SSブログ

回覧板 [お店のこと]

小学校の運動会が近いから、
回覧板が回って来ました。

我が家の郵便ポストに入っていましたが、
びしょびしょ…
昨日の夜から今朝にかけての大雨のせいで、ポストに雨が入っていたのか、
いつ、入れてくれたのかわからないけど、
とにかく、びしょびしょ…
たぶん、今朝だと思いますが、朝は家にいましたし、車あるから、留守かどうかわかるでしょう。

次に回すにも、これはまずいでしょ。
ドライヤーで一枚ずつ乾かして、次に持って行きました。

前の人、雨なんだから、ちょっと気を配って、インターホンぐらい鳴らしてくれたらいいのに。
同じことされたら、気分悪くなると思うよ。

私なら、回覧板を作ってくれた人に悪い気がしますがね。ごめんねって。
13軒中、3番目に回って来るから、あとの人たちが困りますよね。

日々の人間関係が、こういうときにあらわになるんですよね~(笑)

ちょっとびっくりしました。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

しおん

雨だと、回ってくる途中でビニール袋に入れてくれる人がほとんどだけど、
うちも、隣の家の、妖怪バアサンだけが、裸で入れてくるから
朝ビタビタっていうことがあります。
妖怪め … といつも思っていたけれど、やっぱり、どこにでも
いそうですね … (~_~;)
by しおん (2012-09-12 09:48) 

はる

しおんさん、こんばんは。
いろんな人がいますよね~。
近所というか、裏隣なんだから、ねぇ~。
子どもが同級生でも、母親同士、ぜんぜん話をしないのが、
問題なのかも。
だって、「こんにちは」と言っても、聞こえなかったのか?それとも
無視されたのか?どっちか、わからないんですよ。
私の声が小さかったんだと思うようにしていますけど。
by はる (2012-09-14 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。