SSブログ

クリスマスの準備☆ [子どもたちのこと]

今日は、友だちのクリスマスプレゼントを探しに、お買い物。

androidapp/13821211282203051914823171.png

うろうろしてたら、かわいいもの見つけちゃった♪
クリスマスが待ち遠しい娘たちにおみやげ♪
アドベントカレンダー!!

お友だちのお誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを両方奮発したもので、
おこづかいがなくなったから、
1個しか買えなかったの。
でも・・・

娘たち、大喜び~(〃^ー^〃)

「これ、ひとつしかないんだけど」と言う私の言葉に・・・

「じゃあ、ふたりで、交代に開けようよ」と、
さすが、お姉ちゃん!

ちょっと不服そうな次女ちゃんをなだめるように

「月ちゃん、1日ずつ、交代だよ。
 おねえちゃんが、1の日から開けるから、
 月ちゃんは、2の日から。
 そしたら、24日のイブに、月ちゃんが食べられるよ」と。

こんな小さなことに、感動する、私。


そのまま、心のやさしい人になってください。
困っている人がいたら、手を差し伸べることができる人になってください。
一緒に助け合いながら
分け合いながら、
人として、大切なものを失わないでね。

androidapp/1381121128220321-1733471000.png

今年も、ツリーの準備OKです☆


 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

芳庵

またまた泣けてくるいいお話ですね。

まったくうちの課長さんに聞かせてあげたいです。
いつもひとりじめしておきながら、まだ足らないってじたんだふんでますもの(笑)


by 芳庵 (2012-12-06 17:16) 

はる

芳庵さんへ♪
うわぁ、お返事が遅くなりました。
ごめんなさい。
課長さんもお元気のご様子で、そろそろワイフォ☆クリパのご準備にお忙しいことと思います。
こちらは、年末年始に向け、さらにスピードUPで、がんばります。
サンタさんも忙しいらしいですよ。

by はる (2012-12-18 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きみの夢を見た部活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。