SSブログ

ドレス到着♪ [音楽]

ピアノコンクール予選に向けて、海姫ちゃんのドレスが到着致しました♪

 
昨年、初めて予選を体験しました。
そのために我が家にやってきたピアノ♪


 

 
娘が気に入ったのは、このウエストラインに、小さなお花がついているのがいい!らしいです。
アメリカ製のドレスで、価格は、買ってもいいかという驚きの価格。
また秋にピティナがあるので、こちらでも着る予定です。
これに合わせて、白色のサンダルも用意しました。
あとは、髪飾り、かな。

今週末、音大の先生による公開レッスンに参加します。
今からドキドキ♪
娘も私も毎晩、夢にまで出てくる予選課題曲。
もうほとんど、うなされているかのよう・・・。
予選は来月です。
目指すは予選突破!!と言いたいのですが、娘のプレッシャーになるから、
これは、内緒です。
月曜日にピアノの先生をしている友人が遊びに来てくれたときに、課題曲を弾いてくれました。
「これ、難しいよ。」と一言。
ですよねぇ~・・・。
私が代わりに出るわけもいかず(弾けません)、ドレスを用意するのと、あとは、練習できるように、月姫を隔離することしかありません。
(海姫が練習中は、月姫は私と一緒に、海姫ちゃんの部屋にある電子ピアノで遊んでいます)
あ、もうひとつ、栄養のある食事!ですね。

海ちゃん、目標に向かうことが大事だよ!
そうそう、夢は大きく! 高く! ね♪

 


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 14

yuyu

はるさん、こんにちは!
素敵なドレスが届きましたね☆可愛い!
ふわふわのドレスで、小さなおひめさま気分で、
海姫ちゃんらしい、素敵な演奏ができるといいですね♪
はるさんも緊張でドキドキしちゃいますね。
私、遠くから、応援してますよ〜☆がんばれ〜☆
by yuyu (2007-07-12 14:21) 

kaoru

はるさん、こんにちは。
お姫様みたいで素敵なドレスですね。
海姫ちゃんに似合って可愛いでしょうね♡
はるさんもドキドキで手が震えちゃうでしょうね。
海姫ちゃん、落ち着いて素晴らしい演奏が出来ますように。
私もこちらのお空から応援していますね。頑張って下さいね!
by kaoru (2007-07-12 16:50) 

MOCOMOCO

かわいいドレスが届いたんですね^^
ウェストのお花もかわいいし、シフォンのようなふわふわスカートも素敵♪
予選、今から緊張で大変でしょうね~。
素敵な演奏ができますように、私も応援しています^^
by MOCOMOCO (2007-07-12 17:19) 

はる

yuyuさん♪
yuyuさんからの応援、とても心強いです♪
日曜日に公開レッスンなので、今日も夕方からレッスンがあります。
ふわふわドレスを着るのは本番のときなのですが、たまにドレスを着て練習をしています。
女の子はいつでもお姫様になれて、いいなぁと、うらやましいです。
by はる (2007-07-13 15:00) 

はる

kaoruさん♪
応援ありがとうございます♪
台風が近づいていますが、公開レッスンは日曜日なのです。
無事に終わりますように、と今からドキドキです。
本番は、娘の出番はものすごく緊張します。
で、みんなの演奏に圧倒されて、なぜか私もドキドキ。
by はる (2007-07-13 15:02) 

はる

MOCOMOCOさん♪
応援、ありがとうございます♪
ママのブログのみんなが、応援してくれているよ、と娘に伝えたところ、
とても喜んでいました。
ありがとうございます。
ふわふわのドレスは、ものすごく広がるので、無事にピアノまで歩いて行けるのかしら?
日曜日のレッスンも、ドキドキと楽しみがつまっています♪
by はる (2007-07-13 15:05) 

まさと

こんにちは。
海姫ちゃんがピアノコンクールにでるんですね(^_^)
ドレスも素敵ですね!!
昨年の結婚式で妻が着たウエディングドレスを思い出しました。
木目調のピアノも素敵ですね~。
僕もピアノを買うときには木目にこだわったのですけど
黒より圧迫感がなくて気に入っています。
(ちょっとだけインテリア的なこだわりもありました、笑)
でも、発表会のピアノはほとんど黒なので会場の緊張感と
ピアノの圧迫感でクラクラしてました。
演奏は曲の雰囲気に入り込めれば大丈夫ですよ(^_^)
by まさと (2007-07-14 10:54) 

はる

まさとさん♪
今日、音大の先生のレッスンを受けて来ました。
たくさんのピアノの先生が見守る中、娘は緊張がピークのようでした。
今日はドレスを着なかったのですが、まさとさんの奥様のドレスに、似ていますか?
そうそう、ピアノ、これは中古なのですが、どうしても黒色のピアノじゃなくて、木目調を探していました。
もちろん、リビングに置くので、木目調です♪
そうですね、黒色のピアノで本番なので、圧迫感がありますよね。
娘より、私のほうが、ドキドキしますよ・・・。
by はる (2007-07-15 23:05) 

はる

JOKERさん♪
いつもniceをありがとうございます。
今日、娘が音大の先生のレッスンを受けました。
30分 5000円というレッスンだったのですが、30分は、あっというまでした。
でも、いい経験になりました♪
なぜか、「来年もコンクール予選に出る」とまだ今年の予選も終わっていないうちから言うのは、どうしてでしょう???
by はる (2007-07-15 23:08) 

ささやん

こんばんは~大変ですよねぇ~(^^;)かわいいドレスで、頑張って演奏するんですね!!なんかこっちがドキドキしちゃいますよねぇ~。
アドレスがかわりました。HPの!(笑) ブログだけにしよう~と。。。。
また遊びに来てください。
by ささやん (2007-07-16 00:08) 

はる

ささやんさん♪
昨日、先生のレッスンを受けて、早速、練習に励んでいます。
あと1ヶ月後なのですが、昨年も夏休みはピアノばかりで、今年もピアノの練習ばかりの夏休みになりそうです。
ささやんさん、アドレスがかわったのですね!
了解♪
早速おじゃましますね♪
by はる (2007-07-16 21:53) 

はる

アートさん♪
アートさんのお名前では、初めてですよね♪
niceありがとうございます。
アートさんの応援、娘に伝えておきますね。
by はる (2007-07-16 21:55) 

yama

とっても素敵なドレスですね。とっても可憐で海姫ちゃんのイメージにピッタリです。練習もがんばってますね。えらい! 本番だってきっと大丈夫!!Let's enjoy!! 
子供の習い事って親も何かと大変だよね~ しかし成長した我が子の姿に感動。母はまたがんばるのよ~
by yama (2007-07-16 23:39) 

はる

yamaさん♪
イメージにピッタリですか?わぁうれしいです♪
ドレス、娘が選びました。たくさんあって、迷いに迷ったので時間がかかりました。
ランドセルを買うときも、私と娘の好みが違っていて、大変だったのを思い出します。
そうそう、習い事は、親が応援してあげないと、ね♪
親の協力(送迎・月謝・熱い思い)が必要だと思っています。
とりあえず、私のものすごい偏見で「英語とピアノができれば、世界で通用する!」という言葉は我が家の家訓に入っております。
やはり、トリマーへの道は手先が器用、なのがいいかも!なので、ピアノはいいかも、と勝手に思っています。
こんなのでいいのかしら?
ちなみに英会話スクールは、「ミヤの息子さんと出会うため」という不純な動機なのでした。
ははは(笑)・・・。
by はる (2007-07-17 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。