SSブログ

お月見アレンジ [フラワーデザイン]


ブログ 009.jpg

ようやくレッスンも気兼ねなく、通えるようになりました。
1ヶ月ぶりのレッスン。
あぁ、会いたかったよ、先生にも、みんなにも♪
リンドウ 漢字にすると竜胆、なんだかかっこいいですよね。
秋のお花たちがまっすぐにお月様を待っているかのようなアレンジですよね。



ブログ 006.jpg ブログ 007.jpg

アレンジの中には、うさぎさん♪
このうさぎさんは、なぜか、直立。
そして、器の中には、石を置いています。


ブログ 011.jpg

これは、うちの玄関に飾っている、ずっと前のレッスンで使ったものたち。
涼しそうでしょう。


先生のネットストアも順調のようで、よかった。
知らない誰かのしあわせを応援している先生。
きっと、先生にもしあわせが、跳ね返ってきますよ。
お花で表現し、しあわせを届けるお仕事、なんて素敵ことでしょう♪

と、感動して帰宅すると・・・。
一本の電話が!
なんと、取材依頼でした。
何の取材かって???
ふふふ~、聞きたい?

ブログ 010.jpg

それは・・・。
後日、お楽しみです。
庭でも、ハートでもありません。
さぁ、ナンでしょう?

答えは明日の夜に続く・・・☆



nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

詩音

りんどう、すきな色、形のお花です(。^ ^。)
京都、秋の野草というイメージ。
秋だな~ヽ(´▽`)ノ

なんの取材かしら(๑→ܫ←๑)
わくわく続きがたのしみです♡
by 詩音 (2009-09-11 21:54) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
うわぁ〜素敵ですね。
優しい秋って感じで綺麗ですね。
うさぎさんも可愛らしくていいですね♡
このアレンジ越しにお月見を楽しみたくなります。
取材って凄いですね。
何の取材なのかな?ワクワク♪
by kaoru (2009-09-12 07:29) 

かえるちゃん

はるさん、おはよう!!
お花、素敵だね~。私もこの前リンドウを使ったアレンジしたよ~。
すすきとコスモスに癒されるね~。
うちの実家の横の田んぼが今コスモス畑になってて、いい感じです。

何の取材なの?気になるわ~。
by かえるちゃん (2009-09-12 09:52) 

mochamama

すっかり秋ですね。
このアレンジの向こうにまん丸のお月様があったら素敵でしょうね。

何の取材か気になります。
MINIかなぁ・・・お店かな・・・楽しみにしています♪
by mochamama (2009-09-12 18:07) 

はる

詩音さん、こんばんは♪
リンドウって、とても和のお花ですよね。
大好きな色です♪
このアレンジが完成したら、お団子を食べたくなっちゃった(笑)
もう9月だなんて、1ヶ月が早いですよね。
今日はこちらは、雨が降って、気温がぐっと下がっています。
そして、晴れた日のお空の雲が秋の雲ですよね。
私の好きな季節です。
取材は、MINIの撮影取材でした♪
by はる (2009-09-12 19:07) 

はる

ほりけんさん、こんばんは♪
はじめまして、ご訪問とniceをありがとうございます。
by はる (2009-09-12 19:08) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
秋のアレンジというレッスンだったのですが、勝手に名づけてしまいました(笑)
だって、これはまさしく、お月見をしたくなりますよね。
ウサギと月と、もちろん、おだんご♪
夏の終わりのこの季節がとても好きです。
取材はミニの撮影でした。

by はる (2009-09-12 19:10) 

はる

かえるちゃん、こんばんは♪
コスモスが咲き始めると、秋が到来ですよね。
細くゆらゆら揺れるあの感じがとても好き♪
お月見って、とても日本人らしくて、和のアレンジを見るたびに、日本人でよかったと思うこのごろ。
リンドウなんか、ぐっとくるよね。
お花のレッスン、ずっと続けたいんだけど、お店できたら、自信ないわ。
通えるまで通い続けるわよ!
取材は、ミニの撮影でした。
地元のかえるちゃんなので、発売したら、ぜひ、見てくださいな。

by はる (2009-09-12 19:14) 

はる

mochamamaさん、こんばんは♪
秋ですね~♪
2学期は何かと行事がたくさんありますね。
運動会から始まり、合唱コンクールも。
伴奏を競い合っているのですが、なかなかどちらか選ぶことがムズカシイようで、毎日、結果を待つのもドキドキ感が続くと、もうどっちでもいいやって思っちゃう。
和のアレンジって、mochamamaさんもお好きでしょう!
と、勝手に想像しています。
そして、なにより、さすが、mochamamaさんです!
お見事!
そう、ミニの撮影取材でした♪

by はる (2009-09-12 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。