SSブログ

お裁縫の時間 [インテリア&雑貨]

 
ハートファンのみなさま、このごろ更新が遅くて申し訳ありません。
私はキッチンの一角に裁縫机の前にいる時間が多くて、ごめんなさい。

 

 
布絵本2冊目を製作中です。
今回のキットは、くまさんがおふろに入る内容です。

 
キッチンコーナーには、お米の缶の横には、ハートちゃんのおやつ♪

 

      
ハートがカットした翌日、お散歩をしていると、
     「変わった犬!!
      ヤギが歩いて来たのかと思ったわ~!!」

と、おばあさんが・・・・。
???ヤギ、ですか・・・。
カットする前は羊みたいと言われていたのですが・・・。
そういえば、ハートが我が家に来た初めての春は、畑作業をしている
おじいさんが
「それ、生きとるのか~?」
と・・・。
「はい!!犬です~」と答えると、
「人形かと思ったわ」と・・・。
人形にリードを付けて早朝から歩くわけないでしょ・・・。

16日の日曜日は、海姫の小学校の運動会です。
午後から、大人の運動会もあります。
大なわとびに夫婦で参加予定ですが、日頃、運動不足なので、どうなることやら。
この大なわとびは、3分間飛び続けるのです。
しかも、今年は本部役員なので、接待係りを自ら希望して、なんだかやる気満々のように
映るかもしれませんが、楽しく参加した方が楽しい思い出になるかな。
と、前向きにGO!!






 



       


nice!(10)  コメント(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 21

ab-ovo

考えればわかりそ~ぅな、当たり前の事をよく恥ずかしくもなく聞きますね。ハートちゃんに失礼ですね。
by ab-ovo (2007-09-11 14:48) 

MOCOMOCO

ふふふ、いくらなんでもヤギとは・・・^^
うちのMOCOも、よく「かわった犬だね」と言われますよ~。
布絵本、2冊目なんですね、すごい~がんばってますね♪
運動会も、大変でしょうけど、きっと良い思い出になりますよ!
by MOCOMOCO (2007-09-11 16:03) 

kaoru

はるさん、こんばんは。
いつ拝見させて頂いても素敵なお家ですね♪
布絵本、2冊目も頑張られていて可愛いのが仕上がって行ってますね。
ハートちゃんは、可愛いからお人形さんや縫いぐるみに見えますが
お散歩しているのにヤギや生きているのかって失礼すぎますよね。
運動会、大変でしょうね。でも素晴らしい思い出になるから
楽しく頑張って下さいねぇーっ!
by kaoru (2007-09-11 18:18) 

SHINO

うちの犬たちもぬいぐるみってよく言われますよ。
テリア系ってそうなのかな?
素敵な布絵本、とても楽しみですね。
インテリアもとてもオシャレなのですね~センスがいいって羨ましいです。
by SHINO (2007-09-11 21:25) 

布絵本頑張ってますえねぇー♪
お散歩で出会ったおばさんと、おじさん、やぎとぬいぐるみはないよねぇ・・
運動会お天気だと良いですね
大縄跳びがんばってねぇ・・・^^
by (2007-09-11 21:48) 

mochamama

ハートちゃん、ヤギですか!
モカは「おうまちゃん」と言われたことがあります。
布絵本、進んでいますね。
くまちゃんのお風呂、楽しそうですね。
はるさんのおうち、インテリアも小物もセンスがよくて素敵です♪
by mochamama (2007-09-11 21:53) 

yuyu

はるさん、おはようございます!
ハートちゃん、ヤギって!それはないよねぇ!
ラフィンも、ぬいぐるみかと思ったとよく言われます。
2作目の布絵本もがんばっていますね!
最初よりも、要領がよくなって、手早くできたりするので、
いくつも作っていく作業はおもしろいですよね〜。
運動会、お天気に恵まれますように!
by yuyu (2007-09-12 07:34) 

chocolat

ぬいぐるみかと思うほどかわいいってことじゃないのかしら??
どんどん絵本がはかどっているようですね^^かんばって!!ください。
あ・・丸いテーブルも素敵!!!
丸いテーブルってあこがれていたんですよぉぉ・・・

運動会頑張ってくださいね♪
by chocolat (2007-09-12 08:41) 

chocolat

あ・・・・私のほうも登録させていただきました。
これからもよろしくです。
by chocolat (2007-09-12 08:42) 

REON課長

うちも、モカちゃんちと同じく、
「ちっちぇ~馬!」
って…。確かに、毎日ニンジン食べてるんですけどね。

布絵本、運動会、頑張ってくださいね。
ハートちゃんは、かけっこ一等賞の夢みて、おうちでお留守番かなぁ?
by REON課長 (2007-09-12 10:49) 

はる

たねさん♪
maskさん♪
ご訪問&niceをありがとうございます♪
by はる (2007-09-12 13:36) 

はる

ab-ovoさん♪
私も初めて聞いたときは怒りが抑えられなかったのですが、このごろ、慣れて、「どんな反応をするのかな?」と興味深々です。
まずは「変わった犬」という反応が一番多いです。
でも、ヤギや人形っていうのは、さすがに、ムカッ!です。
女性には「かわいい」と言ってくれることが多いのですが、男性のご年配の方には・・・。
by はる (2007-09-12 13:39) 

