SSブログ

気がつけば・・・ [インテリア&雑貨]


ブログ 001.jpg

あいかわらず・・・
午後のオレンジ色のリビングは、この犬、ハートのもの。
このまま、寝返りをうつと、落ちますよ、あなた・・・。
(きっと、私の留守の間、何回も落ちているはず 笑)

みなさん、お元気ですか?
ブログも気になりつつ、PCから離れた生活も悪くないなんて思っても、
やっぱり、ここに戻って来ちゃう。

そして、カレンダーをめくると、もう10月になっちゃった。

あわてて、かぼちゃグッズを

ブログ 003.jpg

そして、今日は大切な日の一日前。
そう、それは、明日は13回目の結婚記念日です。
パパさんに、サプライズ・プレゼントを用意しました。




ブログ 004.jpg

たぶん、パパさんが欲しがっているのは、こんなにシンプルなブラックボード♪
って、私が欲しくて買っちゃった!
久しぶりに衝動買いです(笑)
ホームセンターが移転するために、ただいま、セール中なので、
ペットシーツを求めに行ったところ、見つけてしまいました。
しかも、定価の半額!
激安じゃないの♪
ペットシーツと、ブラックボードを持ち、今日はyamaさんはいないか、ひそかにチェック(!)
いつも、こういう、わけのわからないものを買う私を目撃するのは、yamaさんなのです(笑)


ブログ 005.jpg

窓際のベンチは、リビングの中央に移動して・・・


ブログ 006.jpg

こういう家具の配置って、外国的だと何度も本を読みました。
実際、ベンチをこんなふうに置くと、床のスペースが少なくなるんですよね。
でも、これが使い勝手がいいような感じがします。
狭さはいつの間にか、慣れますから(笑)

こんな感じで、今年の秋が始まりました。


nice!(10)  コメント(23) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 23

MOCOMOCO

はるさん、こんにちは^^
ベンチでのびのびと寝てるハートちゃん、可愛いですね~♪
オレンジ色の光が柔らかく包んでとってもいい風景です^^
あっという間に10月に突入ですね。ハロウィンのカボチャ飾り、可愛いですね^^ちょっと早いですが、結婚記念日おめでとうございます♪素敵な1日をお過ごしください~^^
by MOCOMOCO (2008-10-06 16:43) 

kaoru

はるさん、こんにちは。
オレンジ色がとっても優しくて素敵な雰囲気ですね。
ハートちゃん、幸せそうにオネムして可愛い♡
ハロウィンのカボチャさん達も可愛らしいですね。
もう10月って早いですよねぇーっ。
ご結婚記念日おめでとうございます♪
パパさん、サプライズプレゼント大喜びされるでしょうね。
ご家族揃って素敵な記念日をお迎えになって下さいね。
これからも更に愛を深めて益々お幸せに〜♡
by kaoru (2008-10-06 18:31) 

かえるちゃん

結婚13周年おめでとう♪
すごいね~!!
私たちの結婚記念日も10月だけど、今年がはじめての結婚記念日で
はるさんに比べると、新人です・・・。

素敵なプレゼントいいね~!セールしているホームセンターはきっと
あそこね。そんな素敵な物が置いてあるのね!
はるさんが見つけるのが上手なのかな!?

明日は素敵な記念日となりますように☆
by かえるちゃん (2008-10-06 22:38) 

moko

結婚記念日おめでとう
ハートさん気持良さそうですね^^
by moko (2008-10-07 08:03) 

チビ姫

おしゃれでステキですね^^
ハートちゃん気持ちよさそう♪でもホント落っこちそうw
結婚記念日おめでとうございます^^
ちなみにウチも今年13回目の結婚記念日迎えました(´▽`)

by チビ姫 (2008-10-07 14:02) 

まりん

結婚記念日おめでとうございます♪
素敵なベンチですね。
一番使っているのはハートちゃんなんでしょうか(笑)
ナチュラルで素敵なインテリアですね~。
ご家族の寛げる空間だということが伝わってきます。
by まりん (2008-10-07 14:35) 

ささやん

あ!なかなかいいですよねぇ~
私も以前は、模様替えの常習犯だったのですが・・・
ここに住んで、和の空間なので・・・なんかねぇ~・・
本当は、畳をのけて、フローリングにしたかったのに、うちの
パパは反対でした・・・
面白くないんですよ~

いいですねぇ~
本当に、素敵ですよ~♪
月ちゃんが、何かして遊んでますねぇ~
いいなぁ~こう言う空間~
by ささやん (2008-10-07 15:20) 

ささやん

あっ、13年おめでとうございます♪
ごめんなさい~~~
いつまでも、仲良くね♪
by ささやん (2008-10-07 15:22) 

はる

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます。
ようやく13年、といっても、まだ13年しか経っていないのか?と思うのです。
犬が好きな夫は、もちろん、子どもにも愛情を注ぎすぎていますが(笑)
季節が早く過ぎ去っていくのは、充実と呼んでいいのでしょうね。
10月、今月は、お祝いの月です。
来週は娘のコンクールに向けて、こちらも、お祝いができればいいと願っていますが、今年は、難関のようです。
オレンジ色のリビングは、眠りの部屋と言ってもいいぐらい、眠くなります。
しかし、このハートを見ていると・・・。
私も犬になりたい、って真剣に思ってしまいます(笑)
by はる (2008-10-07 21:01) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
お祝いのコメントをありがとうございます。
昨年は、12周年ということで、盛大に盛り上がった?のですが、今年は13回目なので、少ししんみりとしています。
しかも、お祝い会は、コンクールが終わるまで、延期になっていますし(笑)
オレンジ色のリビング、ここに入れば、もう外に出たくないって思うほど、眠くなります。
桃ちゃんもご一緒に、お昼寝しませんか(笑)

by はる (2008-10-07 21:04) 

