SSブログ

Summer アレンジ 夏の終わりに~ [フラワーデザイン]


先月お休みしていたので、振り替えレッスンに行って来ました♪
月に1回のプリザーブド・レッスンのお教室。
このクラスの人たちは、初めて会う人たちばかりで、ドキドキしながら
扉を開けました。
なんだか、みなさん、パワフルで、元気いっぱいの楽しい人たちの集まりでした。


メリアを作りましょう~♪ ということで・・・

ブログ 028.jpg

やさしいパープルと海の色で、波のグラデーション!


ブログ 027.jpg

器の底には貝殻と花びらが閉じ込められています。
夏の思い出が詰まった感じがするでしょう。
ほら、波が打ち寄せる音が聴こえるでしょう♪
波打ち際に流れて来た、誰かが書いた手紙が入った瓶を思い浮かべることができます。



初めて会うひとたちなので、お店の宣伝をどうしようかと思っていても、
メリアを作るのに必死で・・・。
そんな時でも、先生が声をかけてくれました!

「もうすぐ、焼肉屋さんがオープンします!」と。

いつもお気遣いありがとうございます。

せっかく、先生が開いてくださった話題なので・・・。
またもや、ホワイトボードを使い、お店の名前を宣伝することができました(笑)

みなさん、楽しみにしてくれたようです。
ご期待に応えられるように、がんばります。


ブログ 025.jpg

ハートも久しぶりに、お庭でくつろいでいます。
夕方のお散歩を待ちわびるハート。
このごろ、お散歩も、短距離になりましたが、まだまだ元気です。











 


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 13

kaoru

はるさん、こんばんは。
うわぁ〜綺麗で素敵ですね。
波が打ち寄せる音が聴こえて来そうで
うっとり魅入ってしまいました。
お店の宣伝も出来て皆さんも楽しみにして下さっているのだと
元気も頂けて益々頑張っていけて嬉しいですね。
ハートちゃん相変わらず可愛い〜♡
涼しくなったのでお散歩がしやすくなりましたよね。
by kaoru (2009-09-17 18:47) 

かえるちゃん

お花、素敵だね~。
夏の思い出ってかんじがするよ!!
最近、やっと涼しくなったので、庭の草抜きをして、綺麗にしたんだけど、空いてるところに、何かを植えたいんだけど、お花のことがさっぱり分からない私なので、悩んでいます。
今から植えるのにいいのが、あったら教えてね~!!

それで、お店の場所あたりを走るんだけど、いまいちどこか分かりません。
また教えてね~。
by かえるちゃん (2009-09-17 23:45) 

Rose

これ、布ですか?
花弁の感じがよく出てますね^^
by Rose (2009-09-18 02:56) 

まさと

こんばんは(^_^)
色合いも雰囲気も素敵な作品ですね~!!
イメージから作品を作れるって凄いと思います。
by まさと (2009-09-18 18:05) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
夏も終わりましたが、波の音が聴こえてきそうなアレンジで、まだ夏の気分になったりして(笑)
本当に、このごろ涼しくなりましたね。
桃ちゃんもkaoruさんもお元気そうで、秋を満喫なさってください。
このごろ、お店のために、PCにかじりついていますが、息抜きに現場にふらりと立ち寄ったり、気分転換です。

by はる (2009-09-18 18:47) 

はる

ほりけんさん、niceをありがとうございます。
by はる (2009-09-18 18:47) 

はる

かえるちゃん、こんばんは♪
お庭の草抜き、おつかれさまです。
草抜きをしていると、心の邪念が消えていきませんか?
私は、ただ無心になれる時間が好きです。
これからは、パンジー・ビオラの苗が出てきますよ。
球根では、チューリップ・ムスカリをまとめて植えてもかわいいかも。
お店の場所は、来月、いよいよ、看板が立ちます!
たまに、ミニが止まってたら、寄ってくださいな♪
by はる (2009-09-18 18:51) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
これ、プリザーブドフラワーで、本物のお花を加工したものです。
バラは、一枚一枚ていねいに剥がしていきます。
そしてまた、くっつけていくという作業です。
私の苦手な分野です。
バラをイメージしていても、なんでか、あじさいのように、開きすぎたり(笑)
どうしてか、こんな色のバラは、食べたくなっちゃう。
やっぱり、鹿ですかね、わたし(笑)
by はる (2009-09-18 18:54) 

はる

まさとさん、こんばんは♪
先生の見本を置いてくれていたので、マネしてみても、どうしても同じようにはなりません。悔しい~!!(笑)
私は、完成後のアレンジを見て、想像(妄想)するのが好きで、アレンジも勝手に名前をつけて、ここで紹介してしまうのです。
先生が思っているのとは違う解釈をしているのではと思いつつ・・・。

by はる (2009-09-18 18:56) 

yama

開店準備に大忙しのようですね。たしかに家を建てる以上のパワーが必要かも…  店長さんのがんばった料理、ハルさんの選んだ食器、二人で考えたネーミング、内装、どれも楽しみにしています。
by yama (2009-09-19 22:51) 

はる

yamaさん、こんにちは♪
いつもご主人さんにはお世話になっています。
毎日、現場に朝から自転車で通勤?しているパパさん。
あんたは現場監督か!という感じですよね。
というか、工事のじゃまになっていないか心配です・・・。
それよりも、もっと心配なのは、ソフト面が弱いの。
メニューブックに、伝票にと、細かい部分がまだそろっていないの。
あと1ヶ月で、準備完了しないといけないのに、間に合うかしら。
やっと、ここまで来たのに、これからまだまだ課題がいっぱいです。
無事に、スタートラインに立てますように。
yamaさんのように楽しみにしてくれているみんなに、満足してもらえるように、がんばらないとね。
by はる (2009-09-20 16:12) 

MOCOMOCO

こんにちは^^
パープルとブルーのメリア、とても大人っぽい色合いで
私好みです♪
毎日お忙しいのでしょうが、こうしてお花と向き合える時間は
気分転換になって良いのでしょうね♪先生もとっても良い方ですね^^
ハートちゃん、まるで看板犬のようにおすまししていて可愛いですね~♪
by MOCOMOCO (2009-09-21 10:07) 

はる

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
私も紫色が大好きなので、このメリア、とても気に入っています♪
MOCOMOCOさん好みでもあるのですね。
うれしい~!
先生はいつも、こうして私のことを応援してくださっています。
こないだも、家族で行ったお店のパンフレットをもらってきてくれたり。
何とかして、レッスンを続けたいと、ひそかに作戦を立てています(笑)
ハートも、このかわいらしい顔をお店の何かに使いたくて、考えたものを冷酷に却下する夫の言葉に、イラッ(怒)

by はる (2009-09-21 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。