SSブログ

スイ~ト スイ~ツ♪  [フラワーデザイン]


ブログ 044.jpg

お花のケーキはいかがですか~?

今週のレッスンは、プリザーブドフラワーのプリスイーツでした♪
前回、チョコレートケーキを作ったのですが、今回は、イチゴのかわいいケーキアレンジです。


ブログ 045.jpg

こちらは、イチゴショートには、ベイビーローズ(アゼリア色)のプリザーブドフラワー
そして、とてもリアルな、ゼリーに、大きないちごと、ワックスクリーム。
これ、全部、食べられませんよ(笑)
ゼリーなんか、本物そっくりの感触です。


ブログ 046.jpg

そして、クランベリー色のバラに、チョコチップロール。
これも、食べられません。

作りながら、ケーキ屋さんに寄り道しようかと考えていました。
が、本物のケーキは、もう少しがまんしましょう。


ブログ 047.jpg

ハートも元気に秋を迎えられました♪
ホントは、カットに行かなければいけないんだけど、足周りは私がカットしてしまったので
(うわぁー、トリマーさん、ごめんなさい)



そして、私は・・・
あと1ヵ月後にオープンを控えて、ドキドキと緊張感の高まる日々です。
スタッフ募集の看板が立つと、「見たよ~」と、メールをいただくことが多くなりました。
とてもうれしいです。
その分、みんなの期待を背負った感じがして、肩に力が入ります。

始まってしまえば、あとは、勢いなのですが、それまでに、細かいことがたくさんあって、
店長も頭の中が、Windowsの窓がいっぱいある感じだと言っています。
それは、私も同じだよ。

でもね、日々、工事が進めば進むほど、いい感じに仕上がっています♪
ふふふ♪
しかも、私の好みにね。
「オトナの隠れ家」って感じに。
きっと、みなさんにも気に入っていただけることと思います。
あと、もう少し、もう少しだけお待ちくださいませ。



 


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 16

ささやん

えぇぇぇぇ~~~食べれるのかと思ってたのに~~
やられた~~って感じですよ~(笑)

店も順調のようですね(^^)
私まで楽しみになってきました~

早く完成するといいですね(^^)
by ささやん (2009-10-01 22:50) 

Rose

これも、お店で売れそうですね^^
近くだったら庭のバラを持って、お祝いに駆けつけるのですが・・
お店が完成したら紹介して下さいね^^
by Rose (2009-10-02 02:32) 

moko

後一ヶ月ですかぁ もうすぐですね
シュミレーションの時ですね
頑張って下さ~い \(^o^)/ガンバ
by moko (2009-10-02 06:00) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
うわぁ〜お花のケーキ素敵ですね。
本物みたいに見えて美味しそう〜。
食べられなくても飾って見ているだけで
幸せな気分になれますね。
ハートちゃん相変わらず可愛い〜♡
お店も順調で後1ヶ月だとアッと言う間ですね。
呉々もお身体に気を付けつつ頑張って下さいね!
完成して紹介して頂けるのが楽しみです。
by kaoru (2009-10-02 06:42) 

はる

ささやんさん、こんにちは♪
やはり、食べられるかと思いましたか♪
美味しそうですよね~。
お店、順調に進んでいます。
その分、何か、忘れていないかと、何度も考えるのですが、何も見つからないということは、いまのところ、大丈夫のようです。
後は、細かい部分を詰め込んでいくのですが。
いつも応援ありがとうございます。
気ばかりが焦る中、お店のこと以外のことに目を向けてみようかと思ったりもしますが、それができない私・・・。
by はる (2009-10-02 13:18) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
おいしそうなケーキのアレンジでしょう~♪
あぁ、食べたい食べたい(笑)
本当ですよね、私もRoseさんがお近くなら、ぜひ、お店のHPを作ってもらおうと思っているのですが・・・。
仕方ない、自分でなんとか作るしかないわ。
でも、お店の中を載せたいので、工事の完成待ちです。
といっても、完成したら、今度は、器やいろんなものをお店に運ぶ作業が待っているのです。
間に合うかしら・・・。

by はる (2009-10-02 13:25) 

