SSブログ

お正月アレンジ [フラワーデザイン]



今日はお花のレッスンの日でした。今日は「お正月アレンジ」です。とてもゴージャスです。
南天の実を松にさしています。これがかわいい。









レッスンに通い始めて半年・・・。
通っているのは、「佐川智子」先生のスクールです。ずっとずっと前から先生に憧れていました。先生のところで習いたいと思っていました。
先生は今日もかわいかったです。なんか、こう書くと、ストーカーのようになってしまいますが・・・。

 



今日のアレンジは、器の周りのひもを結ぶところから始まりました。
どうも、始まりのところから出遅れているようで、みんなはどんどん先に進んでいくのに、なんでだろう?
でも、石の上にも3年ですよね。この気持ちでお花たちとの時間を楽しみたいと思っています。
今日も、ゆうこりんちゃんには、助けてもらって、ありがとう。

 

レッスンに通い始めたのは育児のストレスから逃げ出したくて、夫の許可を得るより先に申し込みました。(どうやら私には、家でじっとしているというのは向いてないらしい)
事後報告の形になったけど、夫には感謝感謝です。ありがとう。
今日のアレンジは「お正月」なんだけど、我が家には、お正月もGWもお盆もありません。
サービス業のつらさかな・・・。
でも、このアレンジを眺めながら、寂しさをかき消すわ!!
 
 お花たちをアレンジするのはとても楽しく、お花の世界って奥が深いんだなぁ~って、レッスンの時に思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

sloe

お正月アレンジ、かわいい~(^O^)
なんだか、ぐっと新年な感じ?!
やはりお花は心を豊かにしてくれるよね。
家事育児に追われていると、ふと一人で自分のことをしたくなる。
母や妻から「私」になれる時間って大事です。
いい時間だね。
by sloe (2006-12-14 00:34) 

はる

sloneさん、いつもコメントありがとうございます。
いつも自分でいるためには、美しいものを観たり、聴いたり、読んだり、感じることで心に栄養を与えようと日々思っています。
が、なかなか子育て中って、母親業の方が忙しく、自分の時間が少ないですよね。
刺激の少なさが寂しかったりするのですが、でも、いろんなことにアンテナを張り、刺激を見つけます!!
by はる (2006-12-14 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。