SSブログ

デキモノ [愛犬はるちゃん]

20160309_093815962_iOS.jpg

「はるちゃんのお口から血が出てるよ!!」

と、仕事帰りの私に伝えてくれた、次女。

日曜日の夜でしたから、
翌日、朝イチで動物病院にダッシュ!!

「あぁ・・・」と、先生の表情が・・・。

「デキモノが出来ています。
 今は小さいから、すぐに取らなくても大丈夫ですが、
 大きくなったら、手術で取りましょう」

とのこと。

今、手術で取れるのなら、早い時期の方がいいと思いまして。
一時帰宅して、パパさんと相談。
手術費用は数万円で、癌かどうかの検査は別料金になるとのこと。
とりあえず、手術で除去してもらうことになりました。

手術の予約の電話をすると
3月25日になりました。

はるちゃん・・・。

日帰り手術になるので、夕方には連れて帰ることができるらしいです。

次女が学校から帰宅して、一番に

「はるちゃん、大丈夫?」と、心配していました。

ハートちゃんがいなくなって、ずっとハートちゃんが帰ってくればいいのにと
言っていた、次女。
はるちゃんを家族に迎えたとき、一番喜んでいました。
ずっと、妹のようにお世話をしていました。

今は、血が止まっているのか、痛くないのかな?

歯茎の間に小さなイボ?のようなものが見えます。
病院で、しっかりと見せてほしかったのですが、はるちゃんは、私に似たのか、
診察台が大嫌いで、怖がっていました。

ついでに、歯石もきれいにしてもらおうと思います。

手術までまだ1週間、ドキドキ不安な毎日です。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

Rose

動物は病院を怖がるから可哀想だよね
でも、心配で連れて行ってしまうんだけどね・・
これ、大型犬の場合は大変なんですよ
で、もっと大型のおやぢも病院は大嫌いなので、今日も奥様に行きなさいと怒られてました(^^;
役所もしつこく健康診断に行けと電話してくるけど、どうせ「お前は既に死んでいる」と言われておしまいだな(笑)
娘に言ったら、納得してた^^
by Rose (2016-03-17 06:33) 

はる

Roseさん
ものすごく怖いみたいです、病院。
私も病院苦手だから、はるちゃんの気持ちがわかります(笑)
健康診断、今年は夫にもきちんと受けてもらおうと思っています。
胃カメラに、初挑戦してもらいます。
私も、今年は、女性特有の検診、行ってみようかな。
市の集団検診は、時間と日にちが指定されるから、個人で行きます。
その分、費用がかかりますが、仕方ないわ。

by はる (2016-03-19 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お誕生日事故 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。