SSブログ

わたしにできること [お店のこと]


このごろ、夫のご機嫌が悪くて、きっと、みんな、お店で居心地が悪いだろうな。

実は・・・

ランチの時間のお客さんがぐーんと減って、夜の売り上げも、
とても、夏とは思えないほど・・・。

夫の目を盗んで、「ごめんね」と、みんなに謝る一方。
なんで、私が謝る必要があるの?

夫には、「大丈夫」「また、明日があるよ」と、元気づける私。
いや、本当は大丈夫じゃないんだよね。

みんなの前で、弱い部分を出さないでと、また、みんながいない時間にお説教を。
男だろ、しっかりしろよ!

小さな部分は、私の心の叫びです。
ごめんなさい、どこにも、吐き出す場所がなくて。

でも、妻として、この状況をなんとかせねば。
お客さんを呼び込むことも、美味しいメニューを作ることもできないから、
毎日、そばにいてあげることしかできません。

きっと、みんな、こうして乗り越えてきたんだろうな。
私に、できるかな?





 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

Rose

やはり影響が出てるんですね・・
こういう所では何も書けないけど、わかってるよ^^
by Rose (2011-08-08 03:07) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
ランチのスタッフが自らお休みを申し出てくれました。
お盆の前なのか?
それとも・・・。
スタッフを休ませると、お客さんが来るんですよね。
なんか、不思議。
でも、負けないよ。がんばります!
by はる (2011-08-11 20:04) 

まさと

僕は自営業だけど自分ではどうしようもない仕事の波があります。
今は待ちの時期かもしれませんがそのうちにいい波がきますよ (^_^)
by まさと (2011-08-14 09:21) 

まりん

はるさん、こんばんは。
今は大変な時期ですね。
お身体お大事に過ごされてください。
こんな時期でも来てくださる方はきっとずっと大切なお客様ですね♪
そんな方々が増えることをお祈りしています。
by まりん (2011-08-19 02:37) 

はる

まさとさん、こんばんは♪
お盆の前までは、ものすごく落ち込んでいました。
夫も、売り上げも・・・。
お盆で取り戻せたかな?
そうですね、おっしゃるとおり、「波」ですよね。
それに、乗れるか、乗れないか、または、波を待つか。
よく、私も言っていますが、夫には、届きません。
待っていても、どうしようもないって。
だから、じゃあ、今は、新しいメニューを考えようって。
ということで、秋から、新メニューが仲間入りです。
温かいコメントをありがとうございます。
by はる (2011-08-20 20:30) 

はる

まりんさん、こんばんは♪
お久しぶりです。
お盆も終わり、ホッとしています。
たくさんのお客さんが来てくださり、一安心です。
みんな大切なお客さんです。
そして、そのお客さんの中から、貴重な情報を教えてくれることがあります。
それをヒントに、新しいメニューが増えそうです。
みんなの笑顔に会いたくて。
でも、その前に、笑顔で、お迎えしなくちゃね。

by はる (2011-08-20 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リサガス進路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。