SSブログ

ミニのタイヤ交換とミニの部屋 [ミニ Mini]

 

     


先週の金曜日、ミニに乗ってガソリンスタンドに行きました。
すると、スタンドのおじさんが「タイヤの空気を入れておきます」と言ってくれたので、
お願いすると今度は「タイヤが4本ともひびが入っています。交換しますか?」と言われ
お断りすると、「このまま走っていると怖い思いをするかも」と脅されたのです。

ちょうど、友だちと待ち合わせていたし、時間もお金もなかったので、どうしようと思いながら、
そのまま待ち合わせの場所に行きました。
その後、ミニが長年お世話になっているスガオートサービスさんに電話しました。
こちらの社長もミニのファンで、ミニの部屋を作ったほどです。
タイヤのことを相談すると、
「おいでよ、おいでよ。」
と誘われるまま、スガオートにミニを走らせました。

整備士さんと社長の二人で、タイヤを見てもらうと「まだ走れるよ」とのこと。
結局、来月の車検に備え、4本とも交換してもらいました。
交換の待ち時間はもちろん、整備工場の2階にある、ミニのお部屋にGO♪


 

こちらは社長ご自慢の2シーターのミニ。
かわいいでしょう~♪

 

 

ミニの時計とカフェ風のくつろぎカウンター。
来るたびにミニグッズが増えています。



 

赤色と青色のベスパ。
ベスパは、うちのパパさんも少しの間、乗っていました。



 

ミニのお部屋に来た人がこの「らくがきちょう」に寄せ書きしています。
みんなのミニに対する愛情が伝わってきます。
前回、私が書いたページも残っています。
今回も書きましたとも♪

 

    

こちらは、豆柴の「さくら」ちゃん♪
とてもおりこうさんです。
月姫は「ワンワン♪」と言って大喜びで遊んでいました。

「このごろスタンドで、こうしてタイヤを売ろうとしていて、こっちも困っている」らしいです。
私も危うく、ひっかかるところだったわ。
だって、ものすごく危険な感じで言われると、今すぐにでもタイヤ交換をしないと、って思ってしまうから。
でも、いいように考えれば、教えてくれたから、ミニのお部屋にも行くことができた、と。
プラス思考に切り替えます。

ちなみに、スガさん、5種類のカレンダーから1つを選ぶのですね。
なんて、面白いの♪
「私、社長と友だちです」って、みんなに言っています。
だって、ミニを愛する仲間ですから(笑)

 


nice!(9)  コメント(19) 

nice! 9

コメント 19

uriel

mini懐かしい。
10年以上前に
メイフィアのダブルタンクの
に乗っていました…(左ハンドル)
色々大変な車でしたが、良い想い出になっています♪
可愛がってあげてくださいね d(^−^)
by uriel (2007-12-16 12:51) 

sloe

お久しぶりです~!
しばらく更新していないようだったので、久々に来てみれば、元気に更新されていて嬉しいな~布絵本、また見せてね♪
相変わらずのMINI狂のようで、大事に乗ってもらって幸せなMINIだね。

しかし早いものでもう年末・・・
クリスマスに忘年会・お正月と嬉しい行事が続きますが、体に気をつけて楽しい新年を迎えたいものですね。
なんて~、まだ年賀状用意してない我が家・・・
23日にあるピアノの発表会の衣装で頭がいっぱい~
ドレスの上にはおるケープ編んでます。
よかったらまた見てやってくださいな(^^)
by sloe (2007-12-16 16:29) 

yama

先日はありがとうございました。毎日楽しみに少しずつ食べています。とってもかわいい雪だるまのチョコはもったいなくて食べれませ~ん。
ところで、タイヤの話。なんてタイムリーなの! 私の車も金曜日にパンクしていることが発覚してスタンドにいきました。そうしたら、やはり後ろ2本にヒビが入っているからと交換を勧められました。もちろん交換しましたとも!!
いつも行ってる所だし、めんどくさがり屋の私は今しとかないとパンクするまで走りつづけるので… もっと調べてからでもよかったかしら… 少し反省。
by yama (2007-12-16 18:06) 

kaoru

はるさん、こんばんは。
脅すだなんて酷すぎるガソリンスタンドですね。
売り上げを伸ばしたいと言っても腹立たしい行為ですよね。
スガオートサービスさんに電話されて良かったですね。
ミニのお部屋、何て可愛らしくて素敵なのでしょぅ〜♪
私も行ってみたくなりました。
豆柴のさくらちゃん、可愛い〜〜〜♡
月姫ちゃん、大喜びで一緒に遊べて良かったですね。
さくらちゃんも遊んでもらって大喜びだったでしょうね。
by kaoru (2007-12-16 19:38) 

はる

urielさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました。
ミニに乗っていたのですね!!
私はミニに魅せられて11年になります。
しかも、思い入れの強い車なので、買い換えることができません。
どうしても乗りたいのです。
それに、ワイヤーのステッカーまで貼っているので、手放すのは、ムリです。
育児が一段落すれば、ハートとミニの管理費を稼ぎに出なくては。
urielさんのミニへの想いも込めて、大切に乗り続けますから☆
by はる (2007-12-18 12:44) 

