SSブログ

お雛様製作 [子どもたちのこと]


最近、育児に本当に行き詰まっていました。
二人目だという、変な気持ちの余裕があったのに。
なので、思い切って、サークルに行ってみました。
昨日は、お雛様製作の日でした。
このサークルは、保育所の先生が来てくれているから、ついでに育児相談もしたり。
でも、どこのサークルも、ママ友がグループになって、盛り上がっています。
私は海姫のときも、ジプシーのようだったから、一人でも平気なのです。
まぁ、月姫がじっとしないから、一緒についてうろうろしているのですが。
そのうち、顔見知りになれると思うので、焦りは禁物。
とりあえず、これからサークルにも参加しようと思います。

  
ハートちゃんは、月姫がごはんの時間になると、月姫の足元から離れません・・・。
月姫がイスに座って、ハートちゃんにも、おすそわけしているからです。
あ、そうそう、ハートちゃんの記事が薄くなっているわっ!
ごめんね、ハートちゃんが主役のブログなのに・・。


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 8

sloe

お久しぶりです~~
月姫チャン、相変わらず元気そうね!
育児で家にいると、いろいろ感じるところは多いよね。
私もいろいろ思います。
でも、外に出て、外の空気に触れて、家とは違う場にいるだけで
なーんとなく前向きになれたりします。
縁のある人とは、自然に引き合う気がするので、ナチュラルが一番!

また遊ぼ~♪
by sloe (2007-02-24 12:00) 

ab-ovo

大変ですよね~。ご自身だけで悩みを抱え込まずに旦那さん以外、同姓の方に相談出来る友人・知人が居らしゃると心強いですね。頑張って下さい。
by ab-ovo (2007-02-24 16:20) 

はる

sloeちゃん、こんばんわんこ♪
月姫を育てていると、どうしても、海姫のころを思い出してしまいます。
過去は振り返らない、って思っていても、あのころが懐かしく、毎日が本当に楽しく幸せな日々でした。
ここでの生活も同じようになるって思っていた私が甘かった・・・。
海姫のサークルでもsloeちゃんと出会い、今まで付き合いが続いているって、運命ですよね☆私たち!!
ちょっと、活動期に入った月姫がいるので、ぜひ、我が家に遊びにきてください。
人様のおうちは、怖くて行けません・・・。
by はる (2007-02-24 21:18) 

はる

ab-ovoさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
うちは夫の帰宅が遅いので、どうしても一人でがんばるしかないのです・・・
だから、外に出て、発散しなければっ!
このブログの記事を考えている時間も貴重で、自分に戻れる大切な時間です。
相談できるママも心から分かち合える・わかってくれる人が数人いるだけでも、幸せなことなのですよね。
また明日から元気にがんばります☆
by はる (2007-02-24 21:23) 

かりんと

はるさん こんばんわ!
育児サークルってグループができてるから ドキドキですよね~
話は変わりますが!ハートちゃんは背中にハートの模様があるんですね
背中にハートを背負って来た 天使みたい かわいいな~
あっ! かりんとのブログもリクネタがへってる!!
ごめんよ・・・リク  
by かりんと (2007-02-25 22:35) 

yuyu

かわいい手作りおひな様ですね。
にっこり笑って、やさしいお顔。和みます〜。
ハートちゃんはいつもテーブルの下で待っているのでしょうね。
はるさん、落ち込むときもあるでしょうけれど、
ハートちゃんと一緒に、きれいなお空をながめて、
そして気の合うお友達とたくさんお話をして、気分転換してくださいね!
私も応援してますよ〜!
by yuyu (2007-02-26 09:36) 

はる

かりんとさん、こんにちわんこ♪
そうそう、ハートの背中はハートマークがついています♪
これがかわいいのです。
天使、まさにその通りです!
サークル、行ってみると案外平気なものですよね。
怖いけど・・・。
by はる (2007-02-26 16:09) 

はる

yuyuさん、こんにちわんこ♪
お久しぶりです。お待ちしておりました。
ラフィンくんの笑顔を見れるのですね!
これで元気100倍になれます♪
by はる (2007-02-26 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。