SSブログ

ありがとうって叫びたい [フラワーデザイン]


ブログ 005.jpg  

少し早いけど、生花で母の日アレンジです♪

 

ブログ 001.jpg ブログ 002.png

一輪用BOXの中には
ケーキタオルと、ありがとうカード
ピンクのガーベラと、スプレーカーネーションが詰まっています。
もちろん、私の愛も、なんてね。


今回のレッスンでは、リボンをくるくるん♪に巻く技術を学びました。
先生がお手本を見せてくれたとき
「はぁ~!!」と、思わずため息が。
まるで、マジシャンですよ、先生。
今度、先生がうちに遊びに来てくれるそうです。
お待ちしています♪

このアレンジは、今日、実家の母に届けました。
私も母親になり、母の気持ちがよくわかるようになりました。
母のようになりたいと、いつも思っています。
ありがとう、お母さん。
そして、パパさんのお母さんも、空の上から、見ていてね。


母親シリーズは、まだ続く↓


修学旅行から帰宅した娘からのおみやげ

      ブログ 008.jpg

「パパとママは、おそろい」のキティちゃんのキーホルダーと
「ママと、おそろいにしたよ」と、鍵盤のリストバンド♪

神戸の震災未来センターにも行ったそうです。
3Dの映像を見て「かわいそう」と泣き出したらしいです。
びっくりして、校長先生が飛んで来たそうです。
先生、お世話になりました。
うちの子、感受性が強いのです。

元気に帰宅してくれた、それだけで、うれしいのです。
おみやげの袋には、ひとつひとつに名前を書いていました。
「ママへ」と、その文字さえも、愛おしくて。
この袋も大切にしまっておこうかと思ってしまうのです。
すみません、親バカで(笑)

ありがとう ありがとう
産んでくれて、ありがとう。
生まれてきてくれて、ありがとう。



 


タグ:母の日
nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 13

otogiri

わたしのお母さんも、わたしのプレゼントした包み紙、てがみ、包装していたリボン … よれよれな紙に書いたものでさえ、とってあります … (///▽///)
おかあさんって、あたたかい存在ですね。

きれい、かわいいアレンジですね(o→ܫ←o)ノ
わたしもそろそろ考えなくてはです。

仕事でも、なんでもですが、すべてはご縁のものだと思います。
わたしの気に言っていることば、のこしておきます。

だいじょうぶ、だいじょうぶ、人生は、念力とタイミング!
by otogiri (2008-04-26 23:13) 

yuyu

はるさん、こんばんは〜!
スリムなボックスに、お花がいっぱい!
とっても可愛いアレンジができましたね。
愛情たっぷりで、お母様にも気持ちが伝わったでしょうね。

海姫ちゃん、修学旅行だったのですね。
名古屋の小学校も、奈良(と京都)へ行くんですよ〜。
はるさんのお家と、私のお家を、線で結んだら、
真ん中あたりが奈良になるのかな〜。
ピアノのリストバンド、かわいいですね!
またひとつ、はるさんの宝物が増えましたね!
感性が豊かな海ちゃん、優しい心が素敵です。
私も、すぐに泣いちゃう。うれしくても、悲しくても。
海ちゃんと、ちょっと似てたら、うれしいな。
by yuyu (2008-04-27 01:01) 

Rose

優しい子ですね^^
やはり、はるさんの子だ
さて、そのキティーちゃんは知ってますよ
ピアノの先生がキティーちゃんマニアで、子供達がいつもお土産を見てるので、以外と私も知っているんですよ(^^;
by Rose (2008-04-27 01:43) 

MOCOMOCO

はるさん、こんばんは^^
素敵なアレンジメントですね♪
母の日にぴったり。きっとお母様喜ばれますね~^^
修学旅行のお土産もとっても可愛くて胸キュンです♪

by MOCOMOCO (2008-04-27 21:22) 

