SSブログ

低血圧 [日々のこと]


夏バテか、何かわからないけど、最近、めまいがして、
ふらふらします。

ご飯もちゃんと食べているし、睡眠時間も大丈夫なのに、なぜ???

今日は、久しぶりに内科の先生に営業も兼ねて、病院に。

血圧が低いの、このごろねぇ。

おまけに、動悸もして、怖いです。

これから忙しくなるというのに、大丈夫かな?私。
悩みのタネは、こちら ↓ ↓ ↓

今日は、お昼から、お姉ちゃんの懇談。
どこの高校に行きたいのか?
将来は、進学予定か?
それとも、何か就きたい仕事は?

選び切れないようです。
というか、先生には、言えない、夢なのね(笑)
大体、将来の夢って、どんどん変わっていきますよね。
ちなみに、お姉ちゃんの夢は

 「 カフェ経営 」 
お店の中にグランドピアノを置いて、そこで、ドッグカフェをするって。

あんた、頭は大丈夫?

あのね、人生、そんなに甘くないのよ。

お店経営って、簡単じゃないのよ。
お金って大事。
おまけに、人材育成も、大変。
休みがない。

でも、それでも、いいんだって。

がんばれ、お姉ちゃん。

オンナを磨いて、寛大な心の持ち主のだんなさまを見つけてね。
でも、その前に、お勉強よ。


 

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Rose

ウチの夫婦と言ってる人が反対だね^^
最近、またまた大学の事で大喧嘩をしたんだけど、世の中そんなに甘くないって言ってるのは父親なんです
腹が立ったので、家出してホテル暮らしをしてやろうかと思ったんだけど、やはり子供がいるから帰りました(笑)
でも、深夜に帰っても、ご飯は作ってあったから反省してたのかな?
by Rose (2011-08-05 03:37) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
そうですか、Roseさんご夫婦と言っているヒトが反対とは(笑)
大喧嘩とは、奥さまと?それとも、お嬢さんと?
うちは、夫は、子どものことに、無関心なのか、それとも本人に任せているのか?よくわからないのです。
子どものことって、特に、初めての子っていろいろと心配ですよね。
Roseさん、もう、こうなれば、子どもには、どんどん、世の中の厳しさを教えるために、突き放してみましょうか?
思っていても、実践できませんよね。
パパは、娘に甘々ですからね~。
しかし、子どもは、いくつになっても、心配のタネですよね。
うちの子、どうなるのかしら・・・。

by はる (2011-08-05 19:05) 

Rose

憎たらしいのは、奥さんだよ(笑)
チビは可愛いから怒れないです(^^;
でも、チビふが生まれてからは喧嘩してても家に帰ってしまうね
大人になったんです(笑)
by Rose (2011-08-06 04:28) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
うふふふ(笑)。
やはり、奥様と衝突なのですね。
家出をしても、帰る場所は、やはり、おうちなのですね。
そうそう、うちの夫も、昔はよく家出をしていましたよ。
でも、すぐに戻ってきちゃうんですよね。
そういう私も、同じなのですが・・・。
まぁ、けんかしながら、仲良くね。
というか、子どもって、大きくなると、今度は、お金がかかりますよね。
特に大学進学となれば、いろいろと考えてしまいます。
どうか、自宅から通ってくれればって、勝手に願望?妄想?しちゃいます。
が、娘の言う通りになってしまうんだろうな。
by はる (2011-08-07 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハートちゃんの絵リサガス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。