SSブログ

ハロウィン・アレンジ [フラワーデザイン]

ブログ 007.jpg

かぼちゃ、かぼちゃ、オレンジがいっぱいの10月ですね♪
昨日のレッスンはもちろん、「ハロウィン・アレンジ」でした。
春に使ったバインリースを使ってのアレンジ。
私が勝手に解釈をすると・・・


 


ブログ 008.jpg

丸いリースは、秋のお月さまで、その中でかぼちゃが座っている感じ。
どうでしょう?
キクを使ったアレンジは初めてのような気がします。

あまったキクはもちろん・・・

ブログ 009.jpg ブログ 010.jpg

お仏壇に、ね。
我が家のお仏壇の花瓶はひとつなので、とてもコンパクトに仕上がります。
「どうか、見守っていてください」 と、
先ほど、お風呂から出てきたハートも一緒に、お祈りをしました。

さて・・・お花も揃って、お祝いの準備はOK♪のはず・・・
でしたが・・・。
パパさんは何にもわかっていません。

朝から機嫌の悪い私。

 「 1万円あげるから、これで、100円ショップでカードを買ってくれば?
   わかる? 100円のメッセージカードは1万円ぐらい、価値があるってこと 」

あのね、お金やモノじゃないのよ。
大切なのは、気持ちよ。
言葉が足りないのに、気がつかない、武士を目指しているパパさんには、
オンナ心がわかっていない、鈍感だわ。
まだまだ、ね(笑)

 「 だって、お祝い会は来週って言ってたんじゃないの? 」って?
言い訳がましいオトコは嫌いよ(笑)




 


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

ささやん

素敵です~~~~~~~♪
いいですねぇ~本当に素敵!!
こういうの大好き~~~♪
私もはる先生のマネして作っちゃおうかなぁ~(^^;)
見て、勉強しますよ~~
よ~~し!
明日買ってこよう~
山から、ツルを取って来なきゃ~(笑)
by ささやん (2008-10-09 23:32) 

kaoru

はるさん。こんばんは。
うわぁぁぁぁー素敵なアレンジですね。
お月様の中でカボチャさんが座っているって素敵で
またカボチャさんが良い味を出して可愛らしいですね。
ハロウィン気分が一気に高まりワクワクします♪
お仏壇も素敵な菊をお供えしてもらって喜ばれているでしょうね。
そーそーお金とか物じゃないんですよねぇ〜
女心ってとっても繊細なんですよね。
by kaoru (2008-10-10 19:21) 

yuyu

ほんとだ!かわいい!
キクを使っても、洋風の雰囲気に仕上がるのですね!
ていうか、もうハロウィンを飾る季節!
なんだか、慌ただしくて、忘れていました。
カボチャをごろごろと飾って、可愛らしくしたいです。

by yuyu (2008-10-14 07:19) 

はる

boobeeさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
ご訪問とniceをありがとうございます。
ハロウィン、毎年楽しみな季節です。
長女が小さかった頃は、ハロウィンパーティに仮装して行っていました。
不思議の国のアリス・天使・魔女と、長女のクローゼットは、いつでも仮装できるような感じです(笑)
次女も、もう少し大きくなってから、と思っています。

by はる (2008-10-14 18:10) 

はる

ささやんさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
その後、山からつるを取ってきましたか?
そういえば、数年前、友人が、つるのかごの編み方を教えてくれて、とても器用な人で、いつも尊敬しています。
自分で作ろうと思って、実行するのって、なかなかできませんよね。

by はる (2008-10-14 18:12) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
ハロウィンって、わくわくしますよね。
ついつち立ち寄ってしまう、ハロウィンの雑貨が置いてあると・・・。
昨年買った、真っ黒のクモは、子どもたちに不評で、今年は飾っていないまま(笑)
そして、オンナ心は繊細、そうそう、オトコは鈍感ですから(笑)
by はる (2008-10-14 18:20) 

はる

くらいふさん、こんばんは♪
お返事がおそくなりました。ごめんなさい。
ご訪問とniceをありがとうございます。
by はる (2008-10-14 18:21) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
yuyuさんはとてもお忙しい毎日だと思います。
演奏会が近いんですよね♪
季節のイベントを忘れるほど、忙しいのって、毎日充実している証拠ですよ。
とてもうらやましいです。
という、私も、カレンダーがないと生きていけない(笑)

by はる (2008-10-14 18:23) 

uriel

可愛いアレンジですね d(^−^)
by uriel (2008-10-15 19:11) 

はる

urielさん、こんばんは♪
ハロウィンアレンジ、かわいいでしょう♪
この時期のアレンジは暖かい色のアレンジで、心が癒されますよね。

by はる (2008-10-16 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気がつけば・・・異国の鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。