SSブログ

晴れた日の庭 [庭]

  
お天気がいい日、というか、今日は暑いですね・・・。
ユリがたくさん開いたときの写真です。

  

ミニトマト、早く食べたいなぁ~。
こちらはハーブガーデンと称する場所ですが、バジルさんは、お日さまがよく当たる場所に移動したから、ここには、ミニトマトと、ネギしかありません・・・。
玄関の前にユリも移動しました。

 

  
バラも咲きました♪
暑くても咲くのですね。
初めての夏を迎えようとしています。

  


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 16

MOCOMOCO

きれいにされていて、素敵なお庭!
ユリもバラも綺麗に咲いていますね~。
お庭にお花が沢山ある時期は幸せな気分ですよね♪
by MOCOMOCO (2007-06-25 16:29) 

俊介

ささやんさんのとこから来ました。

きれいなお庭ですね。
あんな綺麗なお花があったら気分が良くなりますね。
トマトも早く食べれるようになったら良いですね。
また来ます。
僕のHPにも来てくださったら嬉しいです、
by 俊介 (2007-06-25 18:02) 

kaoru

はるさん、こんばんは。
お天気が良くて素敵なお庭もお花さん達も嬉しそうですね。
ユリもバラも綺麗に咲いていて素敵ですね。ウットリ〜♡
ミニトマトもグングンと育ってくれていて
食べられる日が来るのが楽しみですね♪
by kaoru (2007-06-25 18:53) 

ab-ovo

薔薇もとっても綺麗な色合いですね~。こっれからの季節、花も野菜も陽を浴びてぐんぐん成長する季節になりますね~。
by ab-ovo (2007-06-25 21:46) 

yuyu

はるさん、おはようございます!
ユリもバラも、とてもきれいに咲いていますね。
オレンジのユリは、情熱的でとても素敵です。
ミニトマトも、赤く色づくのを待つばかりですね。
鳥さんに食べられないよう、見張っていなくちゃね!
ハートちゃんも真っ赤なトマト、待っているかしら〜?
by yuyu (2007-06-26 07:14) 

まりん

はるさん、こんにちは♪
ユリもキレイですね~。
トマトももうすぐ赤くなりそう。
お野菜が大きくなる様子を観察するのって楽しいですよね。
スーパーで買う野菜よりも何倍も美味しく感じるんでしょうね♪
by まりん (2007-06-26 20:21) 

はる

MOCOMOCOさん♪
小さな庭で、そして、小さなテラスで週に一度、晩ごはんを食べています。
庭ができてから、ガーデニングにはまり、そして毎日の水遣りが日課になりました。
ユリもバラも咲いていると、庭でずーっと居たいなぁ、と思うのですが、外は暑いです~。
by はる (2007-06-26 21:56) 

はる

俊介さん♪
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
ささやんさんのところからのご訪問なのですね!
なんだかとってもうれしいです♪
こうしてブログで出会えるのって、不思議な気分です。
そして、我が家の小さな庭を褒めてくださり、ありがとうございます。
俊介さんのHPにもおじゃましますね☆
by はる (2007-06-26 21:58) 

はる

kaoruさん♪
ユリとバラに癒される毎日です。
そして、梅雨がどこかに行ってしまったのか、雨が降らず、水遣りもなんだか、忍びない気持ちです。
夏は朝夕の水遣りですが、今は1回で自粛しています。
ミニトマト、私も楽しみにしています。
娘がミニトマトを食べられるようになったのは、初めて自分で育てたミニトマトを収穫したことが、きっかけでした。
by はる (2007-06-26 22:01) 

はる

ab-ovoさん♪
バラがまた咲くとは思っていなかったので、とってもうれしいです♪
特に、このクリーム色のチャイコフスキーは、甘い香りがして、ティーを飲みたくなります。
そして、アンティークのピンク?ベージュ?の方は、相変わらず、クラシカルな雰囲気が楽しめています♪
外は暑いから、リビングのカーテン全開で、庭を眺める毎日です。
by はる (2007-06-26 22:05) 

はる

yuyuさん♪
ユリ、とてもきれいに咲いてくれたので、うれしいです♪
実は我が家には、ブラックベリーとラズベリーも育てていたのですが、昨年枯れてしまったのです。
ベリーは、たくさん収穫できるので、とてもうれしかったのですが。
また、チャレンジしてみようかな~☆
ハートも、お散歩から帰ると、庭から離れようとしません。
きっと、ハートも庭で居たいのかな?
週に一回、庭で晩ごはんを食べるのですが、もちろんハートも一緒に庭でお食事です♪
by はる (2007-06-26 22:08) 

はる

まりんさん♪
自分で育てたものって、なんでこんなにおいしいのでしょう?!
ミニトマトが苦手な娘がプランター菜園がきっかけで、ミニトマトを食べられるようになりました。
ナスもパプリカも!
レモンは、なかなか実がつきません・・・。
そして、まりんさんへのお返事が送信できずに、何回もチャレンジしています。
なんでだろ?
無事に送信できますように☆
by はる (2007-06-26 22:23) 

まさと

おはようございます。
おいしそうなミニトマトですね~。
我が家のプランターにも種で買ってきた
パセリが芽を出しました。
ミニトマトとナスはまだだったかな!?
楽しみです(^_^)
by まさと (2007-06-27 10:32) 

かえるちゃん

夏野菜って目に見えて育っていくから、育てがいがあるよね!
きゅうりなんか朝とらないと、すんごくでかくなってたりして・・・。
自分で育てたものやかかわったものは興味がでてきて、苦手なものでも食べるようになるよね。今話題の「食育」ってやつですね!
食べるときが楽しみだね~。
by かえるちゃん (2007-06-27 18:01) 

はる

まさとさん♪
プランター菜園、まさとさんも楽しみですよね~♪
パセリが芽を出したのですね!
パセリって、乾燥させても使えるので、たくさん収穫してください♪
タネから育てるのって、難しいような気がしますが、芽が出るとうれしいですよね。
まさとさんの家庭菜園、たくさんの夏野菜の記事を楽しみにしています☆
by はる (2007-06-28 10:50) 

はる

かえるちゃん♪
そうそう、育てて、食べる楽しみを一度味わえば、毎年苗を買っては、植えています。
そうそう、「食育」、今話題ですよね~♪
そうだ!キュウリもチャレンジしたほうがいいよね。
でも、娘は「パパ、スイカを植えよう!」とか言っていたのですが、さすがにスイカは難しいです・・・。
あぁ、畑が欲しい~~!!
by はる (2007-06-28 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。