SSブログ

布絵本 おふろ編 [インテリア&雑貨]

       

布絵本2冊目がようやく完成しました。
今回は「おふろ」です。

      
     クマさんがおふろに入っています。

 

      
     カラダを洗いましょう。

 

      
     タオルできれいにふきましょう。

このキット、あと4冊もあるんだけど・・・。
11月1日のお誕生日まで、間に合いません。

 

       
ハートです。
なんだか、夜になると、冷えるワン・・・。

 

      

ママさんが毛布を出してくれたよ。
あったかくして、おやすみなさい。


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 20

chocolat

はるさん♪こんばんは^^
絵本着々と進んでいますね^^
11月1日@@!!!!月姫ちゃんですか?
まままままさかの!!!!私もですぅぅぅ@@!!!
何歳になるのかは、言えませんが・・・・・^^;
なんだかとっても、親近感♪
あと4冊@@;(←心配になってきた^^;)
by chocolat (2007-10-21 23:14) 

ab-ovo

すっかり陽気が秋めいてきてますよね~。皆様風邪等気をつけて下さいね。
by ab-ovo (2007-10-21 23:46) 

kaoru

はるさん、こんばんは。
2冊目もとーっても可愛らしいですね。
クマさんがおふろに入ったりして愛らしいですね。
4冊の完成は、間に合わなさそうですが
月姫ちゃん、ママの手作り絵本、大喜びされるでしょうね♪
ハートちゃん、あったかそうな可愛い毛布さんと一緒に
気持ちよさそうにオネムして可愛い〜♡
by kaoru (2007-10-21 23:56) 

MOCOMOCO

絵本、かわいいですね~♪
あと4冊作るのは大変そうですが、きっと月姫ちゃん待っててくれますよ♪
ハートちゃん、かわいいイチゴの毛布にくるまって気持ち良さそうですね^^
by MOCOMOCO (2007-10-22 06:43) 

くまさんバスタオルに包まって可愛いですねぇ
残り4冊、月姫ちゃんはるさんが、一生懸命作っている姿を楽しみにしているでしょうねぇ・・・✿✿
ちゃんと待っててくれますよ・・^^

ハートちゃん、暖か毛布で寝過ぎないでねぇ・・^^
by (2007-10-22 11:06) 

yama

ほんと朝晩は寒くなりました。うちのマリィは数ヶ月前から一緒に寝ています。本当はよくないんだろうけど安心しきった寝顔とウルウルの瞳で見つめられると寝室に入れてしまいます。これからはあんか代わりにますます手放せないかも…
前回の話題になりますが、月姫の法被、かわいいね~ 
もうすぐお誕生日。盛り上がってますねぇ。11月1日といえばさそり座。
うお座の私とは相性がいいのよ♪ うれしいわ。
by yama (2007-10-22 17:07) 

まさと

こんばんは。
素敵な布絵本ですね~!!
赤ちゃん用品のおもちゃ売場で売っていた
布絵本を思い出しました。
ナチュラルテイストな子供グッズに目がいっちゃう
今日この頃です。 まだ買わないけど (^_^;
by まさと (2007-10-22 18:33) 

はる

chocolatさん、こんばんは♪
うわぁ~!!すごいです!!
chocolatさんと月姫が同じ誕生日だなんて☆
なんという巡り合わせでしょう~♪
やっぱり、不思議な出会いってあるのですね。
必然的な出会い、私はずーっと前から出会いには縁があると信じていますので、ここでも証明されました。
chocolatさんのお誕生日、お祝いの言葉は当日までとっておきますね。
それと、ローズマリーは、うちは庭にそのまま植えていたのが、いつのまにか大きくなりました。
ハーブ、お料理にとても活躍しますよね♪
chocolatさんはお料理上手なので、うらやましいです。
by はる (2007-10-22 21:32) 

はる

ab-ovoさん、こんばんは♪
先日、おすすめいただいた本を先ほど読み終え、物語の中でまだ居るような気分です。
とてもスリリングな本をご紹介してくださり、ありがとうございます♪
またおすすめ本を楽しみにしています。
昼間は暖かいけど、夜は冷えますよね。
秋の夜長のお酒がおいしくって、ついつい飲みすぎて、朝起きるのつらいです・・・。
そして、お昼はハートがひなたぼっこしているのを見ると、また眠くなっちゃう(笑)
by はる (2007-10-22 21:36) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
型紙を切ってくれるのは、長女の海姫で、一緒に楽しみに待ってくれていると思うと、早く作らなくちゃ、と思う一方、PCで休憩したり←これが一番長い時間かも・・・。
なかなか進まないのですが、年内完成(!!)を目指し、がんばります!
ハートも、少し寒くなると、和室の畳の上で寝ていたり、昼間はひなたぼっこしたり、やっぱり、夜は毛布です!!
ワンも冬支度の季節ですよね。
by はる (2007-10-22 21:40) 

