SSブログ

クリスマス・アレンジ ☆ [フラワーデザイン]


ブログ 002.jpg

きらきらクリスマスが待ち遠しくなるようなアレンジです。


ブログ 001.jpg

大きなきらきらのバラは、2つのバラをくっつける、メリアです。
花びらを一枚ずつ、くっつけるのですが、怖くてね。
なんか、不恰好なバラだと思っていたら、やっぱり先生が・・・

 「 途中までは良かったんだけど 」と・・・。
ですよね~。私が作ったのは、最後の4枚の花びらはどうしても、あじさいのようでしたから。

バラの周りをベリーたちで賑わせるのですが、
 「 どうも、短くする傾向があるようです 」と先生が・・・。

ははは、私もヘンだと思っていたのですよ。

赤とゴールドは、クリスマスカラーですよね。
とてもゴージャスです♪

昨年も思ったんだけど、やっぱり、クリスマスのアレンジが一番、先生に近いと思います。
この赤&ゴールドは、先生のカラーって気がするのです。
お花を見た人が笑顔になるように、このアレンジ、それだけで、華やぎます。
まるで、先生のようにね。

クリスマスが近づくにつれてのドキドキ・わくわく感、今年は、どんなクリスマスになるのかな?
みんなに楽しい、しあわせな時間が訪れますように☆



nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

yama

ごぶさた!
私もこの作品は細かい作業の連続で大変でした。でも、メリアにすると華やかさUP!だよね。しかもラメつき。クリスマス気分も盛り上がるわ。そろそろうちもツリーをださなくっちゃ!
by yama (2008-11-29 21:39) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
うわぁ〜何て素敵なんでしょう。
ウットリ魅入ってしまいました♡
見ているだけてホント笑顔になれる素晴らしさですね。
クリスマスが近付くとワクワクドキドキ感も増しますよね。
はるさんは、素敵なクリスマスを楽しまれるのでしょうね☆
by kaoru (2008-11-30 08:56) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。
クリスマスアレンジは、いつもゴージャスです。
これにふさわしいクリスマスを過ごしたいのですが・・・。
by はる (2008-11-30 21:18) 

はる

yamaさん、こんばんは♪
さすがのyamaさんも大変でしたか。
うんうん、これ、かなりの時間がかかりましたよね。
でも、その分、喜びは倍増!
ね、先生に似ているよね、きっとyamaさんなら同じ気持ちだと思います。
さて、今日は、日曜日で、ツリーを飾ったのかな?
うちも、こないだ、飾ったのはいいけど、ハートが危険なのですが、やっぱり、出してしまったわ(笑)
また、お時間が合えば、ランチしたいです。
by はる (2008-11-30 21:22) 

sion

ほんとに、クリスマスがまわくわく待ち遠しいきもちになるアレンジですね(>▽<)!
スオウというバラに似ているような … だいすきなんです、真紅の薔薇♡

アレンジ、お花にかぎらずですが、バランスがたいせつですね。
でもそれを考える過程がたのしいのですよねヽ(´▽`)ノ


by sion (2008-11-30 23:30) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
今日から12月ですね。
早いもので、今年もあと1ヶ月ですね。
アレンジを見ていると、早くクリスマスが来るといいな、と思っています。
桃ちゃんにも、サンタさんは、かわいいプレゼントを持ってきてくれるのでしょうね☆
by はる (2008-12-01 21:06) 

はる

sionさん、こんばんは♪
今年もクリスマスの季節がやってきましたね。
きらきらのバラは、ラメがついていて、とてもゴージャスです。
このアレンジの製作時間はかなりかかりました。
作るのも楽しいし、完成したときは、もっともっと、うれしい♪
sionさんも、同じお気持ちですよね。
by はる (2008-12-01 21:10) 

はる

ab-ovoさん、niceをありがとうございます。
by はる (2008-12-16 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かわいい贈り物クリスマスに向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。