SSブログ

春ですね [子どもたちのこと]

20180312_102254238_iOS.jpg


次女の部屋の電子ピアノを処分しました。

低価格で持って帰ってくれました。


というわけで、次女の中学校入学式直前、お部屋を作りました。


長女は、ラスト1年、大学生活を楽しみます。春休みでも、毎日大学に行っています。

就活のことは、ここでは書けませんが、早くもゲットしています。

これが、「自立」というものなのか・・・。実に、寂しい、けど、

「育てたように子は育つ」まさに、この言葉が、私を支える。


そして、次女が塾に通い始め、私にも少しだけ時間が取れるようになりました。

子どもたちの成長だなぁと、少し寂しいけど、自分の時間を大切にしたいです。

日々、お店のことで時間に追い込まれて、なりふり構わず、ふと、鏡を見ると、

「だれ、この人???」(笑)

疲れ切った中年女性が映っている、まさか、これ、私じゃないよね?


久しぶりのPCからのブログ投稿です。

お店は、ものすごい勢いをつけていますので、みなさまご安心ください。

その分、夫の体力と精神力は、半端ない。

一体どこから、そんなパワーが出るのか、尊敬そのものです。


赤いミニの車検前です。

車も犬も、庭も、みんな元気に春を迎えています♪





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Rose

同じような事をしてたんですね
ウチも次女の部屋の模様替えをし終わったところです
ようやく大人の部屋になり、心地良くて出てこないです(笑)
それで、学習机の処分に困ってたのですが、あれは何処も買ってくれませんね
結局、市に処分を依頼するしかなかったので、今は1Fに積み上げて回収を待ってるところです
で、ブテイックみたいにしたかったみたいで、机と壁の飾り棚や鏡を吊る金具やワイヤーは父が買ってあげたのですけどね
やはり、娘には甘いね(^^;
父の寝室のカーテンがプーさんになってるし、困ったものです(笑)

by Rose (2018-04-03 23:44) 

はる

Roseさん。
次女は「お姫さまベッドが欲しい」というので、ニトリで白いパイプベッドを買いました。そして、自分の部屋で寝るようになり、寂しいです。
私は自分の部屋が欲しいわ。

by はる (2018-04-04 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホワイトデー前に何もない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。