はる

かえるちゃん、こんばんは♪
お祝いコメントをありがとうございます。
そうそう、かえるちゃんのとこも、もうすぐ1周年ですね♪
おめでとうございます。いいなぁ、新婚さんって、うらやましいよ。
実は、うちは、4年、もつかどうか、なんて冗談で言っていたぐらい、けんかばかりしていました。
当時は、若くて、感情的になっていたり(笑)
そうそう、ホームセンター、なんと、あのブラックボードは、ペットコーナー、しかも、キャットタワーのところに置いていましたよ。
かえるちゃんのネコちゃんに、タワーはいかが?

by はる (2008-10-07 21:17) 

はる

takemoviesさん、こんばんは♪
ご訪問とniceをありがとうございます。
by はる (2008-10-07 21:18) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。
13年、というのは、長そうで、まだまだだと思います。
私の夢は、子どもたちがこの家から出て、夫婦二人になったときに、楽しい日々を過ごすことです。
もちろん、犬と一緒に。
って、また現実逃避な夢ばかりですが(笑)

by はる (2008-10-07 21:20) 

はる

mokoさん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます。
今月、私の誕生日もあり、お祝いモードな10月なのですが、娘のコンクールも近づき、こちろに気を取られています・・・。
子どものことって、私が代わってコンクールに出るわけにはいかないし、早くもドキドキなのです。
そんなときは、我が家の癒し、ハートの出番です(笑)
いつも、こんなふうに、危なっかしいことをしているようです。
熟睡していて、私の帰宅も気がつかないしあわせな犬のようです・・・。
by はる (2008-10-07 21:25) 

はる

sionさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます♪
by はる (2008-10-07 21:26) 

はる

チビ姫さん、こんばんは♪
うわぁ~、チビ姫さんも13周年でしたか♪
おめでとうございます♪
結婚記念日って、誕生日より特別な日のような感じがします。
結婚式も旅行も楽しかった思い出がたくさんありますが、実のところ、旅行から帰って来て、生活が始まると、いろんなギャップがあったり、戸惑っていたころを思い出します。
でも、あの頃がよかった、なんて、しみじみと思ったり(笑)
いやいや、そんなことはない、今が一番ですよね。
(そう思わないと、ね 笑)
by はる (2008-10-07 21:29) 

はる

まりんさん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます。
そうです、このベンチ、ハートの爪でかなりキズがあり、ハートのために作られたようなベンチになってしまいました(笑)
これ、家具屋さんに作ってもらったオーダー品なのに・・・。
そして、ベンチの移動は、子どもたちがテレビから離れて見るようにと思い、移動しました。
今年はホットカーペットの出番があるのか、早くも心配の種です(笑)
そして、最近思いついたのですが、「5年後計画」で、5年後の自分にご褒美を買う予定なので、それに似合う女性になろうと思います。


by はる (2008-10-07 21:35) 

はる

ささやんさん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます。
フローリングは、冬は冷たいですよ~。
私はこのごろ、畳の部屋が恋しいのです(笑)
そして、このベンチは、私が休みの日は、月ちゃんとハートがベンチを取り合っています。
おもちゃをたくさんならべて遊びたい月ちゃんと、ベンチで眠りたいハートの戦いなのです(笑)
しかたなく、年上(かなり)のハートが譲ってくれています。

by はる (2008-10-07 21:40) 

sion

気を取り直してきました(..)
今日は朝から、モチベーションがあがらず … (だいすきな役者さんが亡くなり … )。

やさしいひかりに包まれていますね♡
リビングしあわせな空気で満たされてる(o→ܫ←o)
パパさんがよろこぶかおが想像できるようです。
ハートちゃんもしあわせそうヽ(´▽`)ノ
by sion (2008-10-08 01:39) 

はる

sionさん、こんばんは♪
良い役者さんでしたよね。
私も大好きでした。
オレンジ色のリビング、私もゆっくりお昼寝してみたいです。
できることなら、ハートになりたいって本気で思うんです(笑)
そして、今月はハロウィンでオレンジがいっぱいですよね。
オレンジ色って、やさしい気持ちになれそうですよね。
とても癒されます。
by はる (2008-10-09 21:51) 

はる

くらいふさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。
by はる (2008-10-09 21:52) 

yuyu

はるさん、おはようございます!
すっかり出遅れてしまいましたが、
結婚記念日、おめでとうございます♪♪
パパさんの夢を、一緒に応援しているはるさん。
同じ目標があるのが、はるさんご夫婦の仲良しの秘訣かしら?

ハートちゃん、の〜んびりとお昼寝して可愛い〜♪
そのリラックスっぷりが、たまりませんね。
オレンジのお部屋は、癒されますね。
私もお隣で横になりたいくらいです。
by yuyu (2008-10-14 07:16) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
お祝いコメントをありがとうございます。
オレンジ色のリビング、ハートのために作られたかのようだと、思います(笑)
そして、昨日、長女のピアノコンクール予選、通過できました♪
毎回、ドキドキして、結果発表のときは、ものすごい心拍数です(笑)
次に向けて練習開始です。
早く記事を書かねば、と思いつつ、また、こんな時間になっちゃったっ!
by はる (2008-10-14 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。