SSブログ

歩きたくないんだワン・・・。 [愛犬ハートちゃん]

数日前から、お散歩を嫌がっていました。

毎日、朝・夕のお散歩は私もハートも楽しみだったのに・・・。
昨日の夕方は、玄関から、一歩も外に出ようとしないから、
あわてて、病院に行きました。
パパさんが、「ハートが歩きたくないみたい。足をかばって歩いている」
という言葉を思い出したのです。

先生に診ていただいた結果、
「足の筋が痛い」らしいです。
「高いところから、落ちたことはありますか?」
と聞かれ、・・・・・。

 

リビングに、ソファじゃなくて、ベンチを家具屋さんで、作ってもらった、
このベンチ!!

そういえば、ここ数日、ハートが、飛び乗ったり、飛び降りたりしないなぁ、
と思っていたのです。
リビングを走って、このベンチに登って、降りて、ここはまるで、
狭いアジリティ・・・。

もしかして、ベンチから、飛び降りるときに、足を痛めたの?

昨日の夕方と、今朝も病院で、痛み止めの注射を2本。
昨日は病院から帰宅後、痛み止めが効いたのか、よく歩いていました。

先生が「お散歩は当分ダメ。もう、年も年だから」
というお言葉・・・。

ハートが年齢不明のまま、我が家の家族の仲間入りをしたのは、
もう3年前のこと。

里親募集の紙には

ワイアーフォックステリア メス 8~10歳
名前 ハート
特徴 寂しがりや
     カット犬種

とだけ書いていたのです。

 

 


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

yuyu

はるさん、こんにちは。
ハートちゃん、大丈夫かしら。
痛み止めの注射が効いて、早くよくなるといいですね。
しばらく安静にしていなくちゃいけないのですね。
はるさんも、元気出してくださいね!
ハートちゃんとはるさんが元気になるよう、祈っていますよ!
お見舞いのniceクリックを押していきます。
by yuyu (2007-04-28 13:22) 

kaoru

はるさん、こんにちは。ハートちゃん足が痛くなっちゃったのね。
大丈夫ですか?受診後は、お注射が効いてよく歩けたのですね。
このまま早く治ってくれるといいですね。お大事に・・・
当分お散歩はダメって辛いけど元気になるまでの我慢で
頑張って下さいね。はるさんもどうか元気を出して下さいね。
私もこちらのお空からお祈りしていますね。
祈りを込めてniceを押して行きます。
by kaoru (2007-04-28 15:47) 

響(きょう)

お名前を変えずに、そのまま家族に参加されたのですね。
愛されるのは、とても幸せなことでしょうね。
足、はやく治ると良いですね。
今日は、ビールにある女性ホルモンから、記事をつくりました。
命が節理の果実であることについてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-04-28 18:34) 

はじめまして、charです。kaoruさん経由で参りました。
ハートちゃんかわいいですね☆
でも足を痛めているみたいで。。。お大事にされてくださいm(_ _)m
by (2007-04-28 21:01) 

おはようございます・・・
ハートちゃん骨折じゃなくて良かったですね・・・
年齢・・・?楓も8歳って聞いていたけど、かなり年みたいです
10歳は過ぎていると先生に聞かされましたよ・・・
ハートちゃん早元気になってね・・・^^
by (2007-04-29 05:50) 

はる

yuyuさん♪
お見舞いコメント&niceありがとうございます♪
今日は痛み止めが効いたのか、よく歩いています。
よかったです。
とりあえず、様子を見ます。
by はる (2007-04-29 15:47) 

はる

kaoruさん♪
お見舞いコメント&niceありがとうございます☆
今日も、痛み止めの注射が効いたのか、よく歩くようになりました。
でも、まだ油断は禁物ですよね。
もう少し様子を見ます。
by はる (2007-04-29 15:48) 

はる

響さん♪
ハートの背中にハートマークの模様があるんです。
きっと、それで名前が「ハート」になったのだと思い、そのまま
「ハート」と呼んでいます。
また、響さんの記事を拝見させてください。
お見舞いコメント&niceありがとうございます☆
by はる (2007-04-29 15:50) 

はる

charさん♪
はじめまして、遊びにきてくださり、ありがとうございます♪
kaoruさんのところでは、常連さんなのですね!
わーい!!また、ブログのお友達が増えました♪
今日は、昨日の注射が効いたのか、よく歩くようになりました。
もう少し様子を見ます。
また、charさんのところにもおじゃましますね♪
お見舞いコメント&niceありがとうございます☆
by はる (2007-04-29 15:52) 

はる

tukiyonousagiさん♪
楓ちゃんを拝見していると、とても元気ですよね☆
ハート、骨折かと心配していたのですが、よかったです。
まだまだ元気でいて、一緒に時間を過ごしたいです。
今日は、朝から、お散歩をせがむので、少しだけ、外に出ました。
お見舞いコメント&niceありがとうございます☆
by はる (2007-04-29 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毎朝の庭とハートちゃん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。