SSブログ

ホワイトデー前に [日々のこと]

夫婦箸が古くなったから、新調しました。
今日はお休みでしたが、午後からお店に強制連行されました。
が、ちょうど配達のお兄さんが届けてくれました。

今回は、蝶々の絵のついたお箸を選びました。
名前入りです。

3F59B98F-925E-44DF-9D47-9330381AD5B7.jpeg

夫が私に
「◯◯(私の名前)は、蝶々のように、
甘い蜜を吸っていたらいいよ」と、
お店のことで悩んでいた時に
言ってくれた言葉。

そんな甘い蜜なんてどこにあるの?笑

夫には、私が蝶々に見えるんだね。
そんなに、自由に飛び回っているように見えるとは。

私からすれば、お店というカゴに入れられて
どこにも飛べない感覚。
お店の奥さんという名前で、私を縛らないで。

1人で自由に動きたい。
仕事ばかりで、疲れちゃう。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Rose

ウチの箸や食器は誰のとは決まってないから好き勝手に使ってるけど、行動も好き勝手で、何処にいるのやら?って感じ(^^;
この前の日曜日も、奈良行って来るわ、おまえら名古屋だろ?でおしまい
でも、今週の木曜から日曜までチビが旅行に連れて行ってくれるそうなので、時間の都合がつけば珍しく一緒に東京へ行く予定です
結局、交通費は父払いで利用されているだけのような気もするけどね(笑)
まぁ、子供が大きくなると、そんなもんだよ
by Rose (2018-03-07 04:59) 

はる

Roseさん。
子どもたちの成長と共に、夫婦の形も変わっていく。
次女が来週、小学校の卒業式です。早いものですね。
次女は長女とはまた一つ違う育て方をしたのか、少し個性的ですが、それもまた楽しみです。
お店は少し前から忙しくなり、それでも、夫との最初の約束はとっくに過ぎています。
色々と話し合う機会も増えて、これからの私たちは、どうなっていくのだろう。
このままでは、私がしたいことが何一つ出来なくなるのよ。
そんな中、お箸を新調しました。
とりあえず、あと一年、長女が卒業するまでは、頑張ってみます。
by はる (2018-03-07 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハロー2018 戌年春ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。