SSブログ

ジューンブライドのように [フラワーデザイン]


昨日の記事は暗くて重くて、ごめんなさい。
みなさん、励ましのお言葉ありがとうございます。
こんなことでは負けないわよ。
昨日の記事は下書きに入れました。
コメントをいただいたみなさん、本当にありがとうございます。

では、気分を切り替えて・・・
水曜日のお花のレッスンはブーケでした♪

ブログ 002.jpg

非対称形の花嫁の花束 がテーマでした。

ブーケですよ♪
6月のこの季節にぴったりですね~♪
作りながら、気分は結婚式を控えた花嫁の気持ちでした。


ブログ 003.jpg


このごろは、結婚式のときに使ったブーケを押し花にしてくれるみたいですね。
私のときは、そういうの知らなかったから、残念です。
また、結婚式したいわぁ~♪
相手は、ミヤか、パパさんならどっちでもいいんだけど。 


ブログ 004.jpg

今度は、娘たちの番ですね。
長女はあと何年後だろう?


ブログ 005.jpg

こちらは、私が作ったアレンジです。
前回のレッスンの丸いゴールドスティックを入れてみました。
(はずかしいので、写真は小さく、ね)


さて、私の疲れを癒すべく、我が家のシェフが作ってくれたのは・・・

ブログ.jpg

紅茶のプリンです♪
アールグレイの葉を使っているので、とっても紅茶らしくおいしいです。
紅茶の葉は飲むより、プリンに使用されているのです。

このごろ、パパさんを「店長!」と呼んでいるのです。
ふふふ、これで機嫌よく?プリンを作ってくれるのです。
私のわずかなパート代は、パパさんへの投資です。
だって、一日分で本を1冊ぐらいは買えるでしょう。

パパさんのファンのみなさん、もうしばらくお待ちくださいませ。
いつか、みなさんにお届けできる日まで☆


ブログ 001.jpg

お昼寝中のハートも、シェフになってもらいました。
ハートちゃん、夢の中でどんなお料理を作っているの?











nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

ささやん

こんばんは~(^^)
これまた素敵なブーケ~~~♪
月ちゃんや、海ちゃんの花嫁のブーケは はるさんが作るんでしょう~(笑)
なんか、作ってほしいなぁ~まだ早いけどね~
はるさん、泣いちゃうかもしれないから、もう~言わないね(笑)

それとシェフやるじゃないですかぁ~
シェフが店を出すときには、私行きますよ!!必ず!!
早めにお願いします(笑)

by ささやん (2008-06-06 23:13) 

mochamama

ブーケ素敵ですね。
私のときは、ありきたりのブーケが嫌で、小さいラウンドのものを無理を言って作ってもらいました。
海姫ちゃん、月姫ちゃんのときには、はるさんが素敵なのを作るのでしょうね。

「店長」さん手作りの紅茶のプリン、美味しそうです♪
by mochamama (2008-06-07 13:39) 

はる

ささやんさん、こんばんは♪
ブーケ、とてもかわいいでしょう~♪
小さな丸いフォーム(オアシス)に、たくさんのお花をさしているので、こちらは長持ちしません。
娘たちのブーケ、ですかぁ。できればいいな~♪
我が家のシェフの手作りプリン、とてもおいしいです。
お店ができたときは、ささやんさんファミリーをお待ちしていますから♪

by はる (2008-06-08 19:01) 

はる

mochamamaさん、こんばんは♪
私も丸いブーケだったんです♪
娘たちはいつかこの家を出て行くんだなぁ、と思うと早くも寂しいです(笑)
我が家のシェフは絶対に号泣のはずです。
今から楽しみでもあります。
プリンは何度も作っています。
mochamamaさんにお届けしたいな~♪
by はる (2008-06-08 19:03) 

はる

ab-ovoさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。

by はる (2008-06-08 19:04) 

はる

いむらさん、こんばんは♪
いつもご訪問とniceをありがとうございます。
by はる (2008-06-08 19:04) 

MOCOMOCO

流れるようなラインが素敵なブーケですね♪
今月、親友が結婚式を挙げるので、私がブーケを作ります。
どんなお花を使おうか、いまからわくわくドキドキです。
by MOCOMOCO (2008-06-09 08:28) 

yuyu

はるさん、おはようございます!
とっても可愛らしいブーケですね♪
優しいピンク色と清楚な白が、ふわふわと。
はるさん、お花の腕がどんどん上がっていますね☆

紅茶のプリン、美味しそう〜(^q^)
シェフの手作りデザートを食べたら、
疲れも吹き飛んで、ゴキゲンになれそうだわ!


by yuyu (2008-06-09 08:31) 

はる

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
MOCOMOCOさんはお友達にブーケを作ってあげるのですか!
いいなぁ~♪
6月の花嫁にぴったりのブーケの記事を楽しみにしていますから!

by はる (2008-06-09 16:01) 

はる

yuyuさん、こんにちは♪
ブーケってなんだか幸せが伝染してきますよね~。
1年に3回、結婚式に出席した年があります。
それも、長女を連れて行ったので、どれも思い出深い結婚式でした。

紅茶のプリンはアールグレイの葉を使っています♪
夏は冷え冷えデザートの出番ですね。
yuyuさんと一緒に食べたい♪
by はる (2008-06-09 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。