SSブログ

イースターアレンジ [フラワーデザイン]


実は、春休みのおでかけをしていて、レッスンをお休みしました。
先生のお手本をケイタイで撮って、見ながらアレンジをしました。
記事にするのがドキドキですが、見てください。


ブログ 002.jpg ブログ 001.jpg

元気カラーの黄色のチューリップやフリージア。
そして、イースターエッグが並んでいます。
玄関を開けると、春の香りがします♪
先生、ごめんなさい、です。
(一応、お手本を見ながらしてみたのですが、どうも違うような気がします・・・)
生花のレッスンなので、行きたかったのです。
アレンジナイフを使いたかったです。
何よりも、喜びの春を一緒に迎えたかったのです。

と、ここまで書いていると、
お友だちのyamaさんがお花のレッスン帰りにうちに来てくれました。


ブログ 004.jpg ブログ 003.jpg

先生からのプレゼントと、yamaさんのおうちのアネモネとユキヤナギです。
yamaさんのお庭は広いから何でも大きく育つのです。
そして、赤色のバラは、やっぱり、先生のようです。
情熱的でいて、ひとつだけでも、きちんと存在感を醸し出す色。
ありがとうございます♪
元気をわけてもらえました。

 

 


nice!(7)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 17

chocolat

じつは、アレンジのことは良く分からないけれど・・
こうやって家にお花を飾るってとても素敵だと思います^^
はるさんも素敵な方だけど、はるさんの周りの方もとっても素敵な方ですね^^素敵なヒトには素敵な人が集まるのかな^^?
by chocolat (2008-03-28 19:27) 

MOCOMOCO

お休みしてもちゃんと画像を見ながら作品にトライされるなんて、
えらいわ~♪イースターらしい色合いのお花たち、素敵です^^
ちゃんとイースターエッグもぶらさがってますね^^
お庭のお花のプレゼントも素敵ですね!
by MOCOMOCO (2008-03-28 20:26) 

kaoru

はるさん、こんばんは。
画像を見られつつ作品を作られて素晴らしいですね。
イースターの雰囲気にピッタリのお花さん達で
素敵なアレンジでイースターエッグが可愛らしいですね♡
心温まる素敵なプレゼントで嬉しいですね。
お庭のお花さんも素敵で私も元気が頂けました*^^*
by kaoru (2008-03-28 21:03) 

yuyu

はるさん、こんばんは〜。
イースターエッグのアレンジ、とっても可愛いです。
黄色いチューリップも大好き!元気が出る色ですね!
先生とお友達の心遣いがうれしいですね。
はるさんの大切な人たちも、やっぱり素敵です。
お花のアレンジ、また見せてくださいね!
楽しみにしています♪
by yuyu (2008-03-30 00:14) 

yama

早速、記事にしてくれて照れるわ~ うちの庭のなんでもない花だけど写真写りはいいじゃない! これからの季節、庭仕事が忙しくなりそうです。
追伸:お仕事、お疲れ様でした。そして、新しい場所へジャンプ!
by yama (2008-03-30 22:04) 

はる

chocolatさん、こんにちは♪
お花はとても奥が深いようです。
音楽と似ています。
今まで、庭で育てるだけでも楽しかったのですが、咲いた花をアレンジしていく過程をレッスンで見ていると、もっと楽しいのかも♪と思います。
生花のレッスンなので、行きたかったのですが、春休みは家庭が優先になってしまいました。
次のレッスンが楽しみです♪


by はる (2008-03-31 11:18) 

はる

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
いえいえ、本当はブログに載せるから、先生にお願いしていたのですが、お友達のyamaさんに「自分でしないと、ダメ!」と言われて、彼女の向上心につられて(笑)
でも、ちゃんと先生のレッスンに行って、その場でしないと、ムリムリ・・・。
イースターエッグを見ると、MOCOMOCOさんのイースターエッグの記事を思い出します♪
そして、ターシャとコーギの本を借りました♪
じっくり、ゆっくり読みたいです。

by はる (2008-03-31 11:22) 

はる

karouさん、こんにちは♪
桃ちゃんと同じキャバリアちゃんと暮らしているお友だちのyamaさん。
そして何年も気になっていたお花の先生。
と、出会いはつながるのだなぁ、と思います。
実はこの日、ちょっと落ち込んでいて、暗い気分でブログ記事を書いていたのですが、突然の彼女の訪問で元気になりました。
やっぱり、笑いがないと、ね♪

by はる (2008-03-31 11:26) 

はる

yuyuさん、こんにちは♪
元気カラーの黄色は、まるでラフィンくんのようです。
イースターエッグ、長女が英会話教室に通っていたときは、イースターを一緒に楽しんでいたのを思い出します。
庭のお花を持って来てくれたお友達には、いつも励まされます。
昨日も、私の最後の出勤の日に、来てくれました。
とてもうれしかったです。

by はる (2008-03-31 11:29) 

はる

yamaさん、こんにちは♪
いつもありがとう。昨日は来てくれてありがとう。
お天気がいいと庭に出る時間が増えますよね。
日焼け止めと帽子と手袋は必需品よ~。
次の場所が見つかるかどうかわからないけど、気持ちはキープしたいと思っています。
yamaさんのお花の道を見ていると、踏み出す勇気が湧いてきました。
そろそろ寿命の家電製品たちのためにも、仕事見つけます・・・。
やっぱり、冷蔵庫が調子悪いのよ。

by はる (2008-03-31 11:35) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
niceをありがとうございます。
いろいろと考える年度末になりました。
本当に必要なものだけが残るような気がします。

by はる (2008-03-31 11:37) 

mochamama

イースターエッグのアレンジ、かわいいですね♪
お休みしてもお家でおけいこ、エライ!です。
by mochamama (2008-03-31 22:40) 

otogiri

イースターのアレンジ♡
たまごちゃんと、フリージアのいろのバランスがいいですね(o→ܫ←o)
先生とお友達からのプレゼントも、こころがこもっていて、すてきです(。^ω^。)
すてきなひとたちに囲まれているのを、かんじました♡
by otogiri (2008-04-01 09:02) 

芳庵

はるさんのお稽古熱心な様子に、大拍手です!
見ているだけでワクワクする作品になりましたね♪

春は、たくさんの出会いを運んでくれますね。
大好きな季節です。
お友達や先生のお心遣いに、私もにっこりです☆



by 芳庵 (2008-04-03 12:00) 

はる

mochamamaさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。
春休みは娘たちとの時間を優先せざるをえない状態です。
お花のレッスンを休むぐらいですから・・・。
夫の休みが平日なので、特に長女との時間は長期休みのときぐらいしかありません。
実は昨日・今日の二日連続で公園に行きました。
楽しいのですが、日焼けが気になります(笑)
by はる (2008-04-03 19:03) 

はる

otogiriさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。
気がつけば4月になっていて・・・。
イースターアレンジ、たまごちゃんがぶらさがっていますよね。
otogiriさんとたまごのイメージが強くて、アレンジを見ると、ブログを書かなくちゃ、と思ってしまいます(笑)
私の周りはみなさん、個性的で楽しい人たちです♪

by はる (2008-04-03 19:10) 

はる

芳庵さん、こんばんは♪
いえいえ、熱心、とまでは・・・。
今日、お花見に行きました。
芳庵さんの桜の記事を思い出しながら、簡単手作りお弁当を食べました(笑)
あの、芳庵さんの豪華なお食事を思い浮かべながら・・・。
春はわくわくする季節ですよね♪
新しい出会いがありますように、と願いつつ♪


by はる (2008-04-03 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。