SSブログ

クリスマスに向けて [インテリア&雑貨]


ブログ 003.jpg

今年もツリーを飾りました☆

リビングがまた狭くなったような気がしますが、クリスマスの主役のツリーがないと、ね。


そして、お花屋さんに寄り道して・・・

ブログ 001.jpg

ついつい、見つけてしまった、オーナメント♪

探していたのは、オーナメントじゃなくて、リースの材料なのでした。
お友達のお誕生日プレゼントに、クリスマス・リースを作ろうと思いまして。

ブログ 004.jpg

はずかしいから、写真を小さくしました。
なんか、リボンが大きいわ・・・。
手作り感が出て、いいでしょう(笑)
これがメインのプレゼントにしては、ちょっと、あれなので、
働くママに、きらきらの髪飾りをオーダー中です。
Mちゃん、もう少し、待っててね。


ブログ 005.jpg 

なぜか、ツリーに、肉球の携帯クリーナーが・・・。


ブログ.jpg

 「 犯人は、わたしじゃないよ 」と、ハートが言っています。
それより、ハートちゃん、ツリーに気をつけてくださいね。
私がいない間に、ツリーを倒さないかと心配なのです。

さて、今日から12月ですね。
冷たい風に負けないように、ハートとお散歩を楽しみたいと思います。
今日も、お散歩帰りに、ねぎをいただきました。
先日、「ネギがいるときに、取ってね」と言ってくれていたのですが、
人様の庭の畑から勝手に抜くわけにもいかず・・・。
今日、会ったから、切ってくださったのでしょう。
これも、ハートとお散歩のおかげね。ありがとう。


nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 22

myumyu

はじめまして、クリスマスツリーにリース、すっかりクリスマスですね、ステキです。
by myumyu (2008-12-02 13:25) 

まさと

こんにちは(^_^)
素敵なクリスマスツリーですね♪
このまえの日曜日に親子3人でショッピングに行ったとき
雑貨屋さんに飾ってあった(販売品)クリスマスツリーに
目が止まって買いたかったんですけど、今年のクリスマスは
ツリーなしでガマンすることにしました。
イタズラ盛りが1人いるので・・。 (^_^;
by まさと (2008-12-02 13:33) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。
クリスマス、今年はどうなることやら、です(笑)
結婚記念日が、あんな感じでしたので、期待できませんが・・・。
娘たちは、「本が欲しい」と言っています。

by はる (2008-12-02 19:15) 

はる

myumyuさん、こんばんは♪
クリスマス、今年は、サンタさんが来ないかもしれませんが、ツリーだけでも飾ろうと思いまして(笑)
オーナメントを増やしたいと毎年思うのですが、なかなか実行できません。

by はる (2008-12-02 19:19) 

はる

まさとさん、こんばんは♪
えぇ~!まさとさん、ツリーをがまんするのですか。
さすが、みっちゃんのためですものね。
ツリーが倒れたりすると、危ないですよね。
うちにも、いたずらっ子がいますが、今年は、大丈夫のようです。
みっちゃんへのプレゼントが私も楽しみにしていますよ☆
by はる (2008-12-02 19:24) 

Rose

今年は、大きなツリーが夜空で見られたので、それでヨシですよ^^
我が家の場合・・・(笑)
by Rose (2008-12-03 02:19) 

まりん

素敵♪
お部屋がすっかりクリスマスですね。
ツリーがサンタさんの帽子をかぶっているのが可愛いです。
肉球のオーナメントはお嬢ちゃまの仕業ですか?(笑)
それともハートちゃんがこっそりと・・・♪

by まりん (2008-12-03 13:40) 

MOCOMOCO

はるさん、こんにちは♪
お部屋の中がすっかりクリスマスの雰囲気に変わりましたね♪
ツリーも手作りのリースもとても素敵です^^
肉球オーナメントにくすっと笑ってしまいました^^
ハートちゃんはいい子だから、きっと大人しくツリーの見張り番をしてくれますよ♪
by MOCOMOCO (2008-12-04 11:58) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
コメントをありがとうございます。
夜空のツリー、なんて素敵な表現でしょう♪

by はる (2008-12-04 19:05) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。
by はる (2008-12-04 19:05) 