はる

MOCOMOCOさん♪
MOCOちゃんも、変わった犬って言われているのですね。
変わった=かわいい、という意味だと、祖母は言うのですが。
じゃあ、かわいい、って言ってもらったほうが嬉しいですよね~。
布絵本、がんばって完成したら、また記事にします♪
今日は午前中、お花のレッスンに行きました♪
お花に通っていると、季節の移り変わりが感じられます。
運動会のことも、記事にできるように、楽しみたいと思っています。
がんばりま~す!
by はる (2007-09-12 13:42) 

はる

kaoruさん♪
kaoruさんに、褒めていただき、うれしいです♪
布絵本、完成がいつになるのかわかりませんが、がんばります。
もっとひどいのが、「今日も人形を連れて歩いてますね」とおじいさんの一言。
どこが、人形なの?!・・・。
でも、このおじいさんも悪い人じゃないと思うから、笑ってムシです。
さて、今日から、縄跳びの練習をします。
ハートのジャンプ力を借りたいぐらいなのです。
がんばります!!
by はる (2007-09-12 13:46) 

はる

SHINOさん♪
ぬいぐるみ、ならまだかわいくて、うれしいですよね♪
人形、って表現をする人は男性が多いような気がします。
うちの夫も人形とぬいぐるみの違いがわからないようですが。
まぁ、どっちもかわいいから、いいか(笑)
布絵本、細かくて、目が疲れます。
いや、PCの方が疲れるって?
SHINOさんから、お褒めの言葉をいただき、嬉しいです。
雑貨が多くて、物をなるべく増やさないようにしているのですが、どんどん増えていくのはなぜでしょう?
by はる (2007-09-12 13:49) 

はる

tukiyonousagiさん♪
そうそう、運動会、こちらは明日からお天気が崩れるそうなのです。
無事に運動会ができるついいのですが。
実は来週、家族旅行にでかけます。
ハートは、かわいそうなことに、お留守番です。
朝・夕と、実家からハートのお散歩&ごはんのお世話に来てくれるのですが、こちらも、とても心配です。
このごろ、とても元気になったハートを置いていくのは、とてもつらくて、私の方が分離不安です。
花ちゃんたちのように、みんなで旅行したいのですが・・・。
by はる (2007-09-12 13:53) 

はる

mochamamaさん♪
モカちゃん、おうまさん、ですって?!
なんて、ひどい・・・。
これは、褒めている言葉だと思いましょう。
うんうん、モカちゃんはお馬さんのように、足が長い!と。
そして、mochamamaさんからのお褒めの言葉、うれしいです♪
でも、我が家はたくさんの雑貨や、物にあふれて生活しています。
捨てても捨てても出てくる、増えていくものたち・・・。
布絵本、今回は「おふろ」なので、おふろ嫌いの次女のために、がんばって作ります!
by はる (2007-09-12 13:56) 

はる

yuyuさん♪
明日から、こちらはお天気が崩れるようです。
日曜日は、雨が降らなければいいのですが。
子どもたちも練習がんばっているから、運動会は無事にできるといいな、と思っています。
yuyuさんのおっしゃるように、布絵本2回目って、はじめのときよりはスイスイと進んでいます。
そうそう、ハートが、庭のベンチに登って(ベンチには登らずにいられない)
お昼寝していたハートを見て、「ぬいぐるみを干しているのかと思ったら、
ハートちゃんだったの?」と近所のママのおどろいた顔が面白かったことを
思い出しました。
ハートは、よく固まっていることが多くて、「置物」とか言われています・・・。
by はる (2007-09-12 14:01) 

はる

chocolatさん♪
たくさん、ご訪問&niceありがとうございます♪
そしてブログ登録も、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
さてさて、丸いテーブル、これ、実はバタフライテーブルで、両端がパタンって折れて、二人用にもなるのです!
私も丸いテーブルって好きです。
でも、四角より、丸い方が場所をとるような気がしますが。
でも、お気に入りの家具って、長く使えますよね♪
運動会、がんばります!
by はる (2007-09-12 14:05) 

はる

レオン課長さん♪
課長さんも、うま、ですか・・・。
なんか、みんな、いろいろと言われているのですね。
運動会、ハートは、家でお留守番です。
犬の運動会もあるといいのになぁ~。
もし、そうだと、犬より、飼い主さんの方が一生懸命だったりして(笑)
裁縫の苦手な私が布絵本に挑戦、母は強しなのです。
どっちもがんばりま~す♪
by はる (2007-09-12 14:11) 

3doors

こんばんは(。^ω^。)
素敵なキッチンですねっヽ(´▽`)ノ”
くまさんだ♡おふろに入るんだ(^ ^)わくわく

ハートちゃん、ヤギさんやお人形さんに間違われちゃうのくらい犬っぽくないのでしょうか(?▽?)
どう見てもワンワンだよっっっ(^□^;)

なわとび3分もとんだら、私だったら筋肉がストリングチーズみたいに裂けてしまうorz
by 3doors (2007-09-20 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。