SSブログ

Happy White Day ♪ [音楽]

ブログ 001.jpg

今日、ピアノの調律と、注文していたフルートが我が家にやって来ました♪
ホワイトデーなので、白いリボンと、こないだyamaさんが作ってくれた小さなコサージュをつけて・・・。

ブログ 002.jpg

YAMAHA YFL-281の初心者用のフルートです。
海姫ちゃん、これで音楽を楽しんでください。
バレンタインデーに生まれてくれた海姫ちゃんへ
今年はパパとママからの11年分のお返しです。

そして夕方・・・

ブログ 003.jpg

海姫の大好きなKくんからお届けものです♪
玄関を開けると「今度、お花見に行こう」とKくんから、お誘いがありました。
お花見デート、といっても、ママも下の子も一緒のお花見ですが。
Kくんのパパさんもバイク好きで、うちのパパさんと同じバイクに乗っています。
あちらは改造して原型がないそうですが。
そして、ハーレーのバイクが2つも入っていました。
いつの日か、ハーレーに乗って一緒に風になりましょう。
(ごめんね、ハートのアメリカンのバンダナを敷いてしますが)
マカロン、美味しかったよ~♪ ありがとう♪


今日はとってもうれしい日だった♪海姫も、とても喜んでいました。


 

ブログ 013.jpg ブログ 014.jpg

ピアノと家具の移動も無事に終わりました。
ピアノの照明が暗いので、キッチンのスポットライトで照らします。



      ブログ 012.jpg

今朝、ハートが私が作った布絵本の上に、おしっこをしていました[むかっ(怒り)]
昨日、パパさんが
「ペットショップを閉めるから里親を探していたよ。
 シュナウザーもいたみたい。」と。
でも、どの仔も里親さんが決まったみたいです。
みんな家族が見つかってよかったです。
うちには、こんなイタズラ犬ハートがいるから、ハートで楽しませて?もらいます。
よかったね、ハートちゃん。


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

MOCOMOCO

海姫ちゃんに素敵なホワイトデーのプレゼントが届きましたね♪
ピカピカのフルート、素敵です。
これからどんな音色が奏でられるのか、楽しみですね!
ハートちゃん、やっちゃいましたね^^;
なんだか反省しているようなポーズが可愛いです^^
by MOCOMOCO (2008-03-15 17:00) 

kaoru

はるさん、こんにちは。
うわぁ〜何て素敵なホワイトデーのプレゼントなのでしょう。
ピッカピカのフルートで私まで嬉しくなっちゃいました。
海姫ちゃんも大喜びされたでしょうね。
これから素敵な音色を奏でられるのが楽しみですね♪
Kくんからのお届けものも素敵で心があったまりました。
ハートちゃん、ちょっぴり失敗しちゃったのですね。
そんな事もありますがちゃん反省して可愛い♡
ギュッと抱きしめてヨシヨシってしたいです。
里親さんの元へと行かれたどの仔も素敵なご家族とともに
幸せになってくれるといいですね☆
by kaoru (2008-03-15 17:12) 

yuyu

はるさん、おはようございます!
おお〜!!!フルートがやってきたのですね〜。(^^)
海姫ちゃんがニコニコしながら、ケースを何度も開け閉めするのが
目に浮かぶようです。レッスンが始まるのが待ち遠しいですね。

Kくんからのプレゼント、私もとっても嬉しくなりました。
海姫ちゃんの気持ち、ちゃんと伝わっていますね。
お花見が楽しみですね。

ハートちゃん、ちょっとしょんぼりのお顔ですね。
そんなお顔しなくて大丈夫よ、元気出して!
by yuyu (2008-03-17 07:54) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
Roseさんのお宅も素敵なホワイトデーになりましたね。
お嬢さんたちと奥さまは幸せだと思います。
うらやましいです。

by はる (2008-03-17 12:54) 

はる

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
フルートは本当は2日前に楽器屋さんに届いていたのですが、調律のときに持ってきてください、と電話したのですが、その日がホワイトデーだと知ったのは、朝でした(笑)
なんてタイムリー♪と一人でニヤニヤしていました。
そして、ハートの顔にだまされてはいけませんよ(笑)
という私も、この顔にだまされていますから・・・。

by はる (2008-03-17 12:58) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
このごろのハートは、いたずらがひどいんです・・・。
なんか、次女と一緒にいるので、お互いに真似しているんじゃないの?って思うほど(笑)
そして、お花見のお弁当作りは、長女が「私も作る!」と今から、張り切っています。
そして、もちろん、着ていく服も「どれにしようか」と、なんだかウキウキしていたり。
反省中のハートをヨシヨシってkaoruさんにしてもらえたら、ハートもすぐに立ち直ることと思います!

by はる (2008-03-17 13:01) 

はる

yuyuさん、こんにちは♪
そうです、何度もフルートを見ている長女です。
そして、レッスンが始まる日を指折り数えていたり♪
ピアノとの両立はできるのか少々心配ですが、何でも楽しんでくれればいいと願っています。
ハートのイタズラはまだまだ続く?のです。
ラフィンくんはとてもおりこうさんだから、ハートも見習わなくちゃ!


by はる (2008-03-17 13:08) 

はる

JOKERさん、こんにちは♪
いつもご訪問とniceをありがとうございます。
どの犬たちも幸せでありますようにと、いつも願っています☆
by はる (2008-03-17 13:11) 

はる

ab-ovoさん、こんにちは♪
niceをありがとうございます。
フルートがやってきました♪
習いたい、という娘の気持ちを応援します。
母親である私はついつい「がんばれ」って言葉を何度も言ってしまいます。
この言葉がプレッシャーだとわかっていても、ついつい・・・。

by はる (2008-03-17 13:13) 

mochamama

素敵なホワイトデーのプレゼントになりましたね。
ピカピカのフルート、レッスンが待ち遠しいですね。
ハートちゃん、しょんぼりですね。
でも、そんなことありますよ!
ショパンも床に何かがあると・・・シーツだと思ってしまうみたい。
by mochamama (2008-03-18 13:25) 

はる

mochamamaさん、こんにちは♪
レッスンを楽しみに待っているようです。
ピアノの先生とフルートの先生が友だちのようで、偶然か、運命か?と思ったほどです。
音楽でつながるのって、すてきなことだと思いました。
ショパンくんも、床に置いていると危ないのですか!
うちはホットカーペットは寝る前に片付けないと、朝起きると、大変なことになっていますから。
ちなみに、キッチンマットも、出せないまま、冬は寒いまま、ご飯の支度をしています。
by はる (2008-03-18 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春色コサージュ庭で遊びましょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。