SSブログ

2012-03-04 [音楽]


2012年3月4日(日)
次女の音楽教室の発表会でした♪

発表会.jpg

グループレッスンは、小学1年生の男の子と、次女の二人。
発表会は、幼稚園の年中さんの女の子二人と一緒にエレクトーン演奏でした。

グループなので、みんなでお洋服選びました。
夏に使えるワンピースなので、重ね着で参加。
とてもかわいかったです。

幼児科さんたちの発表会なので、小さな子たちも参加していました。
ママから離れるのがイヤで、ステージで大泣きしている子を見ていると、
長女のときを思い出し、泣きそうになりました。
長女も、おんがくなかよし?かな?
(もう名前も忘れたよ)
とにかく、幼稚園に入る前のコースのとき、
暗くて怖いと泣いていました。
が、曲が始まると、泣き止み、みんなと一緒にできました。

今では、

 「 ママ、あの、ぴかぴかのピアノで弾きたい 」と言っていますが(笑)

そう、長女も一緒に行っていました。
受験まであと、もう少しなのにね。

次女は、この「ぷらいまりー3」で、抜けます。
5月から、個人レッスンに通います。
長女と同じ先生のところに行く予定だけど、
姉妹って、顔は似ていても、性格が正反対だからなぁ。
先生も、きっと、わかってくださると思いますが・・・。

まぁ、次女は、次女らしく、元気に、がんばってください。

 「 弾けない 」 と、悔し泣きするぐらい、負けん気の強い子です。
(誰に似たのやら・・・?)

今日は、楽しい時間をありがとう♪



 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天と地卒園&卒業式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。