SSブログ

しあわせでありますように [フラワーデザイン]


    

昨日のお花のレッスンは バレンタインアレンジでした♪
プリザーブドフラワーをケーキに見立ててのアレンジです。
ケーキのアレンジ、気になっていたので、とてもうれしいです。
このふわふわ感はパウダーをくっつけるのです。
ボンドをまわりにつけて、パン粉をつけるような感覚でした。


    

上から見るとこんな感じです。
本当にケーキみたいでしょう~♪
ヘーゼルナッツ色のメディアナローズと、本物のようなチョコレートピック。
アジサイをクリームのようにと、先生の見本は「ぎゅっ」と、しまっているのに、私のはクリームが散乱って感じでした。
一番最後にラズベリーをちょこんと乗せました。


  

これで、我が家のバレンタインの準備完了です。
右の写真は、ボルトで作られた「ボルトくん」
うちのボルトくんは、フルートとベースを演奏しています♪
実は先日、ミニの部屋で見つけて、パパさんが喜んでいたので、探しましたよ。
お誕生日のお祝い会、ホームパーティは来週です。



   

そして、職場で頼まれていたコサージュも、yamaさんの偉大なるご協力で完成しました。
yamaさんと一緒にパスタランチです。
家族以外の人に食べてもらうのは久しぶりで、ドキドキでした。
レッスンが別々になったけど、がんばるyamaさん、いつも応援しているからね。

ベンチの上でひなたぼっこのハートちゃんも、背中のハートマークで今日をお祝いしています。

    

バレンタインデー、私はこの日に子どもを産みました。
私が母親になって、11年。
長女はとてもいい子に育ってくれました。
たくさんのありがとうを娘に伝えたいと思う日なのです。
そんな長女も、手作りチョコを渡しに行きます。
娘には 「パパに似ている部分がある人を探しなさい」と、言ってあるので、
娘が選んだ相手は、やはり個性的なKくんです。
Kくんも、海姫もこれから、いろんな恋をすると思います。
たくさんの恋を経験して、愛を探しに行きましょう。
で、最後は、娘を選んでください(笑)


















nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 15

MOCOMOCO

とっても素敵なアレンジですね!本物のケーキみたい~♪
プリザーブドフラワーの色使いにセンスの良さを感じます^^
今日はバレンタインでもあり、月姫ちゃんの誕生日でもあるんですね。
おめでとうございます^^
ハートちゃんも背中のハートマークでお祝いですね^^
by MOCOMOCO (2008-02-14 17:21) 

ささやん

こんばんは(^^)
すごいですよ!
ケーキかと思った~~~~(笑)
間違えて食べちゃいそうですよ~~!
それと、海ちゃんですか?お誕生日?
おめでとう~、みんなにお祝いしてもらえるね~(笑)
絶対忘れないね(^^)
by ささやん (2008-02-14 20:00) 

mochamama

本物のケーキかと思いました!
素敵なアレンジですね。
バレンタインデーは、はるさんのお家にとっては特別な1日なのですね。
海姫ちゃん、お誕生日おめでとう!
はるさんのお嬢さんですもの、素敵な女性になりますよ♪
by mochamama (2008-02-14 21:55) 

3doors

わたしも、「あ、おいしそう♡」と思ってみてました(笑)
ブリザーブドフラワーですか~(。^ω^。)すごくきれい
おいしそう♪
ハートちゃんのぬくぬくしてる写真、とてもいいですね(>▽<)!
とても平和で、とても幸せなんだと、よくわかります。

海ちゃん、おたんじょうび、おめでとうヽ(´▽`)ノ"

ちいさな恋、応援します♡
by 3doors (2008-02-14 23:50) 

はる

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
バレンタインアレンジって、ピンクや赤色をイメージしますよね。
先生のセンスは、オトナのチョコレートケーキって感じですよね。
教室の生徒さんからは教祖のように崇められている先生は、みんなの憧れです。
私もみなさんに負けないぐらいの先生の信者であります(笑)

バレンタインデー生まれは、長女の海姫です♪
来週のお誕生日のお祝いに向けて、朝一でケーキ屋さんに注文に行きました。
by はる (2008-02-15 14:27) 

