SSブログ
miyaのこと ブログトップ
- | 次の10件

寄り道コンサートに行きました♪ [miyaのこと]

   5月18日、サンポートホール高松での宮沢和史 弾き語りコンサートに行って来ました。
   タイトルは「夏さがし」です。

   

   一人でミヤに会いに行くのは初めてでした。
   野外に、ホールにと、いつもの友人と行っていましたが、今回は、一人です。
   ミヤが一人で詩を届けに来てくれているように、私も一人でした。
   会場に静かに流れるミヤの歌と、詩の朗読。
   じーんと心に響いたのは、私が一番歌って欲しかった曲を聴けたから。
   

   
   帰りに買った、寄り道の詩集。
   

   ミヤ、あのね、私の娘たちの名前は、ミヤが好きだってことがバレるから、
   ずっと、ここでも、本名を書かなかったの。
   でも、2番目の子の名前は 「詩月 しづき」、と名づけました。
   私も詩を書くのが好きで、詩を読むのも好きで、秋生まれの娘に最初の贈り物は名づけでした。
   お月さまの「月」の字を使いたかったの。
   いつもミヤに励まされ、勇気づけてくれています。
   きっと、こんなにも、強く、やさしく、ギターを弾いて、歌って、伝えることができるのは、
   ミヤが誰よりも、悲しみも喜びも一番よく知っているからだと思っています。
   楽しい時間をありがとう。
   そして、庭で水を遣るときには必ず、ミヤを想っています。
   これからも、ミヤを待っているたくさんの人との出会いがありますように、
   そして楽しいツアーになりますように、お祈りしています。

    
   
   


nice!(4)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

MIYAいいとも出演♪ありがとう [miyaのこと]

:

HABATAKE!

HABATAKE!

  • アーティスト: GANGA ZUMBA, 高野寛, 宮沢和史, MISIA, Dick Lee, 大宮エリー
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/08/02
  • メディア: CD

さっき、いいとも、見ましたよ♪
THE BOOMのMIYAさん、いつもありがとう。
このごろ育児や、自分の今の現状に行き詰まっていて、ブルーだったけど、ミヤを見れてよかったよ。
ゆずさん、ミヤを紹介してくれて、ありがとう。
うちのパパさんが、ゆずのファンです。
ミヤ、いつも私が悩んでいるときに夢に出てくれて、背中を押してくれるんだよね。
土地を購入するときも、胃が痛くて、毎日考えていたけど、ミヤが夢の中で
「大丈夫だよ」
って言ってくれたから、翌日に決心しました。
ミヤのその言葉でどれだけ励まされたことでしょう!!
ミヤ、本当にありがとう。
ライブ、こっちにもまた来てください。
私も会いに行くよ♪
ミヤがこの同じ空の下で生きているって思うと、私もがんばるよ。
夜になれば、同じ空を見上げると、同じ月を見ているんだよね。
   ミヤの気をひくためなら空から飛んでもいいよ♪
そうです、熱狂的なブーマーです。
コブクロさんに浮気してちゃだめよね・・・。
ミヤのお友達は、民生さん、ユニコーンってバンドでしたよね。

  


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

紅茶マフィンでお祝い♪ [miyaのこと]


本日は記念すべき日です。
THE BOOMのMIYAさん、41歳のお誕生日です☆
お祝いに紅茶のマフィンを焼きました。
高校生のときからずっとずっとファンでした。
いつもミヤの歌に励まされ、ライブに行くために生きていたと言っても過言ではありません。
奥が深くて、どこか懐かしい詞にじーんときて、泣けてきます。
お誕生日おめでとうございます。
年を重ねるたびに、かっこよく生きているミヤの歌を聴きながら、私も自分らしく、生きていこうと思うのです。
ミヤに届けることはできませんが、こちら、ハートファミリーでお祝いです。

  
ハートちゃんからもお祝いの言葉だワン♪
ミヤさん、おめでとうだワン☆
いつもママさんのケイタイから、楽しそうな音が流れているワン。
これはミヤさんの歌だったワン。
背中のハートマークでお祝いだワン


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 miyaのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。