SSブログ

秋を遊ぼ♪ [子どもたちのこと]



ブログ.jpg

晴れた秋日和のこと。
瀬戸大橋記念公園に行きました。
この日は、遠足の小学生たちに囲まれて、公園で遊びました。

ブログ 002.jpg

というのも、このショットを撮りたいというパパさんのリクエストでした。
長女のときも、ここで、こうして写真を撮りました。
今度は月ちゃんのショットを♪
2番目の娘らしく、元気いっぱい。


ブログ 005.jpg

ここまで、バイクで来たよね。
って、遠い昔の記憶。

ブログ 006.jpg ブログ 007.jpg

ぼ~っとしていると、頭の上に何かが落ちて来た。
どんぐりだぁ!

公園で遊ぶのも、水曜日はシンデレラのように、門限があります。
長女が学校から帰宅する時間には戻らないとっ・・・。

 


長女・海ちゃんとパパさんが庭でオリーブの収穫をしていました。

ブログ 008.jpg


 「 オリーブオイルを作ろう! 」

ブログ 009.jpg

こんなに実が付いたのは、はじめてです。


ブログ 011.jpg

手でつぶして、1時間ほど、ほぐすのです。
黄色いオイルが出るとOKなのですが・・・。


ブログ 012.jpg

黒いまま、こうして、ろ過しましたが・・・

結局、できないまま、失敗に終わってしまいました。
まぁ、いいわ、失敗は成功への近道よ。
パパさん、来年はがんばってね。


秋の夜長は・・・。

ブログ 010.jpg

海ちゃんのフルートを聴きましょう♪
レッスンを始めて半年が過ぎました。
ピアノを習っているせいか、どんどん進んでいきます。

そして、毎年恒例のピティナ・ステップを控えた海ちゃん。
風邪を引かないように、元気に参加できますように☆


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

moko

暖かそうでいいなぁ

by moko (2008-11-11 05:53) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
綺麗な青空の下で楽しそうですね。
月ちゃんのショット、可愛らしくて素敵ですね♪
可愛いドングリさんにと秋を満喫ですね。
お庭でオリーブの収穫っていいですね。
残念でしたがまた来年のお楽しみですね。
海ちゃん、フルートも頑張られていて素晴らしいですね。
私も素敵な音色を聴いて癒されてみたいです。
ピティナ・ステップ、楽しみつつ頑張って下さいね!
急に寒さが増しましたのではるさんも風邪を引かないよう
お身体ご自愛下さいね。
by kaoru (2008-11-11 08:53) 

まさと

こんにちは(^_^) ご無沙汰しています。
早いもので、みっちゃんは1歳になりました。
ご機嫌でつかまり立ちをしているんですけど
まだ歩こうとはしません。
写真の瀬戸大橋記念公園のように澄みきった青空の下を
みっちゃんと手をつないで散歩できる日はいつになるんだろう?
寒くなってきたので来年の春まで楽しみは取っておきます。
春までには歩くと思うので(笑)
by まさと (2008-11-11 16:16) 

mochamama

お庭のオリーブ、来年は美味しいものができるといいですね。
海姫ちゃんのフルート、順調に進んでいるようですね。
ピアノを習っていると、他の楽器にもすっと入っていけるようです。
S之介やM子も、お箏で調弦するときにすぐに音がとれるようです。
海姫ちゃん、ピティナ・ステップ、がんばってくれることと思います♪
by mochamama (2008-11-12 18:33) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。
by はる (2008-11-14 19:19) 

はる

mokoさん、こんばんは♪
この日は、とても暖かな一日でした。
昨日も今日も、お天気がよくて、昼間はとても気持ちいいです。
が、またお天気が崩れるのかな?
mokoさんのお住まいのところは、もう寒いですよね。

by はる (2008-11-14 19:21) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
秋の楽しい一日でした。
オリーブ、とても残念です・・。
が、来年、また実がつけば、挑戦します!
そして、今日は、フルートのレッスンのあとに、ピアノのレッスンもあり、私は運転手を担当し、ようやく、PCを開くことができました。

by はる (2008-11-14 19:23) 

はる

まさとさん、こんばんは♪
みっちゃん、つかまり立ち、おめでとうございます♪
はじめてのあんよも、もうすぐですね。
歩き始めると、目をはなすことができないから、大変ですよ~。
それでも、楽しみですよね。
春になれば、みっちゃんも、よちよち歩きから、いきなりダッシュしたりして(笑)
それにしても、世の父親とは、こんなにも娘を溺愛するものなのでしょうか。
まさとさんのみっちゃんへの愛情も、うちの夫のようで、とても楽しく拝見しています。

by はる (2008-11-14 19:40) 

はる

mochamamaさん、こんばんは♪
今日は8日ぶりのお休みでしたが、長女の帰宅と同時に、ピアノとフルートのレッスンの送迎をしていました。
ミニはものすごく揺れるので、運転している私でも、車に酔いそうでした。
今週末のピティナ・ステップは、コンクールより、心が少しだけ軽いようです♪
コンクールは、どうしても、みんながピリピリしていて、かなりのプレッシャーらしいですし。

by はる (2008-11-14 19:44) 

はる

くらいふさん、niceをありがとうございます。
by はる (2008-12-16 18:51) 

はる

ab-ovoさん、niceをありがとうございます。
by はる (2008-12-16 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家族を探しています里親募集の続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。