SSブログ

追いかけて・・・ [愛犬ハートちゃん]

昨日の朝、
広い場所でシュナウザーが走って来たので、
「ハート!」といいながら、追いかける私。
追いかけても追いかけても、追いつかない。

昨日の夜、あるサイトで、里親にシュナウザーが出ていました。
しかも、同じ県内。
期限は、2月末まで。
それ以降は、違う場所に引っ越すみたい。
年齢は、推定7歳。
女の子
仮の名前は・・・ハル!

私と同じ名前。
本名は違うのだけど、
これは、運命。

パパさんは、「好きにしたら?」の一言。
でも、ワイヤーじゃないよ。
「この家は、どんな犬でも、OKなんじゃない?」と。
決めるのは、私。

結局、今、何もしないまま、ここで気持ちを書いています。

犬を迎え入れると・・・
病院に行き、検査と、注射と登録。
その後、シャンプーに連れ行き、新しいベッドに首輪にリードを買う。
これらの費用が、私には自由になるお金がありません。

これから春の支払いに向けて、
お店の方も、忙しくなると思うのと、
長女の進路も、まだはっきりと決まっては、いない。

どんなに憧れても、
強く願っても、
今の私には、どうしようも、ない・・・。

今回も、縁がないのかな。

弱い私を許してね。

ハートがお世話になったトリマーさんのメールを読んで、
今日は、いろいろと考えました。
それまでは、今すぐにでも、シュナウザーをお迎えに行きたくて、
どうしようもなかったの。

でも・・・

ハートの代わりは、いない。
違う犬だと。

犬が欲しいのは、
たぶん、
ハートがいた暮らしに戻りたいだけかもしれません。

あの穏やかな犬と暮らした、
贅沢な日々に。

そんな私に、新しい家族を迎え入れることは、
できないんですよね。

ハート、見ていてね。
もっと、強くならなくちゃ、ね。

 

シュナちゃん、ごめんね。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

Rose

ウチも似たような状況だけど、はるさんの所は喧嘩しないの?
只今、またまた大喧嘩中で、奥さんの顔も見てないです(^^;
by Rose (2013-02-28 07:04) 

はる

Roseさんへ♪
おはようございます。
やっと、子どもたち登校しました。
パパさんが起きてくるまで、PCの時間。

けんか中なんですか?
うちは、年に数回、大きな喧嘩があります。
どこも一緒ですよ・・・。
特に、お金がからむと、ややこしい。
ですが、毎日一緒にお店にいるから、けんかを長引かせれば、
仕事に支障が出てくるのです。
これは、お客さんに伝わってしまうと、ダメだし、
何と言っても、流れが悪くなるから、仕事をしづらいから、
なるべく、喧嘩をしないように、そのときに思ったことを、その都度、
言っています。
なんか、夫婦というより、同士って感じです。

Roseさんのところは、不満がなさそうなのに。

by はる (2013-02-28 07:42) 

キラム

私も羅夢が亡くなり寂しくてどうしようもなくて、これがペットロス?って状態になった時に生まれたばかりの綺羅に出会ったんですよ!
もうどうしようもなくこの子を家族にしたくて迎えてしまったんですが本当の事をいうと初め綺羅をあまり可愛く思えない自分がいました。今思うと迎えるには早すぎたのかな‥と。
どうしても羅夢と比べちゃって。
綺羅と羅夢は違うのに‥(今はベタぼれですが)
わかっていても気持ちが追いつかなかったな‥。

私ごとばかり書いちゃいましたがいつかきっとはるさんも運命のわんこに出会い生活できますよ!きっとハートちゃんが出会わせくれるから‥
今はその時じゃなかっただけだよ!
by キラム (2013-02-28 21:58) 

はる

キラムさんへ♪
私も、ハートと同じ犬が欲しくて、しかも、里親の犬ならば、
さらにハートとの出会いと同じだと思ってしまったり。
でも、トリマーさんの言葉に、「ハートちゃんと同じではない」の文章に
はっと、気がつきました。
ハートに会いたくて、どうしようもないとき、
あのふわふわの体に触れたくて、
でも、あんなにおとなしくて、のんびりした犬は、いないんじゃないかって。
ハートは、来たときから、老犬らしかったから、大切にしていました。
今度は、元気な犬と暮らしたいと思っていても、やはり、あの穏やかな時間が欲しくて。
シュナでいいやって、思っていたから、縁がなかったのは、自分のせいだと思っています。
そんなんじゃ、ダメだよって、ハートが言っているのかもしれませんね。
キラムさん、ありがとうございます。
綺羅ちゃんは、とてもしあわせな毎日ですよ。
ふわふわの綺羅ちゃんをみると、ハートを思い出してしまいます。

by はる (2013-03-01 00:29) 

まりん

はるさん、こんにちは♪
お元気でいらっしゃいましたか?
シュナちゃん、今回はご縁が無かったんですね。
でもいつかステキな出会いがきっとあるんじゃないでしょうか?
ハートちゃんが縁をつないでくれる日がきっとあるはずです。
今はこうしてハートちゃんの思い出を大切に過ごされるのもある意味「犬との生活」だと思います。
忙しくなる季節なので、お身体お大事にお過ごしください♪
by まりん (2013-03-01 12:40) 

はる

まりんさんへ♪
まりんさんも、お元気そうで、よかった。
春が近づくと、寂しさが増すのです。
久しぶりに、里親のサイトをのぞいたばかりで、そのときに
まさか、近くにシュナが出ていたとは・・・。
でも、お店が中心の日々の中、犬を迎え入れて、その犬をしあわせにしてあげられるか、不安の方が大きいのです。今は、まだ。
ブログが楽しくて仕方なかったあの頃に戻りたいって、思ってしまいます。
まだまだ弱い私です。
ハートに笑われますね(笑)
まりんさんも、ゆっくりと今の大切な時間をお過ごしください。

by はる (2013-03-01 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんなところに16歳になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。