はる

otogiriさん、こんばんは♪
otogiriさんはとても器用だから、お母様への贈り物もきっと喜ばれていることと思います。
そうそう、娘が書いてくれた手紙もちゃんと残しています。
otogiriさんの言葉、とてもいい言葉ですね。
なんだか、心がじーんとしました。
仕事って、探しているときはなかなか見つからず、あきらめかけていたときに、めぐりあえたりしますよね。
以前の職場も、そういう状況で採用になったのです。
何度も面接で落とされたのも、きっと、ここで働くための寄り道だった、って思えたほどの職場でした。
otogiriさんにも、職場の出会いがありますように。

by はる (2008-04-27 21:44) 

はる

boobeeさん、こんばんは♪
はじめまして、ご訪問とniceをありがとうございます。
少し早い、母の日アレンジです♪
boobeeさんのところにも、早速おじゃまします。
by はる (2008-04-27 21:45) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
母の日アレンジ、かわいいでしょう♪
ガーベラを見るとyuyuさんとラフィンくんを思い浮かべてしまいますよ~。
名古屋からも京都と奈良に修学旅行なのですね。
そうそう、こっちも、京都にも行きますよ。
ピアノの先生にもおみやげを考えていたようですが、おこずかいが足らなかったようです(笑)
yuyuさんと娘が似ている、うんうん、そう感じます。
感動することって、とてもいいことだと思います。
ちなみに、ドラえもんを見ても娘は泣きます。

by はる (2008-04-27 21:48) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
ご当地キティちゃん、やっぱり、人気なのですね。
Roseさんのお嬢さんたちも、ピアノの先生へのお土産を見ているのですね。
うちの娘はおこずかいが足りなくて、買えなかったらしいです。
「奈良限定」と書いているタオルやボールペンを買って帰ってきました。
オンナは小さな頃から、限定モノに弱いです(笑)
そしてね、なんと、宿泊先は大津プリンスホテルだったのですよ。
このごろの小学生はいいところに泊まるのですね~。
もしかして、Roseさんに、会っていたりして、なんて思ってしまいますが(笑)

by はる (2008-04-27 21:53) 

はる

ab-ovoさん、こんばんは♪
母の日が近づいて来ましたね。
なんだか、一年が早いような感じがします。
そして、娘は京都・奈良への修学旅行でした。
日頃、買い物をあまりしない娘が、旅先でお金を使えるか、不安でしたが、なんとか、クリアーできたようです。
お土産を選ぶ楽しみも味わえて、楽しかったようです。
図書館で「オトナの修学旅行」というタイトルの本を見つけました。
私も、修学旅行に行きた~い♪

by はる (2008-04-27 21:56) 

はる

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
前回のレッスンのときに、「次回は持ち物は、なし」と先生が言っていたので、プリザーブドで母の日アレンジだと、勝手に思い込んだまま、レッスンに行きました。
ところが、生花でのアレンジでした。
なんだか、とてもかわいくできました♪
今年は、スタイリッシュな贈り物です。
そして、修学旅行、親の私の方が、心配でした(笑)
無事に帰宅できて、よかったです。
奈良では、鹿におせんべいをあげたり、たくさんの思い出ができたようです。

by はる (2008-04-27 22:00) 

mochamama

素敵なアレンジですね!
海姫ちゃんのお土産、嬉しいですね!
M子は中学の修学旅行が奈良・京都でした。
by mochamama (2008-04-30 09:04) 

はる

mochamamaさん、こんにちは♪
母の日は華やかでいいですよね♪
そして、修学旅行も無事に終わり、今日から5月が始まりました。
M子ちゃんも奈良・京都への修学旅行だったのですね。
こちらは、中学生は九州への旅になります。
オトナの修学旅行に行きたい気分です(笑)
by はる (2008-05-01 11:10) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
niceをありがとうございます。
by はる (2008-05-06 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の庭と私うちの器展♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。