はる

sloeちゃん、こんにちは♪
そうそう、ミニへの愛情は深まるばかりよ~♪
って、愛情と共に管理費もかさばるクルマなのですが。
おぉ!発表会があるの?
時間の都合がつけば、観に行かせてください♪
いいなぁ、手作りのドレスと愛情たっぷりのケープ!
私をsloeちゃんの娘にしてください(笑)
布絵本、今日更新します。(予定)
また遊びましょう☆
by はる (2007-12-18 12:53) 

はる

yamaさん、こんにちは♪
たぶんyamaさんと同じスタンドに行っています。
まだ怒りが治まっていないので(私もねばいわ)、店名を出してあげようかと思っているのですが(笑)
でもね、ここの会員なのよ、私。
もっと優しくしてよね(怒)って感じでしょう・・・。
まぁ、おかげでタイヤも履かせることもできたし(支払いは車検でまとめているので、お値段は不明)、年内に悪いところを直して新しい年にGO!
by はる (2007-12-18 12:58) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
そうそう、売り上げのためならば脅しもOKなの?って私も思います。
まだ怒りが冷めません(いつも熱い私の心)。
スガさんのミニのお部屋、かわいいでしょう~♪
ここで若い人たちはパーティをしているそうです。
豆柴のさくらちゃんは、ケイタイで写真を撮ろうとすると自ら「おすわり」をしてくれました。
とてもおりこうさんです。
犬って、どうしてこんなに人間に喜びを与えてくれるのでしょう~♪
by はる (2007-12-18 13:02) 

はる

ジョーカー西館さん、こんにちは♪
ご訪問とniceをありがとうございます。
やっぱりミニには、ワイヤーですよね♪
と、かなりイギリス派ですが。
ハートもミニも大事な私のパートナーです。
by はる (2007-12-18 13:04) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
niceをありがとうございます。
ミニに乗り続けて11年になります。
特にこだわったのが、ミニの顔のグリルです。
こちらは「ひげグリル」です。
夫はバイクばかり乗って、子どもが生まれるたびに(といっても、2人しかいませんが)、バイクを乗り換えています。
ベスパなんか、あんまり乗っていないのにね。
まぁ、ミニの方がメンテ代もかかるので、強く言えないのですが・・・。
by はる (2007-12-18 13:09) 

MOCOMOCO

すごーい!ミニグッズが集められたお部屋なんですね~^^
社長さんのミニに対する愛情がこもっていますね♪
by MOCOMOCO (2007-12-18 21:36) 

3doors

こんばんは(。^ω^。)
ミニ♡
かわいいな(=▽=)

最近、どこかのブログでも見ました。
このままじゃ危険と言われて、交換しました、という人。
イヤな世の中ですね(T_T)
by 3doors (2007-12-18 22:32) 

はる

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
ミニのお部屋は社長が長年かけてようやく完成したそうです。
工場の2階にあるデッキにミニを置く、らしいです。
今度、おじゃまするのが楽しみです。
by はる (2007-12-18 23:08) 

はる

otogiriさん、こんばんは♪
このごろ、こういう手口が多いのかな?と思います。
でも、ただ、タイヤのキャンペーンかもしれませんが・・・。
このごろ私は人間不信になりかかっているので、すぐに人を疑ってしまいます。
でもこれぐらい用心深くなくちゃ、ね。
by はる (2007-12-18 23:11) 

mochamama

MINIのお部屋、かわいいですね!
ディスクをがんばっていワイヤーのろろちゃんのお家もたしかMINIに乗っていたような・・・
mochapapaはMINIの助手席にモカを乗せて走るのが夢だと言ってます。

ガソリンスタンドに行くと、タイヤもそうですが、エンジンルームの点検、ガソリンの水抜き剤、燃費がよくなるなんとか~といろいろ勧めてきますね。
私は、どれも「いりません」と言うことにしています。
このままのタイヤでは危険と言われたら怖くなりますよね。
MINIのことをよく知っている社長さんに相談してよかったですね!
by mochamama (2007-12-19 13:42) 

はる

mochamamaさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました。
ミニとハートは私の宝物です。
mochapapaさんもモカちゃんを乗せて走るのが夢だなんて♪
ミニとモカちゃん、似合いますよ~!
スタンド、どこまでがサービスなのか・・・。
このごろガソリンが高くて、セルフのスタンドが人気のようです。
by はる (2007-12-22 09:16) 

はる

yuyuさん、こんにちは♪
たくさんniceをありがとうございます☆
ミニに乗って、ラフィンくんに会いに行きたいです。
by はる (2007-12-22 09:17) 

ab-ovo

これからも大事に・・・長年乗ってあえて下さいね。
by ab-ovo (2007-12-24 14:34) 

はる

ab-ovoさん、こんにちは♪
夏はエンジンの音が高くて、「ゴォーゴォー」言っていますが、冬は元気なミニです。
大切に乗ります♪
by はる (2007-12-25 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三輪んこ様☆布絵本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。