はる

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
布絵本って、細かくて、大変です。
でも、完成したときの喜びって、お花のときもそうですが、大きな喜びですよね♪
がんばって次の作品に取り掛かります!!
そうそう、ハートの毛布として買ったのに、長女は自分に買ってくれたと思っていたり(笑)
もうひとつ、ハート柄の小さなマットも、なぜか、長女が座っているのです。
なんだか、みんなで取り合いになるのが、とてもおもしろいです。
このごろ、朝も寒いので、私が二階から降りてくると、ハートは飛び起きて、朝寝坊していなかったかのように、普通の顔で歩いて来ます(笑)
by はる (2007-10-22 21:45) 

はる

tukiyonousagiさん、こんばんは♪
このキットは、まず、くまさんから作ります。
手と足が動きます♪
くま、私の永遠の憧れなんですよ。
クマになりたかった時期があります。
ちょうど、長女が家庭科を習っているので、針と糸に興味を持っているようで、将来が楽しみです。
トリマーさんは器用そうだし♪
ハートも、そろそろ、もじゃもじゃ犬になっているので、カットに行かなくちゃ!
朝寝坊、ハートはもうすでに、朝寝坊イヌです(笑)
by はる (2007-10-22 21:50) 

はる

yamaさん、こんばんは♪
マリィちゃんと一緒に寝ているの?
うわぁ~、なんて幸せなマリィちゃん♡
私もイヌと一緒に寝るのが夢です。
ハートは、絶対に、お布団にオシッコをして、自分のものにしてしまいそう・・・。
さそり座とうお座って、相性がいいんだ☆
へぇ~!!
さそり座って、とても強いイメージがあります。
友達もさそり座の友人がたくさんいて、とてもパワフル♪
そして、ランチ、来月に延期になってしまって、ごめんね・・・。
by はる (2007-10-22 21:55) 

はる

まさとさん、こんばんは♪
布の絵本って、私も大好きです。
木のおもちゃも、あたたかさがあって、いいですよね♪
子ども用品って、結構高いですよね。
我が家も、長女のときは、シンプルなものがすきで、無印で、白い三輪車を買いました。
気に入ったものって、長く使えるから、いいですよね☆
もうすぐ、パパのまさとさんのブログにGOします。
by はる (2007-10-22 21:58) 

yuyu

はるさん、こんばんは!
わぁ!お風呂バージョンが完成したのですね〜☆
かわいい〜!月姫ちゃん、お風呂がもっと大好きになれますね!
ハートちゃん、かわいい毛布にくるまって、あったかそう!
ふわふわの頭、なでなでしたいわぁ〜!
by yuyu (2007-10-22 22:29) 

はる

yuyuさん、こんにちは♪
月姫はお風呂が苦手で、毎晩大変なのです・・・。
なので、これで、お風呂好きになってくれるといいなぁ~☆
人間も犬も毛布はこれから必需品ですよね!
yuyuさんになでなでしていただける日がいつか来ることを祈りつつ、毎日がんばりますね。
次の作品の布絵本は「公園」です。
こちらも、先日公園デビューしたばかりなので、タイムリーだわ♪
でも、完成はいつになることやら(笑)
by はる (2007-10-23 11:59) 

3doors

こんばんは(. .)

絵本ヽ(´▽`)ノ
あと4冊ですか。
あっという間に11月になりそうですね…。
完成すると、いいですね(。^ω^。)

どんどん、どんどん、寒くなってきましたね。
そして、乾燥も進んでいますね。
風邪などに、ご注意ください(. .)
by 3doors (2007-10-23 21:01) 

はる

otogiriさん、こんばんは♪
絵本、なかなか進まず・・・。
そうそう、11月になると寒くなりますよね。
今でも、夜は冷えますから。
otogiriさんは風邪は大丈夫ですか?
by はる (2007-10-23 21:23) 

mochamama

お風呂バージョンも可愛いですね!
チクチク手縫いは時間がかかりますが、かかった時間の分だけ愛情もたっぷりです。
残りはクリスマスのプレゼントにするのはいかがでしょう。
うふふ、私もさそり座です。
月姫ちゃんのお誕生日に近いです。
by mochamama (2007-10-23 22:23) 

はる

mochamamaさん、こんにちは♪
mochamamaさんもさそり座なのですね☆
もう少しでお誕生日が近いのですね、楽しみですね♪
残りの絵本はクリスマスプレゼント、いいアイデアをありがとうございます。
さすが、先輩ママですね!
クリスマスまでに間に合うようにがんばります。
by はる (2007-10-25 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。