はる

ささやんさん、こんにちは♪
海姫のお祝いコメントありがとうございます。
小さなうちは「早く大きくなって」と願っていたのに、いつの間にか、大きくなりました。
そして、あと何年一緒にバレンタインデーのお誕生日祝いをできるか、このごろ少し不安です。
ささやんさんのケイタくんのように、自立できるといいのですが。
このケーキアレンジを見て、早くケーキを注文しなくちゃ、と思い急いでケーキ屋さんに行きました。
来週、お祝いします☆
by はる (2008-02-15 14:30) 

はる

mochamamaさん、こんにちは♪
みなさん、ケーキと間違えられているとは、とても美味しそうですよね(笑)
長女がバレンタインデー生まれで、次女は犬の日生まれで、記念日が一緒で覚えやすいでしょう?
ハートのお誕生日がわからないので、8月10日(ハートの日)を記念日にしています。
長女はどんな子に成長するのか楽しみです。
(次女はまだ小さいので、大きくなってこの家を出るまでまだまだ先なので)
なりたいものに、なれるように私も応援しています。
そして、幸せな結婚生活ができますようにと願わずにいられないのです(笑)
by はる (2008-02-15 14:34) 

はる

otogiriさん、こんにちは♪
そうそう、ケーキに間違えましたか!
ふわふわで美味しそうですよね~♪
ケーキを食べたくなったので、来週のお祝い会に向けて、ケーキ屋さんに行って来ました。
そして、昨日の夕方、Kくんにチョコを持って行きました。
かわいい初恋?に私もドキドキです(笑)
ハートはベンチの上でお昼寝は、日課です。
私もハートになりたい♪と、よく思います。
by はる (2008-02-15 14:38) 

yuyu

はるさん、おはようございます!
海ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
バレンタインデー生まれだなんて、素敵!
手作りチョコ、Kくんへの気持ちがたっぷりですね。
気持ちが、きっと伝わったと思います。
はるさん、今日のアレンジは、ほんとにケーキみたいね!
すっかり騙されてしまいましたよ〜♪
by yuyu (2008-02-16 08:42) 

ab-ovo

お花、色合いもデザインもとっても素敵!ですね~。
by ab-ovo (2008-02-16 12:05) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます。
なんと、娘が書いたメッセージカードには「本命チョコだよ。これからもよろしくね」と!!
なんて大胆な(笑)
さすが、私の娘だわ~と、感心しつつ?
ケーキのアレンジ、やっぱり、ケーキに見えますよね♪
見るたびに、ケーキを買いに行こうかと思ってしまいます。
by はる (2008-02-16 22:00) 

はる

ab-ovoさん、こんばんは♪
チョコレートケーキ、バラがとてもいい感じですよね。
チョコレートが大好きな娘にあげようかと思ったのですが、娘には本物のケーキを注文してきました。
次はひなまつり、女の子のイベントが続きますよね。
by はる (2008-02-16 22:04) 

yama

先日はごちそうさまでした。パスタ、とっても美味しかったです。その後のおしゃべりも楽しくて、いい午後を過ごせました♪
今日はパパさんのお店に晩ごはんを食べに行きました。これまた美味しかったわ~ 明日からの元気を充電できました。 
そうそう、コサージュをほめていただき恐縮です… ブログにもしっかり登場させていただき照れるわ… でも、喜んでいただけたようでよかったです。
by yama (2008-02-17 21:00) 

はる

yamaさん、こんにちは♪
こちらこそ、ありがとうございました♪
とても喜んでくれましたよ!
残ったお花で勝手にアレンジしてしまいました。
無事に完成できてよかったです。
こんな感じでyamaさんには、いつもお世話になり、ありがとうね。
そして、yamaさんに「家がほしい」と言って数年後に実現できたので、今度は「お店を持ちたい」とyamaさんに言うと叶えられそうな気がするのです。
なんか、不思議なパワーを持っているような気がします。
また、おうちでランチしましょう♪
今週も元気にGO!!
by はる (2008-02-18 12:38) 

はる

JOKERさん、こんにちは♪
niceをありがとうございます。
バレンタインデーも終わり、次はひな祭りですね♪
by はる (2008-02-21 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。