SSブログ

発表会2014 [子どもたちのこと]

次女のピアノ教室の発表会がありました。

長女がフルートを、そこで習っているので、なぜか長女も参加することになりました。
長女は発表会に参加したのは、小学校1年生の頃です。
長女の教室は、発表会はありませんでした。
ピティナ・ステップとか、コンクールばかり出ていたから。

ブログ用 二人.JPG

長女のドレスと、次女の靴を買い揃えました。
長女の時のフォーマルシューズは、9年も経つと、底が抜けてたよ(笑)

しづき.JPG

次女ちゃんが弾いたのは、
ワルツOp65-6 プロコフィエフ

長女は
ソナタ第12番ヘ長調K332第1楽章 モーツァルト

フルートはイマージュという曲です。

アナウンスも務め、裏方の仕事もがんばっていた長女さん。
次女は、お姉ちゃんのそばにいたくて、客席と裏方を行ったり来たり。

フルート四重奏.JPG

フルート四重奏では、「星に願いを」

部活の時より、かなり楽しそうな長女。

トーンチャイム.JPG

こちらは、トーンチャイム。
長女がフルートで「エーデルワイス」を♪
なぜか、次女ちゃんも参加することになっていました。

お花もえちゃんから.JPG

長女のお友だちから。
とても喜んでいた長女。
この嬉しそうな笑顔を見せてくれて、ありがとうね。

6月生まれのパパさんが
「今日は、ランチを休んでも良かったんだよ。
ぼくの誕生日プレゼントは、この発表会だから」という言葉に
一番喜んだのは、もちろん、長女。
パパとは、いろんなことがあるからねぇ。

次女ちゃんは、朝から緊張したご様子でした。
午前中リハーサルで、午後から発表会でしたから。
待ち時間がながくてね。
しかも、1週間前からスランプでして、
でも、当日は、つまづきながらも頑張りましたよ。

とても楽しい一日をありがとう。
音楽は友だちでいてください。
長女のフルートは、これで、ひとまず、お休みになります。
ピアノは、秋まで、先生にお願いしました。
ストレス発散も必要だからね。

風船.JPG

ステージのハートの風船は、お土産でいただきました。
あー!!
ハートちゃん、今度は、風船になって、みんなを見ていたんだね~(笑)
青色の風船をもらっていた娘たち。
ハートちゃんを連れて帰ったね。



 

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Rose

2人とも頑張ってるね^^
ウチのチビ達の発表会は忘れてしまったよ
今は、次女が少し弾くぐらいかな・・
父が弾くと奴らも弾くみたい(笑)
ヘッドフォーンで父が弾いてると、後ろのソファーに座ってコッソり聴いてるみたいで可愛いよ
そうそう、最近は管楽器や弦楽器の音の練習をしてみるけど、ソニーロリンズのISN'T SHE LOVELYの立ち上がりの音なんかは無理だね・・
装飾音の使い方も違うから、そういう所もアドリブで上手く出せない
Youtubeで研究はしてるんだけど、難しいわ
Celloはね、以外と深い音が出せるようになってきた
でもさ、子供の頃に習っていると、こんな気分転換が出来ていいものだよ^^
by Rose (2014-06-11 01:44) 

はる

Roseさん♪
次女に弦楽器を習わせたいと思っているのですが、
本人が習う気にならないので、保留です。
と、次女と交渉していると、長女が「私も」とか言い出していますが、長女は、ダメ!(笑)
話がかわりますが、PCを修理に出します。

by はる (2014-06-30 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の日ありがとうお休みします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。