はる

まりんさん、こんばんは♪
ツリーを飾るだけで、クリスマスが一気に訪れたような気がします。
我が家のツリーは、随分前から、お星さまじゃなくて、帽子になりました(笑)
そして、肉球のオーナメントは、娘が犯人かと思えば、実は、パパさんが犯人でした。
まだまだ、お子さまのようです(笑)
ハートもツリーの下をくぐって用心しながら、歩いています。
一緒に、今年もクリスマスをお祝いできることが幸せです。

by はる (2008-12-04 19:09) 

はる

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
庭にもキラキラと飾りたいのですが、イルミネーションをすると、木がかわいそうって思ってしまうので、未だ実行できません。
リース、手作りのものを喜んでくれると思います。
まだ、渡していないんです。
そして、ツリーの見張り番をしてくれるハートにも、サンタさんが来るといいな☆
by はる (2008-12-04 19:13) 

sion

オーナメントのキラキラしたボールがかざれるツリー!!
あこがれなのです(o→ܫ←o)
そして、まいとし一個ずつ、オーナメントのアイテムを増やして … と、妄想したりするのですよ(笑)
いいな~♡
肉球は … だれが(o→ܫ←o)?

ついしん
わたしも、おつきさまを見て、はるさんのことを。
はるさんも見てるよね、きっとヽ(´▽`)ノって。
by sion (2008-12-07 22:16) 

yuyu

はるさん、こんばんは!
ちょっとごぶさたしてしまいました。

そうでした♪そうでした♪
はるさんのツリーは、サンタさんのお帽子♪
これが、とっても素敵なんですよねぇ!
リビングにツリーを飾ると、お部屋が一気にクリスマスになりますね♪
サンタさん、来てくれるといいですね〜!
by yuyu (2008-12-08 01:34) 

ささやん

お久しぶりです(^^)
なんか、バタバタしたり、体調が悪かったりで・・
ようやく、気分的にも楽になりました~♪

いいですよねぇ~うちもツリーが欲しいのですが・・・
どうかなぁ~(汗)
触って大変なことになりそうな・・・・予感(^^;)
喜ぶとは思うのですが・・
早く飾らないと、終わっちゃうわ~~~(^^;)
by ささやん (2008-12-09 18:18) 

はる

sionさん、こんばんは♪
そうそう、毎年少しずつ増やしたいと思いつつ、なかなか実行できないままです(笑)
特に、今年はクリスマスが待ち遠しいというより、年末年始の仕事の方が恐怖です・・・。
肉球オーナメントは、うちの娘の仕業かと思っていたら、実は、パパさんでした。
子どものようでしょう。
そして、月を見ると私を思ってくれているだなんて、とてもうれしいです。
by はる (2008-12-09 21:24) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
お久しぶりです♪
そうそう、いつもyuyuさんがうちのツリーを覚えていてくださっているんですよね。
サンタさんの帽子がシンボルです。
長女がこのツリーが大きくて、ツリーのおばけみたいで、怖いと言っていたのは、もう8年も前なのです。
次女は、怖がるどころか、喜んでいます。
ハートは・・・。ツリーの足元で寝ています(笑)
私はyuyuさんちのツリーも楽しみです。
by はる (2008-12-09 21:28) 

はる

ささやんさん、こんばんは♪
お久しぶりです。
バタバタと忙しかったのですね。
私は、今週から、仕事で疲れて、PCを開くのがやっとの思いです。
ささやんさんが元気になってよかった♪
先ほど、ツリーのオーナメントをひとつにまとめて、遊んでいた次女を発見!
ツリー、喜びますよ~♪
が、危険が待ち構えていますが(笑)
でも、それもまた、楽しいです。
更新が遅くなりそうですが、これからもよろしくです。
by はる (2008-12-09 21:32) 

はる

mokoさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。
by はる (2008-12-09 21:33) 

はる

JOKERさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。
by はる (2008-12-09 21:34) 

はる

ab-ovoさん、niceをありがとうございます。
by はる (2008-12-16 19:12) 

はる

urielさん、niceをありがとうございます。
by はる (2008-12-16 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。