SSブログ

秋のアレンジ [フラワーデザイン]

      
今日のお花のレッスンは、秋のアレンジです。
秋の気配を感じるアレンジです。
今日は久しぶりに生花です♪

 


 
リンドウを折るということを教わりました。
ワックスフラワー、このピンクの小さなお花は、匂いがあります。
そして、ホトトギス、という名前のお花です。
私はリンドウを見ると、夫の母親、そう、お姑さんのことを思い出します。
リンドウ色の着物がよく似合っていたと。
彼女とお別れをして、3年が経とうとしています。
そう、もうすぐ命日です。
亡くなってから、何度か夢で逢えたのですが
こちらの世界のことは何もわからないのよ、と私に告げていました。
お花を見て、誰かを思い出すことって、今までなかったから
余計に強く思い出すのでしょうか。

 

 
レッスンで、ワイヤースタンドを買ったので
夏に作ったサマーリースを立てかけました。
とてもかわいいです♪

 

 





     


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

MOCOMOCO

わぁ~、秋の花満載のアレンジ、素敵ですね♪
リンドウもホトトギスもワレモコウも、大好きです^^
by MOCOMOCO (2007-09-12 20:03) 

yuyu

はるさん、こんばんは!
またまた素敵なアレンジですね!
ワレモコウ、秋っぽくて、とてもかわいい♪
はるさんのお家は、季節のお花がいつもきれいに飾られて、
本当に素敵だなぁと思います。見習わなくちゃ☆
by yuyu (2007-09-12 22:21) 

mochamama

秋のお花のアレンジ素敵ですね!
サマーリース、ワイヤースタンドとぴったりでとってもかわいいですね♪
by mochamama (2007-09-13 08:43) 

はる

MOCOMOCOさん♪
私は秋が大好きです。
特に、ワレモコウを見ると、秋ですよね~♪
そして、秋はハローウィーンの季節ですよね♪
by はる (2007-09-13 21:57) 

はる

yuyuさん♪
そうそう、ワレモコウ、私も大好きです。
お花に通っていると、季節も一緒に感じさせてくれるので、とても楽しいです。
by はる (2007-09-13 21:58) 

はる

mochamamaさん♪
お花の時間、とても楽しいです。
特に、先生にお会いできるのが、一番の楽しみだったりして・・・。
ワイヤースタンド、かわいいですよね♪
私も、ワイヤーのもの、大好きです♪
by はる (2007-09-13 22:00) 

はる

maskさん♪
JOKERさん♪
いつもご訪問とniceをありがとうございます。
秋は、とてもいい季節ですよね。
私が生まれた季節は秋ですから。
by はる (2007-09-15 17:44) 

3doors

こんばんは_(. .)_
とてもきれいなりんどう。
この色、大好きです(^ ^)
お花を生けられるの、すごいって思います。
真似できない(>▽<)!

サマーリースというものがあるのですね(。^ω^。)
ほんとうに、とてもかわいいですねヽ(´▽`)ノ
by 3doors (2007-09-20 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お裁縫の時間お留守番できるワン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。