はる

mokoさん、こんにちは♪
そうなんです、あと1ヶ月なんですよ。
今日も朝から、広告作りのため、PCに張り付いていました。
できましたよ~♪
でも、今度は、プリンターの調子が悪くて・・・。
シュミレーション、スタッフがそろい次第、一緒に練習したいと思っています。
いい出会いが待っていますようにと祈るばかりです。
人との出会い、私が一番楽しみにしていることなのです♪

by はる (2009-10-02 13:27) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
バラが乗っているだけで、ゴージャスで、とても華やかな気分になりますよね♪
あぁ、食べたい。
ハートも元気に秋を迎えられました。
お昼寝と適度の運動、そして、ストレスフリーなハートを見ていると、うらやましくなります(笑)
お店、もうすぐですよ。
ここでももちろん、UPしていきたいと思っています。
さて、今から、また、お店の準備に出かけてきます!
by はる (2009-10-02 13:29) 

かえるちゃん

お店の看板見たよ~。

みんなに広めておくからね!!
私も楽しみにしています。
体に気をつけてね。
by かえるちゃん (2009-10-02 21:17) 

kana

リアルすぎますね♪
間違って食べてしまいそうじゃないですか!!

お店一ヶ月後ですか!
大忙しでしょうね、ドキドキでしょうね。
体に気をつけてファイト!ですね。
by kana (2009-10-03 00:50) 

yuyu

はるさん、こんにちは〜!
ほんとにケーキかと思った!騙されちゃいましたよ〜☆
ケーキ屋さんに立ち寄りたくなってしまう気持ちが
とってもよくわかります!

お店、もうカウントダウンが始まっているのですね。
これからスタッフ募集とのこと、
気持ちのいい出逢いがたくさんあるといいですね。
夢へ向かって、まっすぐなはるさんを、
こちらからも応援していますよ〜☆
by yuyu (2009-10-04 17:22) 

はる

かえるちゃん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
看板、見てくれましたか♪
とりあえず、スタッフ募集の看板だけだけど、そのうち、大きな看板が立ち上がります。
高校生か学生さんの男子(!)のスタッフを募集中なので、もし、誰かいたら声をかけてください。
そして、もちろん、お店オープンの宣伝もよろしくお願いします!
小さなお店なので、予約は絶対していただいた方が、よろしいかと思います。
店内の写真は、もう少ししたら載せられるので、しばらくお待ちください。

by はる (2009-10-05 22:55) 

はる

kanaさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
昼間は、PCの時間が取れなくて、やっと今日・・・。
応援コメントをありがとうございます。
そして、ケーキアレンジ、これを見ると、ケーキ屋さんに飛んで行っちゃいそうなので(笑)、飾り棚の一番上に飾っています。
娘たちは、今回はだまされなかったようです(笑)
実はこのごろ、夢の中でも、お店のことでいっぱいで、どれが現実なのか、わからない状態です・・・。
台風が来る前に、ハートの健康診断にも行かなくちゃと思いつつ。

by はる (2009-10-05 23:00) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
やっと、yuyuさんが復活したと喜んでいたのに、今度は私がブログをお休みするかも知れません・・・。

ケーキのアレンジ、美味しそうでしょう♪
本物そっくりですよね。
このバラを食べられるのなら、一番に食べようと思うほど♪
そして、お店のこと、毎日、なんだか落ち着かない日々です。
その上、ハートがまた痩せてきているので、時間を作って、きちんと診てもらおうと思っています。
なんだか心配です。


by はる (2009-10-05 23:04) 

まさと

こんにちは。
美味しそうなケーキだな、と思っていたんですけど
ほんと~に食べられないんですか!?
・・・。 ざんね~ん (^_^;
お店の開店まであと1ヶ月なんですね。
体調に気をつけて開店準備頑張ってくださいっ!!
by まさと (2009-10-06 12:53) 

はる

まさとさん、こんにちは♪
このケーキアレンジは、本当にリアルすぎて、ついつい手が伸びてしまいそうになります(笑)
昨日、結婚記念日でしたが、このアレンジを見過ぎているせいか、夫があわてて買ってきたケーキがイマイチって感じでした・・・。
お店、今月末に、シークレットオープンできればと思っています。
グランドオープンは、11月1日、次女のお誕生日と、犬の日にちなんで、
オープンしたいのですが、間に合うかしら・・・。

by はる (2009-10-08 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。