SSブログ

ありがとうって叫びたい [おいしいもの]

       


パパさんがケーキを用意してくれていました。
まず、ケーキのコンセプトは
バラの時計。
ちょうど12回目の記念日で、バラを時計に見立てて、
2周年のときに誕生した海姫と、10周年で誕生した月姫をあかちゃんにして、記念の年に配置してもらったそうです。
で、メッセージが「○○家 バンザイ」と・・・。
これには、さすがのケーキ屋さんも、驚いていたようです。
だって、「ピンクのバラを12個と、2と10の場所に、あかちゃんを」と注文するときに言ったそうです。
で、3回目でようやく、パパさんの思いが伝わったそうです。
このほか、「ハートちゃんも」と思ったらしくて、でも、「ハートは食べられない」と私が言っていたのを思い出したそうです。
でも、ハートのお菓子のお人形も見てみたかったわ。

 

      
夏に作った、ローズ・メリアの写真です。
これも、一枚ずつ、花びらをくっつけたのですが、ケーキ職人さんは、もっと小さなバラを12個も作ったのですね。
さすが、ブラン観音寺店です♪

 

      
イタリアのワイン♪
アンティノリ社のヴィーノ・ノービレ・ディ・モンテプルチアーノ
ラ・ブラチェスカ 
おいしかったです。

 

     
あれっ?!
ローソクが1本少ないけど、まぁ、いいや。
家族みんなで吹き消しました。

      
まずは、パパさんと娘たちに感謝♡
そして、ここで出会ったみなさんに感謝です♡
もちろん、いつも私の相談相手になってくれる友人たちに感謝♡
また、私の心のオアシスである、前職場にも感謝♡
なんか、ハートマークいっぱいで、その根源になる、ハートちゃんにも愛を♡

今日の私があるのは、今までに出会った人たち・本や動物、そしてお花たちのおかげです。
「人生、ムダな経験はない」 我が家の家訓なのですが、私たちに乗り越えられないものもない、と信じています。
例えば、みんなが知らないふりをして通りすぎていても、私たちは、そこで立ち止まりたい。
考えていたい。
次の行動を起こしたい。
しなくてもいいこと、なんか、どこにも、ないって思うから。
大きな困難の向こう側にあるものを手に入れたなら、それが自信とつながり、
また、がんばっていけると思っています。
だから、一歩ずつ、歩いて行けたらいいなと願っています。

「まだまだ若いよ」ってお互いを励まし合う友人に。
そうだよね、きっと私たち、いくつになっても、このセリフを言っているような気がするんだけど。
それぞれ別々の道だけど、しあわせを探しにGO!

 

 
昨日、帰宅前、閉店前にダッシュしたパパさん。
とりあえず、切り花を買って来てくれました。
「あとは、自分でアレンジして」と・・・。
で、プレゼントが、業務用のフライパン。
これ、本当はパパさんが欲しかったんじゃないの?
今日はこのフライパンでハンバーグを焼きたいと思います。
お祝いモードな我が家、今年は「キラキラした石が欲しい」なんて言わなかったので、
本当は値段なんかじゃない、気持ちが一番うれしいって思うから。

 


 


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 16

SHINO

素敵なケーキですね~~♪
オーダーしたパパさんも素敵な方なのですね。
幸せそう!
by SHINO (2007-10-12 17:46) 

kaoru

はるさん、こんばんは。
うわぁ〜〜〜素敵なケーキにウットリ〜♡
バラを時計に見立てて海姫ちゃんと月姫ちゃんをあかちゃんにされて
何て素晴らしいパパさんなんでしょう。御家族を大切に思われ
大切にされて素敵なパパさんですね。お花もフライパンも素敵ですね。
美味しいハンバーグを作られて食卓は、笑顔と楽しい
笑い声が満ち溢れているのでしょうねぇ〜。
どんなにお金を出しても買う事の出来ないパパさんの愛ですね。
○○家さんバンザイでお幸せですね♪
by kaoru (2007-10-12 18:19) 

まりん

キャンドルがついたときのケーキも綺麗ですね♪
○○家 バンザイ
こんな素敵な言葉添えてケーキを用意してくれるパパさん♪
ご家族の幸せがたくさん伝わってきます。
私もはるさんみたいに「ありがとう」ってちゃんと言えるヒトになりたいな♪
by まりん (2007-10-12 20:01) 

mochamama

ケーキ素敵ですね!
こんな素敵なケーキをオーダーしたパパさん、素晴らしいです!!
はるさんのまわりには幸せがたくさんありますね♪
by mochamama (2007-10-12 21:02) 

yuyu

はるさん、こんばんは!
うわぁ!とっても素敵ですね!
パパさんの優しさがうれしくて、感激〜。
私までウルウルしてしまいましたよ〜♪
愛情たっぷり溢れるはるさんファミリーは、素敵です!
新しいフライパンも、うれしいですね!
美味しいお料理で、家族の絆がますます強まりますね!
by yuyu (2007-10-13 01:44) 

chocolat

素敵なパパさんです^^!!!!!
とっても素敵ぃぃぃぃぃ^^
きっとはるさんが、素敵なのでしょう^^だから、パパも素敵に^^
とってもいい家族ですね^^
素敵素敵ってしつこいけれど、本当に素敵です^^

