SSブログ

音楽の一日 [音楽]


11月11日(日)

androidapp/1331121113152614994907945.png

長女は、高校の総合文化祭。
吹奏楽部の集いがありました。
この日、演奏するのは、フルートから始まる「モルダウ」という曲。
長女の音からスタートするのです。
これはぜひとも、私も見に行きたいと思っていました。

が・・・

androidapp/13411211131526031288931081.png

次女・月ちゃんのピアノステップの日と重なりました。

androidapp/1343121113152625-1212444112.png

月ちゃん、はじめてのステージ♪なので、こちらを優先しました。
時間までもが、重なり、どうしても長女の方に行けませんでした。

あぁ、残念・・・。

海ちゃんは、前日から緊張して眠れなかったようです。
「ママ、月ちゃんのはじめてのステップだから、仕方ないね」
「先輩が見に来てくれるから、大丈夫」と
自分に言い聞かせるように、私に言っていました。
海ちゃん、ごめんね。
一生懸命練習していたから、見に行きたかったのよ。

先生が、当日の演奏を聞かせてくれました。
ありがとうございます。
音だけでも聴けて、うれしいです。

androidapp/1326121113152549-662069295.png

こちらは、月ちゃんの先生のレッスン室。
すごいでしょう。
前日のリハーサルの日に、撮らせていただきました。
壁は、バラ模様ですよ。
もう、お姫様~♪

月ちゃんの練習は、海ちゃんが先生になってくれているので、
当日の成績は、すばらしかったです。
先生と、お姉ちゃん先生のおかげね。

月ちゃんも楽しそうな一日でした。

 


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

Rose

まだパソコン直らないのかな?
ウチの近所の奥さんだったら、すぐに来てスッと消えるんだけど(笑)
ところで、下のチビちゃんは、やっぱ、雰囲気がママにそっくりだよ
ウチの次女とも雰囲気が似てるし
by Rose (2012-11-27 00:39) 

はる

Roseさんへ♪
こんばんは~。お久しぶりです。
PC、なんとか、おんぼろでも、つながっていますよ・・・。
Roseさんがご近所なら、ケーキとお肉をセットでお持ちいたしますよ!!
あぁ、遠いねぇ・・・。

次女ちゃん、私に似ていますか?
性格は私そのものですが、顔は、どっちだろ???
次女は小さくて、幼稚園児に間違えられます。
本人は、ショックを受けていますが。

by はる (2012-11-27 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘れたかけてたこときみの夢を見た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。