SSブログ

庭のリセット [庭]


こんにちは♪

台風が来る前に、ずっと前からお願いしていた
コニファーの剪定をしてくれました。

ブログ 002.jpg

う~ん、さっぱり。
でも、少し、寂しいわ。

ブログ 001.jpg

長年、隠れていた部分が出てきて、中が茶色い部分があります。

どうしよ、もう少し涼しくなったら、植え替えようかな。


ブログ 003.jpg

この細いコニファーは、ハートのカットしたあとの
しっぽみたい♪

この庭ができて、もう8~9年ぐらいになるのかな?
コニファーたちが短くなったから、その頃に戻った感じがします。
あの頃は、若かった(笑)
この庭で、子どもたちが育った。
この庭で、ハートと過ごした。
この庭が、すべてだった。

で、水やりしていて思うのは、なんだか、リセットされた気分なのです。
また振り出しに戻ったような。
でも、それは、あの頃に戻ったんじゃなくて、
次のページのはじめのところって、感じ。

今日は、時間があるから、もう少し、記事を書きます。

では、もうしばし・・・

 

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Rose

久しぶりに見るね^^
コニファーは強選定をする時は気をつけないと、杉や檜と同じで芽が出なくなるから注意した方がいいよ
でも、そちらも良い天気だったみたいですね^^
by Rose (2011-09-07 05:37) 

はる

Roseさん、おはようございます♪
そうでしょう。久しぶりの庭です。
あまりにも、木が大きくなりすぎて、見苦しかったから、
記事にしなかったのです。
草もたくさん伸びていましたし。
コニファーは、やはり、植え替えないとダメみたいです。
これには映ってないけど、何本か、茶色い木があります。
秋に植え替えればいいのかな?

by はる (2011-09-08 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろいろとね模様替えが好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。