SSブログ

夏祭り [子どもたちのこと]

今年の夏は浴衣の出番が多い長女さん。

まずは、大学のイベントのサマフェス。

IMG_3570.JPG

こちらは、私の浴衣です。
先輩が着付けてくれたらしいです。
サマフェスの様子は、みんなの顔が写っているから、ここには載せられません。
若さあふれるパワーですね。

で、次の週末
大学の近くの夏祭りに出かけたようです。

IMG_3653.JPG

お寺です。

IMG_3631.JPG

IMG_3636.JPG

この夏祭りには、美容院で着付けていただきました。

やはり、この帯に注目!!
茶道部の先生が絶賛してくださっただけありますね。
父が買ってくれた浴衣と帯なのですが、好みが一致していたのは、
浴衣だけでなく、スイカのおヤカンもよ(笑)

さすが、プロの技とは、こういうことなのね。
せっかくだから、一枚目の写真の浴衣を着付けてもらいたかったわ。

本当は、写真にはないのですが、きちんと仕立ててくれた浴衣があるのです。
これをぜひとも、長女に着てもらいたいわぁ。

成人式はまだ先ですが、振袖も私のを着てくれると言うので、とてもうれしいです。
経済的にも、それよりも、もっともっとうれしいのは、私の着物でも、嫌がらずに着てくれるなんて、
本当に、ありがたいです。

そろそろ夏休みが始まる長女さん。
たくさん楽しんでください。

わたしは・・・

まぁ、なんとか、元気に頑張っていますよ。
今年は、夏バテしないように、血圧UPのお薬を飲んだり、
骨盤矯正に通ったり、体を労わる年齢になったのね。

パパさんは、これも、体調管理が大事。
この人の管理まで、私にはムリよ。

そして、お盆が明けたら、すぐにピアノコンクール予選を控えている次女。
こちらも、元気いっぱい、ワイフォのように、愉快に私を振り回してくれています。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

はる

roseさん♪
はい、みんなおおきくなりましたよ。
やはり、着物は帯の方が高いのですね。わかるわ~。
今ね、レンタル屋さんから、毎日のようにカタログやら、勧誘電話が頻繁にあります。
私のがありますのでと、お断りしているのですが、向こうも引きません。
今は、自動車学校に通っています。
今のうちに免許を取得して、ボランティア活動に向けて、準備しておかなくちゃ。

by はる (2015-08-06 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七夕コンクール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。