SSブログ

雨ニモマケズ 寂しさニモ、マケナイ [庭]


雨が続いていますね。
家の中はジメジメ・・・

ハートちゃんがいないから、エアコンのドライもかけずに、
扇風機で、がまん。

お天気のいい日の庭です。

ブログ 006.jpg

ブログ 007.jpg

コニファーたちが大きくなりすぎました。


庭に出ても、なんだか、物足りない。
足元に、ハートがいない。

寝てばかりの、物静かな犬だったけど、こんなに心に
大きな穴が開くなんて・・・。

あまりにも寂しすぎて。
ハートの月命日に、自分用に・・・

ブログ 005.jpg

随分前に図書館で見つけてた
わたしのお気に入りの1冊を購入。


「ハッピーバースディ、ココ」という絵本です。

 

ブログ 006.jpg

 

ワイフォが主人公です。

「犬は英語でDOG,
さかさから読むと、何だと思う?」

わたしはこのページが大好きです。
涙が出そうになる、オトナの絵本です。



ブログ 007.jpg

5歳の次女のらくがき帳には、こんなに楽しそうな絵が。
次女は、お絵かきが得意です。
今日は、雨とカミナリの絵を描いています。

寂しさを紛らわすように、お天気のいい日は、庭に出ます。
が、忙しい朝だから、ゆっくりできないけど。


ブログ 004.jpg

いちごの苗を200円で買ったのですが、大きくなりました♪

 ブログ 005.jpg

ハートをイメージしたペチュニア。
きっと、暑い夏に咲き誇ってくれるでしょう。
ね、ハートも見ていてね。



 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

まさと

僕は 「 いつでも会える (菊田まりこ著) 」 を読むと
泣けてきます。 思い出しただけでも・・ (涙)
by まさと (2011-05-12 13:27) 

はる

まさとさん、こんばんは。
その本、私も知っています!
わたし、まだ、寂しい気持ちでいっぱいなんです。
仕事をしていても、「早く帰って、散歩に」って思ってしまうんです。
あまりにも寂しいから、晩ご飯を食べたあと、子どもたちと外に散歩に出て、迷い犬がいないか、探しています。
もしかすると、ハートにあえるかも、ってまだ、思っちゃう。

by はる (2011-05-15 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Thanks Mather's Day今年も・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。