SSブログ

雨の日に想ふこと・・・。 [日々のこと]


今日は雨なので気持ちまでブルーです。
なので本日の日記は暗いです。
私は働くのが好きです。
これまでたくさんの職場での経験がとてもいい思い出になり、そこでたくさんのことを学べました。
時給だったり、月給だったりしたのですが、お金よりもっともっと大事なものに出会えました。
職場での人との出会いはもちろんのこと、そこで自分が試されているのだと思うような試練があったり、おもしろいのです。
一番最後に退職したところの職場での写真は今でもリビングに飾っています。
ここが本当に楽しく、そしてキツく、思い入れが強い職場でした。
ここでのみんなが大好きでした。
今でも好きです。

私は今まで、職場でのいじめに遭遇したことがない、というか、私が感じていないだけかもしれませんが、恵まれた環境でした。
働いててイヤだな、って思ったことは、帰宅すると主婦のひとたちが輪になって、なぜかうちの前で「おかえり~!!」と出迎えてくれて、この瞬間が本当に苦手でした。
「ははぁ!!本日もわたくし、働かせていただけましたぁ!お留守番ご苦労様でしたぁ!」と敬礼の意味を込め、頭を下げて通り過ぎることが精一杯の抵抗でした。
なので、自分がイヤなことは相手にもしないことをモットーとしているので、私は彼女たちと同じ立場になっても、そんなことはしません。
恥ずかしいからです。

家にいても、何か動いていないと気がすまないので、次女の月姫がガサガサしているのは私に似たのでしょうね。
なので、お天気が悪いと気分まで悪くなってくるのです。
動きが鈍ります。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ab-ovo

僕は雨の日に生まれた生粋の雨男なので・・・。節目の行事や旅行は必ず雨が・・・。暗い気持ちになる冬の寒い日の雨は気持ちも沈みますが、ちょっと疲れた体・頭への休息と思えば、雨も又楽しですよ。
by ab-ovo (2007-02-17 16:46) 

はる

ab-ovoさん、おはようございます♪
そうですか!雨男さんなのですね。
私もそういえば、雨が多いかもしれませんっ。
by はる (2007-02-18 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。