しています。



by はる (2008-05-11 15:06) 

otogiri

ユニオンジャック♡
おしゃれですね。
旗の色が緑の木に生えて、見えないけれどすてきなお庭の全体を想像するかんじです。

ミニがもどってきたことを、こころからよろこんでいらっしゃることがよく伝わりました。

日曜大工ばんざい(o→ܫ←o)ノ"
そんなパパさん、酔っていたのですね。
ハートちゃんのそのときの心境をリアルタイムで聞いてみたかったかも … 。
by otogiri (2008-05-11 17:36) 

REON課長

mini君、お帰りなさ~い! ぴっかぴかですね!
やぱりミニは、カッコイイ&カワイイです♪

パパさんは、優しい方ですね。
それにお茶目な感じが、はるさんと似てるのかも?ぷぷっ、、
by REON課長 (2008-05-12 08:03) 

まさと

こんにちは。 ご無沙汰していました(^_^;汗
miniをオーバーホールしたんですね。
愛着を込めて大切にしているんですね、素敵です。
わが家の庭にもバラが数本ありますけど
手入れがタイヘンそうです(妻&妻母担当)
僕は咲いた花の撮影担当なのでキレイな
時しか見ていません(笑)
それにしても5月になったのに寒いです。
先週末に夏野菜のタネをまいたばかりなんですけど
大丈夫かな~!?
by まさと (2008-05-13 11:57) 

はる

otogiriさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
ミニの帰宅、修理費は痛い出費ですが、やっぱりうれしい♪
水曜日は夫のお休みで、毎週のように庭に出て庭仕事をしていました。
明日、庭の撮影があります。
明日の日のために、毎週がんばった成果が出ればいいな。
って、お天気も今日は悪いけど、どうか雨がやみますように。
ハートもカットして、すっきりしました♪

by はる (2008-05-13 17:21) 

はる

REON課長、こんにちは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
ミニが戻って来ました♪
これで準備OKです!
しかし長かったです・・・。
でも、代車も乗り心地がよくて、返すのがもったいなかったです(笑)
さて、パパさんは、やさしいですか~?
ただの酔っ払いですよ、お酒を飲ますだけで上機嫌になるから(笑)
しかもお茶目とは(笑)・・・。
私と似ていますか?
夫婦は似たもの同志っていいますものね。
いやぁ、あんな酔っ払いと似ているだなんて(笑)
by はる (2008-05-13 17:28) 

はる

まさとさん、こんにちは♪
みっちゃんとの楽しい毎日なのでしょうね~♪
と、まさとさんの更新を待っていましたよ。
ミニへの愛着というより、ここまで来ると、執着ですよ(笑)
さて、バラもたくさん咲いてくれました。
庭に出るのが楽しい季節です♪
バラは一番、気を遣います。
お花って、育児に似ているんです。
きっと、まさとさんの奥様も同じことを考えていらっしゃると思います。
大切に大切に育てて、花が開く、って、出産そのものです。
(と、なんだかリアルでごめんなさい)
そうそう、夏野菜の時期ですね。
私も毎年、ミニトマトを植えて収穫です。
夏が楽しみですね♪
by はる (2008-05-13 17:36) 

はる

mochamamaさん、こんにちは♪
niceをありがとうございます。
ミニ、すこぶる調子が良いです。

by はる (2008-05-19 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

譜面台♪ひさしぶりのカットです♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。