SSブログ

アクシデント [庭]

image-20150507165258.png


ゴールデンウィークも終わりました。
あと一日でラストの日。
私が転んで、腰を打撲してしまいました。
ということで、お店には行けない状態です。
安静といっても、家事はたまる一方だし、
次女の送迎だってあるからね。

とりあえず、お店には当分、行くつもりはありません。
この連休中、長女と夫の好き勝手は、私にとっては、かなりのストレスでしたから。
私がけがをしたときぐらいは、労わってよね。

私が店に居ないと、どうなるか、身に染みて感じたらいいわ、店長。
あんた、ひとりの店じゃないってこと、わかるはずよ。
私が家事をしないと、どうなるか、ありがたみを実感したらいいわ、長女さん。

長女は、この連休、二泊三日のセミナー合宿でした。
各大学から新1年生の委員会の子たちが集うものらしいです。
長女の大学からは、女子一人の参加で、あとは、男子数人が長女の世話係(笑)
電車で乗り換える長女を待ち構えて、大きなキャリーケースを運ぶべく、
頑張ってくれたようですよ。
いいね、かわいいと、なにかと得をするのね。
私に感謝しなさいよ、かわいく生んであげたんだから(笑)

で、大学は9連休で、今日も明日もお休みなの。
でも、長女は、不在。
毎日どこかに、出かけています。
夜には、戻ってくるのですが。
あなた、英検が近いことを忘れてないでしょうね。

まぁ、お友だちや先輩に囲まれて、楽しそうだから、許してあげるわ。

いつも、取り残される、次女と私。
こうなりゃ、次女の習い事を一緒に楽しませてもらうしかないわ。
今年は、ピアノコンクールに参加予定です。
予選通過したら、本選は、年末なので、それは、どうなるかわかりませんが、
前回より、上の賞を狙います。
本当は、もう一つ、違うコンクールに出したかったのですが、
小学校の放課後陸上や水泳もあり、今年はまだムリか。


今日の写真のバラは、ティファニーです。

私、最近、怖いものがないのよね。
要らないもの、どんどん捨てていきますから。

 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バラが咲いたよイチゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。