お花も、愛のいっぱい詰まったケーキも、フライパンも、
何よりも素敵なプレゼントですね^^
by chocolat (2007-10-13 09:12) 

はる

SHINOさん♪
このケーキを見た日は、興奮して眠れませんでした。
いつもは、ただの酔っ払いの夫ですが、こういうサプライズ的な部分があり、いつも驚かされます。
SHINOさんは新婚さんでとてもお幸せそうなので、私たちもあの頃の気持ちを忘れないようにしなくちゃ。
しかも、このケーキ、「お値段は完成してから」と言われていたらしく、それまでドキドキしていたことだと思います。
by はる (2007-10-13 14:45) 

はる

kaoruさん♪
ケーキ、おいしかったです♪
特に、バラ、もったいなくて、食べられない、と言いつつ、食べてしまう私です。
家族を、というか、子どもたちを大切にしてくれるので、うれしいです。
もちろん、ハートも、クリームのついていない部分をおすそわけうぃていると、次女がイチゴを落として、すかさず、ゲットしていたハートちゃん・・・。
by はる (2007-10-13 14:47) 

MOCOMOCO

こんな素敵なケーキを思いつくなんて、素敵な旦那様!
とっても羨ましいです~♪
12周年、本当におめでとうございます^^
by MOCOMOCO (2007-10-13 14:51) 

はる

まりんさん♪
そうそう、ろうそくをつけた途端、次女が騒ぎ始めて、写真を撮ったり、いろいろしていると、なんと、メッセージが溶けちゃった。
このメッセージ、もっと甘い言葉はなかったの?って聞くと、
「ケーキが甘いのに、メッセージは、これでいい」とか言ってました。
男性が一人でケーキ屋さんに入って、ケーキの予約をするのって、はずかしいと思います。
これだけでも、ありがたいです。
いえいえ、まりんさんがおっしゃるように、「ありがとう」って、言えないときの方が多いです。
特別なときにしか言えないかも(笑)
by はる (2007-10-13 14:52) 

はる

mochamamaさん♪
そうです、今週はお祝いモード全開の我が家でした。
それを祝うかのように、お花のレッスンでは、オータム・リースで、幸せに包まれています。
ケーキ屋さんに、私も連れて行ってもらったのですが、ショーケースに並んだ中で、オーダーしてくれていたケーキが一番端っこに置いてあり、メッセージを読んで大笑いしてしまいました。
だって、「バンザイ」ですよ。
なんか、恥ずかしそうに一人で予約に行った姿を想像でき、うれしかったです。
by はる (2007-10-13 14:56) 

はる

yuyuさん♪
予約のときに、「あかちゃんか、天使を二つ作ってください」と言ったらしくて、これを聞いたとき、夫がどれほど娘たちを愛しているのかを改めて思いました。
そして、フライパン、テフロン加工しているのが、私が使って、もうひとつの鉄のフライパンは夫がメインに使うらしいです。
なので、昨日のハンバーグは、私のフライパンで焼きました。
by はる (2007-10-13 14:59) 

はる

chocolatさん♪
いえいえ、みなさんが思っているような素敵なダンナさんには、程遠く、ただの酔っ払いなのです。
本当にたくさんお酒を飲み、「嬉しいときはお酒がすすむ。」とか言っていますが、つらいときも、飲んでるじゃないって、思っちゃうのですが。
ケーキ、感動しました♪
by はる (2007-10-13 15:04) 

はる

MOCOMOCOさん♪
スーパーをダッシュしてまで買って来てくれた切り花、小さなブーケ風にまとめました。
うまくできないのですが、とても喜んでくれたので、うれしいです。
ケーキは、バラの時計っていうのが、よく考えてくれたなぁ、と感動です♪
毎日、酔っ払いの夫なのに、こういう記念日はとても大切にしてくれるのです。
by はる (2007-10-13 15:10) 

3doors

こんばんは(。^ω^。)

とてもアイデア豊かな、やさしい旦那様ですね。
はるさんのブログでいつも感じる、あたたかい家族の空気、とてもここちよいのですヽ(´▽`)ノ

記念日、おめでとうございます_(. .)_
幸せの空気は、周りのみんなをも幸せにしてくれます(>▽<)!
by 3doors (2007-10-15 21:11) 

はる

otogiriさん♪
我が家があたたかいと言ってくださり、ありがとうございます。
私がハートを想う気持ちは熱いのです(笑)
日頃はただの酔っ払いの夫で、いつも私が言ったことを覚えていなくて・・・。
でも、こういうサプライズ的なことが好きなタイプでよかったです。
そうそう、幸せや、愛は伝染しますよね☆
by はる (2007-10-16 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。